掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/16(Sun) 22:45
別ゲームの動画で恐縮だが、もし彼のような、人間とは似て非なる「ゆるキャラ」という種族
(但し、見た目こそコミカルだが幻想郷の人外達と渡り合えるほどに強く、また、性格は仁義に厚く、
 曲がったことを嫌う男らしい性格の渋い男)が幻想入りしたとして、果たして幻想郷に受け入れられるだろうか。

ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm30289986 
(13:55〜30:00 特に一押しの見所 23:26〜24:37 と 25:16〜28:09)

335 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/06/17(Mon) 19:22
こんばんは。
ちょっと間が空いてしまったわね。
ごめんなさい。

>>330
そんな、アイスや霊夢じゃないんだから
暑さなんかで魔法使いがだらしない姿を見せる訳ないでしょ。
せめて服の中に氷の妖精を飼うだの、何らかの対策くらいは取るはずよ。

…いや、そもそもあの服装をやめればいいのでは?
同じ森に棲むよしみで、丈の短い服に代えてあげようかしら。
あいつが恥ずかしがるようならそれはそれでこちらの思うつぼよ。
弾幕ごっこで集中出来なくなるはず!

>>331
貴方は何処の誰よ?霊夢の関係者?
幻想郷には一応守護者みたいなやつが居るから、
出所不明で目的不明の貴方達の出る幕なんて無いと思うけど。

まぁここの皆の信を得たいのなら、精々頑張りなさい。
キリギリスがサボっている間にアリのように無償で働けば、
新興宗教として信奉者も出てくるんじゃないかしら?

>>332
金色の髪はあげられないけど、金の魔法ならあげるわ。
記念に一個と言わず、いくらでも喰らっていきなさい。

     _     Λ/,-,,_________________________ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ
     '´ ━ ヽ   Ο               ヘ⌒   ⌒  ゝ __ノ
   ( ノ)))))〉)   V\ヽ'''~~~~~~~~~~γ⌒ヽ~~;( ノ(::: 巛 ^)))  γ⌒ヽ
   〈《( ゚ ヮ゚ノ)  γ⌒ヽ         ゝ __ノ三( ( ( ⌒ ) て ) ゝ __ノ
   [∩]/\ヽノつ ゝ __ノ   γ⌒ヽ      ( ( ;;;(; );;)) ) == >>332
    /~//_|    Λ/,-,,____ゝ __ノ_____________ /  /_|〃〈` ´〉 |i  二==
    `し'ノ γ⌒ヽ Ο               / く_ リ V||.V リ>
       ゝ __ノ V\ヽ'''~~~~~~~~~~~~~~~~~γ⌒ヽ
                           ゝ __ノ

>>333
何?名前がどこにでもある?
じゃあ麻呂女鬼久寿老八重千代子=マーガトロイド
って名前にでもしましょうか?

名は体を表す、と謂うでしょう?
詩的な名前なんて初対面の人にとっては聞き慣れないから、
名前から何の情報も得られないし何より名前を覚えにくい。
私がアリスって名前に相応しいかは知らないけど、私は気に入っているわ。
不思議の国のアリスは好きな物語のひとつでもあるし。

>>334
種族としては問題ないでしょうね。
人間や妖怪、幽霊までより取り見取りな場所だし。
見た目も人それぞれだから、受け入れられないってこともないんじゃない?

まぁでも、性格がヒーロー寄りだと浮いてしまうかもねえ。
正義のために戦うより、自分のために戦うような奴らばっかりだし。
本当はそういう存在が守護者だと世界が平和なんだろうけど。

336 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/06/17(Mon) 20:28
ん〜、少し早くバカンスを堪能しすぎてしまったかしら?
その是非は閻魔にでもジャッジしてもらうとして、今積める善行はオールワークメイドへの復帰かしらね。

>>314
年寄りであることを否定はしないけれど、段階を飛ばし過ぎではないかしら?
名前も素性も知らない相手と同衾したいのならば回れ右して人里に行けばいい。
それに私と貴方では種族が違う。異種婚姻譚は数多あれども、最後まで添い遂げた例は稀よ。
すなわち、お互い不幸になるだけ。まして私が嫉妬の妖怪とあればね。
例えユーノーの加護があったとしても幸せになるのは難しいわよ。

>>316 アリス
束の間のリフレッシュ、堪能させてもらったわアリス
あれほどのプールを現界させるとは貴女の魔力には際限というものが無いのかしら?
妬ましさもプールの広さも大海の如しよ。

楽しんだ分、早速働かせてもらったわ。
リゾート気分を出すために南国のフルーツをふんだんに使ったタルトよ。
イチジクを混ぜたアーモンドクリームの上に
パイナップルを閉じ込めたココナッツ風味のプリン生地を載せて焼き上げたの。
気に入ってくれると嬉しいわ。

気に入ったのなら、定期的にプールを出してくれると嬉しいわね。
これも使用人の福利厚生ということでお願いするわ、ご主人様?

