掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様【原作キャラオリキャラなんでもあり】

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/06(Wed) 05:42
戸愚呂(兄)のエピソード?
幽遊白書って漫画の仙水編での話なんだけど
その前にまず戸愚呂(兄)について説明しとこうか
こいつは体を自由に移動・変形させて武器にしたり人形を作ったり
ぶっ飛ばされても再生したり切ってもくっついたり割とやりたい放題な能力を持ってる

で、仙水編なんだけど敵は「特殊な能力に覚醒した人間」って設定なんだ
この中のひとりが「相手を丸呑みして相手の能力を獲得する」って能力を持ってて
こいつが戸愚呂(兄)を取り込んだ
うん、想像がつくかもしれないけど取り込んだは良いけど吸収するスピードより
戸愚呂(兄)が再生するスピードの方が早かったらしくって体内から逆に侵食していった訳だ
何ヶ月かかけてだんだんと乗っ取られていく恐怖を感じながらこの能力者はお亡くなりになった模様

これが相手を取り込む能力者を逆に乗っ取るエピソードの指折りに有名な例ね
仮にドラゴンボールでこれをやるならかなりコミカルな感じにアレンジされると思うけど
まあ、別の展開をやると思うよ

え?エピソード3つくらいってそんなに変な表現だった?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)