掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シャア「私が工口サイトを運営しようというのだよ、アムロ!!」

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/07(Thu) 23:35
百式の事をあんまり知らないからそういう反応なのかもしれないけど
百式はすごいぞ
何がすごいって言うと全身に取り付けられたバーニアとAMBAC稼動肢として搭載された
フレキシブルバインダーで全部攻撃を避ける機体として設計されてるところが
重たくなるからってシールドも捨ててる所が徹底してるよな

武装が汎用の物しか搭載されてないから派手さはないんだけど
ビーム兵装が一般化した当時「当たれば落ちる」のが普通だったから武器の威力より
運動性とか、防御力とかの方が重要だった当時の流行を考えれば間違ってない選択なんだよね

どんだけすごいかって言うとシロッコとハマーンの二人を相手にして生き残って
中破してるのに至近距離から一斉攻撃してきたハマーンのファンネルを全回避するレベル
確かに一年戦争で戦艦蹴って加速してやりたい放題やったAMBACの達人シャアの
技量あっての話だと思うけど

開発者の願い通り百年とは持たなかったけど、あの開発競争激しかった時代に
グリプス戦役・第一次ネオジオン抗争と現役でいたのは誇れる話だろう

設計思想的に正解だった事は、百式にΖ計画のデータをフィードバックしたものを量産化した
デルタプラスが90年ロールアウトで6年倉庫で埃をかぶっててその後活躍したのがガンダムUC
って事を踏まえると分かってもらえると思う

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)