>>317
あの悪魔の館を荒らしてなお生きている……いえ、荒らすことが趣味とはその強さが妬ましいわ。
人妖問わず解体する猟犬、侵入者と花壇の害虫の区別なく駆除する番犬、種族問わず堕落させる淫魔、
禁忌を厭わぬ七曜の魔女、欧州を血で染め上げた吸血鬼の姉姫と妹姫……幻想郷屈指の勢力相手に一人で
そんなことをしてのけるとは妬んでも妬み切れないわ。今月の月間嫉妬賞は貴方のものね、おめでとう。
ああ、また妬ましさが一つ増えた。

主の借りたい本が借りられなかったというのは見過ごせないわね。
今すぐ用意するのならばよし、できなければ紅魔の番犬と猟犬に貴方を委ねることになるわね。

>>318
どちらも同じようなものだけれど、魔法は超能力の範疇かしらね。
人妖の能力の延長線上ではなく、それを超越したところに超能力があるの。
例えばテレキネシス……貴方がグラスを持ち上げるにせよ、勇儀が岩を持ち上げるにしろ
二本の腕を使うか、それともクレーンを使うかは任せるけれど何かで掴んでやらないと動かせないわね?
そんな理屈をすっ飛ばして動かしてしまうから超能力と言われるのよ。
そして魔法は魔術の領域における超能力ね。
理論の確立による使い手の増大、貴方達の科学の進歩による同等の結果の獲得によって魔法は魔術となるけれど。

>>319
嫉妬から何かを生み出すとは才能ね、妬ましい限りだわ。
私もそういうことができたら、歴史の歯車を違う方向に回せたのかしら……
いえ、言っても詮無きことね。
今宵は「火の鳥」でも読みながらかの漫画の神を妬むとしましょうか。

337 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/06/17(Mon) 20:29
>>321
健康診断?
メンタルチェックの自由欄は妬ましさで埋まるでしょうけれど、
雇われている身で不養生するのもプロとは言えないわね。
そういうわけで妖怪ドックに行ってくるから一日有給を貰うわよ、ご主人様

……ホルスタイン共を妬んでいたら血圧で引っかかってしまったわ。
特に紅魔の番犬……不法滞在の不法就労で入管にチクッて祖国に強制送還させてやろうかしら。

>>322
絶世の美女ならアリスが毎朝鏡で見ているんじゃないかしら?
そして私は絶世の美女に仕えることができる……この上ない喜びね。

>>323
暴れても良いけれど、自分の命も自己責任よ?
外の世界のように官憲があるわけでもなく、金次第で私兵となる傭兵もいなければ、
不測の事態に備える保険会社もない。
まあ、命さえあれば五体満足で生き返らせてくれる凄腕の薬師は居るけれど。

精々、やりすぎないようにと忠告しておくわ。

>>324
因果応報……今の貴方にかけられる言葉はこれだけね。
私はともかく、アリスに下卑な言葉をかけた報いと自分の愚かさを噛み締めなさい。

>>325
解くと……ストレートロングになるのかしら?
綺麗な赤髪だから、風に靡いたら絵になりそうね。
長い髪を持っていると、色々弄れて妬ましいわ。
私も伸ばして……いや、私なんかがやっても大して変わらないし滑稽なだけね。

>>327
……そんな世界線だけは御免蒙りたいわね。
幻想郷は美しい人妖によって物語が紡がれるからこそ殺戮でさえも芸術となる。
こんな人妖ばかりになったらただのホラーでしかないわ。

