掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

234 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/29(Mon) 18:05
>>225
ふん、目から入って来る情報だけに頼っているようじゃまだまだ。
私は魔法使いよ?もしも私が貴方に錯覚させる魔法を使っているとしたら?
貴方は、貴方の理想の体型を他人に反映させる魔法に罹っているかもしれないわよ?

魔法使いの前ではあらゆる知覚情報をまずは疑う、明日のための其の一よ。
そして、六感全てが指し示す情報から最適解を出す、これが明日のための其の二。
最後に、女性の前で無闇に体型の話はしない、明日のための其の三。

>>226
そういうインモラルな言葉は、魔界では禁句。
郷に入りては郷に従え、都会派としては常識よ!

使うなら、もう少し婉曲的な表現を使うべきね。
「愛している」を「月が綺麗ですね」と表わすのなら…
「貴方が来たら星が隠れてしまった」とか「心地よい風が吹いていますね」とか、
「ハム美味しい」とか「今夜は焼肉パーティだ!」みたいな感じ?

>>227
パ、パルスィ……!
楽しげに会話していると思ったら、あんな魔法を…
これはまずいわ…対応を間違えれば、昼ドラのような展開になってしまう…
泥沼展開を避けるには一体どうすれば…!

@霊夢の処に自首するよう促す
→いや、これは明らかに私まで消される罠!

A見て見ぬふりをして、いつも通り過ごす
→隠し事をすると不自然な言動でばれて、やはり消されるに決まってるわ…

B貴女が消したと見せかけて、実は私が黒幕だったのです
→それじゃ霊夢に消される役が私になるだけじゃない!

C犯行を見ていたことを明かし、共犯として秘密を墓場まで持って行く
→これで脅せばパルスィをずっと私の家で矜持として働かせる事も出来る…これだわ!

パルスィ…私、見てしまったわ。貴女が……>>227をっ…!

>>228
魔女と聞くと怖いけど、魔法少女と聞くと怖くない…みたいな?
大体どっちも同じような意味合いだと思うけど…
聞く側の印象の問題じゃない?

パルスィだって、見下されて睨みつけられるなら恐ろしそうだけど、
上目遣いで頬を膨らませている姿だったら可愛らしく見えそうじゃない?

>>230
ヤンキーって、周りを威嚇するような言動を行う輩でしょ?
魔理沙は言葉遣いこそサバサバした感じだけど、
周りを威嚇するような姿はあまり見たことが無いわ。

その表現は、魔理沙より屠自古や勇儀の方が似合うんじゃない?
ぶっきらぼうな言葉を発することがあるし、結構好戦的な態度だし。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)