掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様【原作キャラオリキャラなんでもあり】

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/28(Tue) 13:11
う、宇宙って言っても、ひ、東の宇宙とか西の宇宙とか色々有るから……(震え声)
宇宙一堅いって言い方は界王たちにおける日本一硬いみたいな言い回しなんだよ
きっと、めいびー

オカマって言うのが差別用語だっていうのは初めて認識した
自称オカマ(おすぎとピーコみたいな)がテレビで幅を利かせてたりするからだろうか?
オカマって言うのが陰間→釜→お釜って男娼を意味する言葉がなまったものに
「お」をつけて丁寧語にしたもので尻穴的なニュアンスがあるのは知ってたけど
自動車事故で後ろから突っ込まれた時なんかおかまを掘られたなんて言うよね
ニューハーフや女装家やトランスジェンダーの人たちは確かにまとめられるのは嫌だと思うけど
差別用語なんだろうか?

wikiを見てみると戦後一時期蔑称だったらしいね
まあ、男娼を意味してたんだからビッチ(売女)みたいなニュアンスが含まれてそれで嫌だって思われたのと
男らしさの無さや、女性的な性質まで範囲が広がって悪口化してるみたいだ
差別用語だって言葉狩りするんじゃなくってきっちり使い分けて使う分には良いんじゃない?

シロフォンみたなのは女装家でしょ?大丈夫、分かってるし

あと優しそうなお兄さん(鬼畜)とやんちゃな男の子(半ズボン)な組み合わせ全盛の世代なもんで
メタロフォンとは相容れない事は理解した

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)