掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様【原作キャラオリキャラなんでもあり】

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/25(Sat) 20:38
ねぇ知ってる?最近の調査で分かったんだけどなんかカッチン鋼よりも更に硬いカチカッチン鋼
しかしこのカチカッチン鋼実は柔らかいんじゃないかな?って疑問視されているらしい
問題の場面である力の大会開幕前大神官が悟空たち各宇宙の選手達が思いっきり戦えるように舞台を造ったのに、開幕後これが意外とぶっ壊れまくり
何処かの某名探偵なる小学生も『あれれーおっかしーぞー』って言うぐらい視聴者も読者も『ファ!?』となったらしく開始早々でご覧の有様でした

カッチン鋼とは!
ドラゴンボールの魔人ブウ編で出てきた宇宙一硬い金属です。悟飯が界王神界に行き地面に突き刺さっていたゼットソードを抜いて修行していたところ、ゼットソードの扱いになれてきた
悟飯を見た界王神がゼットソードの切れ味を確かめるために出した金属です。当初、界王神は出したカッチン鋼を悟空に渡すと、受け取った悟空は悟飯に向かってカッチン鋼を投げつけます。カッチン鋼を投げつけられた
悟飯はゼットソードでカッチン鋼を真っ二つにしようとしますが、ゼットソードはカッチン鋼の硬さに跳ね返されて折れてしまい、当然界王神の中ではゼットソードは当時の魔人ブウを倒せる!みたいな伝説のアイテムだと思ったんでしょうね
でも現実はただの鈍ら剣だった所を折れた所から老界王神が出てきて件のアルティメット悟飯が誕生した所だと思います。
ちなみにこれ界王神が出した時に悟空に渡した際、悟空は何気に叩いて『うっひゃ〜硬ぇえな』と言っています

対してカチカッチン鋼とは!
ドラゴンボール超宇宙サバイバル編で出てきたカッチン鋼よりも更に硬い金属です。
力の大会のコマのような武舞台はこのカチカッチン鋼でできています。
大会が始まる前に破壊神達がカチカッチン鋼でできた武舞台の強度を図るために戦ったのですが、カチカッチン鋼でできた武舞台は破壊神達の戦いに耐えられずところどころ壊れてしまいました。

なんだ宇宙一硬いカッチン鋼よりも更に硬いカチカッチン鋼大した事ねぇじゃん!と思っている方いると思うでしょう。いいえ、違いますこれは悟空よりも強い破壊神達の戦いによって壊れてしまったので仕方ないでしょう
破壊神達が本気でバトルロワイヤル的な戦いだったからこそカチカッチン鋼は耐えきれなかったんだと思います。
それならば!破壊神よりも劣る悟空達各宇宙の選手だったらいい戦いになるんじゃないかなぁと思っていたらカチカッチン鋼はガンガン壊れたそうです。

いかがでしょうか?
宇宙一硬いと言われているカッチン鋼と更に硬いカチカッチン鋼
これらの金属はこんなにも彼らの戦いで粉々になるんじゃあそのうたい文句返上しろと言いたくる結果でした。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)