>>328
アリスが言ったように選べる存在からすれば相互補完の関係にあるわね。
結局、「結果」を得るために支払うトータルコストがどのくらいかという話になると思う。
例えば橋を架ける時に人里の大工に頼むか魔術師に頼むかという時ね。
熟練の大工一人育てるコストと魔術師一人を育てるコストは比較にならないわ。
それに魔術師は人里離れたところに住むものだから探し出すコストも上乗せね。
一方で、大工は集団でやるから個々人の熟練度や棟梁の指揮能力に応じて納期に誤差が出る。
魔術師はスタンドプレイだから集団になった時の煩わしさが無い。これは見過ごせないメリットよ。
貴方がもし重要な決定を下す立場の人間なら、その時々に応じて誰に頼むか、何を使うか考えるべきね。

>>330
霧雨魔理沙が?人間は柔らかくて脆いけれどもそこまでではないでしょう。
まあ、熱中症で倒れていたら介抱のひとつもしてやりましょうか。

>>331
何よあの男!拳がまるで溶岩のように……
守るどころか平和を乱しているわ……アリス、ここは危険よ。
避難して博麗の巫女か妖怪の賢者による対応を待つしかないわ。

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/19(Wed) 21:26
アリスは魔法使いというより人形使いというイメージが強い

そして人形使いとしてのアリスの物語が好き

ttps://www.youtube.com/watch?v=yyp_Wf5i52w

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/22(Sat) 02:48
妖怪が現れたら膝をついてやり過ごす以外無かろう

340 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/06/23(Sun) 21:28
こんばんは。もう夏至なのね。
日差しの苦手な妖怪にとっては嫌な季節ねえ。
吸血鬼が影を潜めるから、行動しやすい季節でもある。

>>338
人形の魔法が好きってこと?
へえ、人間には珍しく芸術の解る見所のある奴ね。
いいでしょう、特別に上海人形や蓬莱人形に触れる権利をあげるわ。

ちなみに人間の好みを教えて欲しいんだけど、
貴方は演劇やお芝居なら何の作品が好きかしら?
次のお祭りで演じる人形劇の題材について参考にさせてもらうわ。
夏の季節だから、熱血な戦闘物がいいか怖いホラー物がいいか…

>>339
現われた奴が悪意のある妖怪だったら、
貴方は逃げずに殺されるのを待つってこと?
だったら一か八か逃げるなり抵抗するなりすれば?

いや、その気が無くても逃げたら追いかけてくるような
天邪鬼な妖怪だって居るかもしれないわね。
最終手段として、霊夢の名前でも呼んでみたらどう?
あいつが来る可能性はほぼ無いけど、その知り合いが来るかもしれないし。
名前を聞くだけでも退魔のお札みたいに相手を脅かす効果はあるかもしれないわ。

341 名前:338 投稿日:2019/06/24(Mon) 23:42
この時期ならばホラーかな…
だけど子供たちはヒーロー物や戦闘物が好きかも

342 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/06/26(Wed) 17:36
雨がうっとうしいから、
水分を弾く空間を生み出す魔法を研究してみるわ。

>>341
ホラーでいて、戦闘など熱いシーンがある話?
中々両立が難しそうな組み合わせねえ…
退魔ものとか妖怪バトルならいいのかしら。
陰陽師とかエクソシストとか巫女とか……

じゃあ幽霊に襲われかけた処を「破ァ───」で解決する
脳筋な魔法店生まれのMさんって話とか、
妖怪退治を生業にしてるけど普段働かないから
どんどん人が妖怪にやられていく巫女の話なんかどう?

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/26(Wed) 18:45
少し気になった事がアリスさんはローゼンメイデンに対する質問の時に
人形の事を自分の子供といいましたが、仮に自動人形作成に成功して、
かつその後で人形たちが付喪神や妖怪になって、子をなせる様なら
どうしますか?少女と称される年でママやお母さんと呼ばれるのさえ複
雑だと思うのですが。まして人形たちが結婚して子供が出来たらお祖母ちゃ
んと呼ばれるのは嫌では?さすがに明らかに両想いかつ誠実な相手と
結婚するなとか、自分に孝を尽くしているのに勘当とかはしないと思いま
すけど、お祖母ちゃんと呼ばれるのを避ける方法は考えてますか?

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/27(Thu) 10:12
上方落語と古典落語どっちがすき?

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/29(Sat) 20:24
幻想郷で英雄になるにはどうすればいい?

