掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

766 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2020/03/20(Fri) 17:08
>>753
それは迷信──というか曲解ね。
鬼子母神がザクロを食べた後に赤子を食べなくなった、っていう話でしょ?
あれはザクロの身が粒ぞろいだから子だくさんを連想させて、母性を起こさせたというのが通説よ。
人の肉の代わりになるから、なんて話じゃないわ。

子宝に恵まれたい人や大家族が作りたい人はザクロにあやかって食べてみるといいわ。
ちょっと酸っぱいリンゴみたいな味よ。

>>754
魔法使いに「優しい」という形容は誉め言葉にならない。
ヘンゼルとグレーテルだってヨリンゲとヨリンデルだって、魔法使いは畏れられる存在でしょう?
だから人間から「怖い」と言われたら逆に私にとっては誇らしいし、さらにもっと怖がらせてあげるわ。

さて、次はどういう手を使おうかしら。
森に住む魔法使いといえば・・・釜茹でに人食い!
ふふふ・・・40℃に煮えたぎらせたお湯で出迎えて人間を茹でてやるわ!
そして湯から上がったところで太らせるために無理やり口に食事をねじ込んでやる!

>>756
ここは魔法の森。
この瘴気渦巻く場所に人間がやって来るなんて、あなた正気?

・・・魔法使いの家に宝を探しに来たってわけじゃなさそうね。
ただの迷子ならうちの使いの者に言って、人里へ送り届けてあげるわ。
使いは物言わぬ人形メイドと嫉妬深い妖怪メイド、どちらがいいかしら?

個人的には後者をお勧めするわ。
今日は風が強いから、人形メイドは森を離れたくらいで通信が途切れて動かなくなるのがオチ。

>>757
・・・(パルスィが泥遊びを始めた!?
・・・(そして、こっちでは人間がパルスィのローアングルを狙ってる!
・・・(なに?一体何のお祭りが始まったというの!?

パルスィも元は人間──人間には色々なしきたりなんかがあるんでしょう。
ここは見なかったフリをするのが優しさってもの。
私は家のドアをそっと閉じた。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)