掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

590 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/11/12(Tue) 18:48
季節外れの嫌な雨ね……嫌なのは雨だけじゃなくて、気配もだわ。
何か良からぬものがこの世界のどこかに入り込んだのかもしれない。
妖怪の賢者は冬眠前に一働きするべきね。

>>585 輝夜&永琳
これはこれは、竹林の姫君に月の賢者がお揃いで、私の主に何の御用かしら?
地獄から月都への攻撃をやめさせるために魔界を動かそうとでも?
そういう政治向きの話にアリスが乗るかしら?我々下々としては戦なんてやめてほしいとは思うけれど。

……流しのライブ?しかもフォーク?貴女の暮らしぶりや半生と全く縁のない歌詞だけれど大丈夫?
けれども、ヴァイオリンは妬ましいくらい様になっているわね。
月の輝きは姫君が放つ光だと思っていたけれど、実は貴女の光だったのかしら賢者様?

>>586 ペニーワイズ
―――アリス、どうしたの切り株なんか眺めて……雨が降ってきたわ、身体に障るわよ。
早く中に入った方が良いわ、紅茶を淹れてくるわね。
ようやく妖怪の賢者からまともなのが入ったわ、今回は間違えなかったみたい。
今回はマリアージュ・フレールから取り寄せてみたのよ。
柑橘の香りがいつもより強めのアールグレイよ、寒い季節に常夏を思わせる香りを聞くのも一興と思うわ。

>>587
彼女はあの姿が仕事着だから仕方ないわ、魔術師はあの姿がオーソドックスですからね。
仮に仮装だとしても、どうせこの後はクリスマスにノウルーズが控えているわけじゃない?
イベント続きなんだから賑やかでいいでしょう。
まったく、必ず誰かの噂になる霧雨魔理沙が妬ましい。

>>588 ジュペッタ
貴方、招かれざる者のようね。私も人のことを言えた妖怪じゃないけれど。
なるほど、怨念、復讐が貴方のほとんどね。まるで自分を見ているみたいだわ。
そして今、貴方はアリスの人形達に嫉妬を感じている。私はそういう妖怪だからね、分かるのよ。
人形に嫉妬するところを見ると……貴方もそうだったのかしら?今でも見た目はそれっぽいし。
嫉妬は結構だけれど、恐らく貴方の復讐の相手はここにいないわ。
主はとても人形を大切に扱う方、貴方のような存在を生み出すことはしない。
さあ行きなさい、まだ何もしていなさそうだから見逃すわ。同業者さん。

>>589
それで?貴方に聞くのは遺言と宛先だけ。
それ以外を言った瞬間、貴方には遺言すら遺せずに三途の川かチンワトの橋を渡ってもらうわ。
当然よね、アリスに危害を加えたのだから。



ああ、流石に選択肢を与えないのは酷ね。
ハンムラビ大王の法の精神に則り、目には目を歯には歯を。
貴方の家を瘴気で満たし、人間も家畜も生きとし生けるものは全て朽ち果てるようにしましょうか。
それが嫌であれば貴方の死でもってアリスへの償いとするか―――さて、答えは?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)