346 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/06/30(Sun) 14:41
こんにちは。
天気の悪い日が続くせいで、家の周りにキノコが生えそう。
大量繁殖されると面倒だし、獲って魔理沙にお裾分けしてこようかしら。

>>343
ただの呼び方の問題なら、呼ばせなければいいだけでしょ?
たとえば名前でアリス呼びさせれば問題ないじゃない。

呼び方よりも、自分の制御下に居なくなる方が問題ね。
自我を持った存在はいずれ主人の命令を効かなくなるかもしれない。
ほら、魔界の創造主だって妖怪が勝手に騒ぎを起こして困っているそうだし。
たとえ恐怖の鎖で縛ろうと甘い飴で手なずけようと、檻から外れる者が出ないとも限らない。
自律人形なんて造らない方が、人形遣いにとっては幸せかもね。

>>344
どうしてその二つを比べるのよ?
上方落語は特定の場所で噺されていた落語で、
古典落語は新作落語に対して古い時代に作られた伝統的な落語でしょ?
二つは同じ属性じゃないし、一方が他方に包含される可能性があるから比較できないわ。
「ビスクドールと操り人形、どっちが好き?」と尋ねられても困るでしょう?

古典と新作なら、古典の方が良いわね。
語られる時代が異なる分、話し方で想像をかき立てる必要があるから
噺家の話術の腕や芸術的センスが問われる難しい落語だと思うわ。

>>345
誰にとっての英雄になりたいかに依るけど、
妖怪をすべて殲滅すれば人間側の英雄になれるんじゃない?
まあ、実際にやって英雄になれた処で何か得をするとは思えないけど。
英雄と祀り上げられた後は、どうせ人間の畏怖の対象になって新手の妖怪扱いされるだけよ。
それに妖怪の残党から道場破りされるのも目に見えているし。

それでもなりたいなら止めないわ。
目の前に居る妖怪から倒すというなら抵抗させてもらいましょう。
神も英雄も、魔法の森にはお呼びでないことをその身に知らしめてあげるわ。

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/30(Sun) 16:43
火星の記憶を持つ少年ボリスカ君についてどう思われますか?

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/04(Thu) 11:47
怨念がおんねん(ドヤっ)

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/06(Sat) 12:54
もしアリスさんが,連携が重視されるタッグマッチみたいな形式の大
会に出ることになったら、魔界の人達の中で自分の一番のベストパ
ートナーは誰だと思いますか?やはりテーマソングが悲しき人形の
夢子さんですか?

パルスィさんも仮に自分が連携が重視されるタッグマッチみたいな大
会に出ることになって地底の誰かと組むなら誰を選びますか?

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/07(Sun) 09:59
美しい…君はまるで女神だ

351 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/07/07(Sun) 19:44
ミルキーウェイ・フェスティバル…ね。
笹を置いておくから、願い事をしたいならご自由にどうぞ。

>>347
誰だか知らないけど、火星人としての記憶があるってこと?
何かの間違いで人間の身体に火星人の魂が入ったのかしら。
サボタージュクイーンの小町が何かやらかしたんじゃないでしょうね。

うーん…しばらく人形を造るのは辞めておこう。
ひょっとしたら人形の中に他人の魂が入りかねないわ。
人間の魂が入り込んだ人形なんて飼うわけにもいかないし、
人形を供養したら魂も消えるから人殺し呼ばわりされかねない。

>>348
…レティを呼んでくるわ。
二人で冬の妖精対決でもやってなさい。

まあでもそこそこ暑い日が続いているらしいから、
人間にとってみるとたまには寒さが懐かしいのかしら?
それじゃあクーラー代わりに家の中に置いてやってもいいか。
ほら、その凍えるような発言を許すから、どんどん言いなさい。

>>349
連携に大事なものは、お互いを知りお互いを信じる事。
夢子は魔界の創造主にしか興味が無いし信じないだろうから、
おそらくベストパートナーとは呼べないでしょうね。

となると、お互いを知っている相手ねぇ……
いや、アイツは知っていても信じられるはずがないわ!
私が信じられるといえば人形だから、上海人形や蓬莱人形よ!

