掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様【原作キャラオリキャラなんでもあり】

811 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/07/06(Sat) 09:39
>>806
確かに悟空様よりずっとずっと強い戦士がいることは
悟空様の存在する第七宇宙が全世界の中で
ワーストクラスの質であることからよくわかるでしょう
しかし、それは裏を返せばランクの高い宇宙には
相応に強力な戦士がゴロゴロいるということです
貴方が悟空様よりずっと強い戦士であることは認めましょう
ただし、あなたより余程強い戦士が多数存在するというのも
また覆しようのない事実なのです

シロ「浮かれていると、もしかしたら自分よりずっと弱いと
思い込んでいた相手に思わぬ一手で足元すくわれるかもでやんす」

メタ「……………………なーんとなくわかったわー
あんた、本当は自分に自信、ないでしょ?
かつてあたしも自分に自信が持てなかった
だからこそ、むしゃくしゃして破壊活動とかやっちゃったわけよ
まあ、最終的にはなんやかんやあって…だーれかさん二名のおかげで
本当の意味で自信を持てるように…って!!!なに言わせんのよっ!!!!////」

シロ「盛大な自爆でやんすっ!?」

メタ「あーごほんごほん。と、とにかくっ!!
あんたもいつか本当の自信が持てる日が来るといいわねって話!!
とにかく、フィジカルはもう十二分に強いんだから
今からでもメンタルを中心に鍛えるといいと思うわ!てか絶対それがいいわ!!」

姉上様の言う通り、精神面での強さも大切です
メンタルが脆いと、思わぬケアレスミスを招くこともありますわ
野球選手ではG.G.佐藤なんかがしくじり先生でも
取り上げられたように、メンタルの弱さが招いたしくじりとして
代表的な例として有名ですわよね
ポジティブシンキングなど何の道具もいらない簡単なイメトレから
ボランティアなど優しさという本当の意味での強さを覚えるよう働きかけたり
とにかく、精神面を鍛えると貴方は真の意味でもっと強くなれますわ

>>807
なるほど、ドラゴンボールが連載終了した年は95年…
確かダイエーに球界の燕人張飛ことブライアン・トラックスラー様が退団し
のちに問題児として悪名を馳せる満塁男ことケビン・ミッチェルが
鳴り物入りでダイエーに入団した時期でしたわね
もうドラゴンボールのオリジナルが終わったのも
そんな昔の話でしたか…時の流れは本当に早いですわね
光陰矢の如し、歳月人を待たず…お母様に口酸っぱく言われ
その格言を守り、夏休みの宿題も7月中に終わらせたものですわ

シロ「あっしもゆっくりお嬢様のお手伝いとかできるように
ちゃーんと宿題は8月に入る前にバッチリ終わらしたでやんすっ!」

メタ「あかねが聞いたらたぶん呆れること請け合いだわね
あたしは学生時代なんて時代がなかったからわかんないけど
たぶん宿題とか8月末まで終わってないことに気付いて
尻に火を付けながら必死こいてたんだろうなーって思うわー…」

大丈夫ですわ。その時はわたくしが姉上様と一緒に
厳しく協力いたしますから!

メタ「あ、ありがとうだけど、お手柔らかにー…(なんやかんやでコルネットにはかなわないようだ)
それにしても青春兵器ナンバーワンってあたしとしては
ドドド級の名作だったと思うんだけど、なんで切っちゃったのかホントナゾだわ!
長谷川の作品は焼野原塵の頃からツボにはまってたんだけど…
ダビデ君といいジャパンといい、ホント隠れた名作って感じのギャグ漫画が
ことごとく連載終了しちゃうのよねー
ジャンプってギャグ漫画家に恨みでもあるのかしら?」

シロ「そういえばその長谷川さんがなんかまたジャンプで読み切り描くんだか
そんなウワサを聞いたでやんすっ!
このまま人気を取って連載にこぎつけてほしいでやんすっ!!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)