>>350
え、ヘカーティアでも訪ねてきたの?
…って、誰も居ないじゃない。

まあ家に来てもらっても特段面白いものはないからね。
お茶代わりにぶぶ漬けでも出して、早々に博麗神社にでも見送るけど。
妙な服装の女が出入りする家だなんて噂でも立ったら、変な誤解をされかねないわ。
いや別に来るものは拒まないけど。

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/07(Sun) 21:16
アリスでありんす(ドヤっ)

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/07(Sun) 21:37
幻想郷にアリスの銅像を114514個建ててきます

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/07(Sun) 22:30
つ「アリスがもっと素直になれて魔理沙と仲良くできますように」
(短冊を笹の葉に括り付ける)

355 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/07/09(Tue) 16:26
>>352
ありんすって、いわゆる廓詞よね?
つまり…私がまるで遊女のようだと言いたいわけ?
ふーん……毛倡妓や女郎蜘蛛みたいな妖怪にならまだしも、
この人形遣いを随分と貶めてくれるじゃない。

それじゃあ遊女らしく貴方と遊ばせてもらおうかしら。
勿論遊びは弾幕遊び、場所は私の家の地下室。
鮮やかさの裏には影があるってこと、その身に知らせてやるわ!

>>353
何の意味があってそんな事を…
幻想郷中に建てたら、私が良い見世物じゃない。
私はそんなの頼んだ覚えは無いから、今すぐ全て撤去してきなさい。
早くしないと…胸にかけるわ、心臓が爆破する魔法を。

銅像なら霊夢のでも建ててやったら?
神社の宣伝にもなるし、あいつなら喜ぶでしょ。
自分の像だから自分の物だって謎理論で、全部お金に換えるかもしれないけど。

>>354
誰が仲良くなんてするもんですか!
私は素直に魔理沙とは犬猿の仲よ!
私の笹に飾ったら誤解されるかもしれないから、
魔理沙の店の笹にでも飾ってきなさい!

まあ願いも虚しく、星は出てないから叶うはずもない。
今が梅雨の時期でよかったわ!

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/10(Wed) 00:26
ここに魔理沙仕様の帽子がいっぱいあるよ

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/11(Thu) 22:38
女性キャラばかりが出てくる東方projectに対し、おそらく誰もが一度は想像するであろう
↓のように性別が逆転した、即ち美少年や超絶イケメン揃いの東方project世界のキャラ。

(アリス♂)
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1525259

(魔理沙改め魔理男)
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1656739

もしそんな世界と双方繋がって行き来できるようになったとすれば、誰に会ってみたい(もっと行くなら付き合いたい)?

358 名前:357 投稿日:2019/07/11(Thu) 22:55
すんません、勝手ながらさらに追加…。

(完璧で瀟洒な執事長)
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27991800
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34988925

(凶悪なフェロモンを放つ風見 優(←勝手に命名))
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40069669

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/14(Sun) 22:39
菊間のせがれ

360 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/07/16(Tue) 20:08
こんばんは。

>>356
魔理沙の帽子ですって!?
それを寄越しなさい!ころしてでもうばいとるわ!

……って、これは新品じゃない?
え、魔理沙仕様の帽子?要はレプリカってこと?
ただのレプリカじゃ呪い用のマジックアイテムにならないわね。
うーん…私は帽子を付けないし、こんな大量の帽子をどうすればいいか…

仕方ない、魔理沙の見た目をした人形を沢山造ってマネキンとして帽子を被せておこう。
別に魔理沙の人形なんて全くこれっぽっちも欲しくないけど、マネキンが必要だから仕方ないわね。

>>357-358
性別が逆転しようと性格はそのままなんでしょ?
幻想郷は面倒な奴ばかりだから、敢えて会おうとは思わないわ。
ひょっとしたら性別が変わるとともに凶暴性が増しているかもしれないし。

ちなみに妖精はどうなるのかしら?
あいつらは性別が有って無いようなものだし。
もしも天使みたいな存在になるのなら、普通の奴に会うよりはマシね。

>>359
菊間って誰?
私が家に籠っている間に、新たな住人がやって来たのかしら。
気付けばパルスィはしばらく家に来ていないし、地下に帰ったみたいね。
研究に没頭すると時が経つのを忘れてしまうのは直さないと…

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/16(Tue) 20:09
一緒に迷宮に行こう

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/24(Wed) 00:54
岩倉市を救ってください

363 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/07/24(Wed) 20:58
こんばんは。

>>361
まあ別にいいけど…
何人パーティで迷宮に挑むのかしら?

まさか二人だけじゃないでしょうね?
何が起こるか判らない迷宮に少人数で挑むのは愚の極み。
ダンジョン探索は四人、少なくとも三人、常識よ!
だから暇そうな人間…そうだ、魔理沙でも誘ってきなさい。
…は?貴方が発案者なんだから、貴方が誘うに決まってるでしょうが!

>>362
人間の都市?一体何が起こっているのよ?
救うってことは、妖怪の群れに襲われたか…謎の攻撃に曝されたか…
とりあえず情報収集しないことには始まらない。
まずはその岩倉市とやらに一人で行ってみますか。
まさか足を踏み入れた途端に暴漢に襲われるなんてこともないでしょ。

……いや、念のためスケープゴートとして紫にでも声をかけてみるか。
あいつなら何かあっても逃げられるだろうし。

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/25(Thu) 00:38
夏なので妖怪祭りを始めよう

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/25(Thu) 18:22
ロータスラビリンスが不評な件について

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 21:25
パルスィどうしたんだよ!戻ってきてくれよ!

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 21:59
>次の人形劇はオズの魔法使いでも演ろうかしら。

オズの魔法使い演るならこれを参考にするといいよ 
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm24931315

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 22:00
『あれからどの位、時が過ぎたんだろう……
 理由も分からないまま石になってから、あたしの時は…ずっと止まったまま。
 帰りを待ってくれる家族や、心配してくれる友だちなんていない。
 「おまえなど生まれなければ良かった」なんて言われて捨てられて…親戚中をあちこちにたらい回しにされた先々でも
 煙たがられて……学校に行っても苛められて……。
 「あたしの居場所、どこにあるの?」って座り込んで泣いていたら……いつの間にかこうなってた……。

 ………これは、何かの罰なのかな? あたし……何か、許されないことをしたのかな……。
 ……きっと、誰もあたしのことを心配して探してなんかくれないだろう。寧ろ、いなくなって清々したなんて思ってるんじゃないかな。
 今までも独りだったのに…これでいつか、誰からも忘れ去られて本当の独りになるというの?
 ………あたしの人生って何なんだろう? あたし…このままずっと、こんな惨めな気持ちを抱き続けないといけないの?


 …………………嫌。
 そんなの、嫌だ………。
 独りは……嫌だよ……………。
 うぅ………ぐすっ………ひっく………うぅ………ぐすっ…………(嗚咽)

 
 ひっく………………ねえ……そこの貴女…。
 お願い………お願いだから……あたしの友だちに、なってくれる…?
 独りは…………嫌なの…………』 

(道連れの石化の呪いを掛けてきた)

ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11763167

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 22:43
山童「川なんて古い古いこれからは山の時代」

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/31(Wed) 16:44
ヒマナッツ「ナッチュ」

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/31(Wed) 23:26
有栖川宮?もしややんごとなき血筋のお方ですか?

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/07(Wed) 06:53
アリスに惚れたけど迷惑だろうから恋心を封じる魔法をかけて

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/09(Fri) 17:19
東方のスレにしてはペース遅いな
単になりきり界隈から人減っただけか・・・?

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/10(Sat) 06:43
アリスの膝で寝る

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/19(Mon) 23:36
魔理沙、パチュリーと結婚するらしいよ(大嘘)

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/24(Sat) 06:28
アリスもう来ないの?寂しいよ…
もっと話したいです、お願いします

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/24(Sat) 18:09
前回来たのがちょうど一か月前か・・・

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/06(Fri) 06:31
偶然だろうけどLL出てから来なくなってて草

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 12:23
アリスといっしょに今やってるお祭り行きたかったなあ・・・

380 名前:アリス ◆ids.O3es 投稿日:2019/09/10(Tue) 16:06
お祭り?勝手に行けばいいじゃない。
私は人間で混み合うような煩い場所はお断りよ。

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 18:39
まあそう言わず招待状置いとくかから考えるだけ考えといてよ
きっと楽しいよ〜♪
つ【招待状】

382 名前:アリス ◆ids.O3es 投稿日:2019/09/10(Tue) 21:57
>>381
祭りとやらの様子を伺ってきたわ。
どうも屋台というものを出さなければいけないらしいじゃない?
人形劇の屋台でよければ出してもいいけど…

というか、私の他に誘う人はいないのかしら。
先約があるなら、そっちを優先しなさいって。

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 23:13
魔理沙「……(首カクカクカク)」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)