掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シャア「私が工口サイトを運営しようというのだよ、アムロ!!」

1 名前:シャア・エロナブル 投稿日:2019/04/05(Fri) 19:02
人類は工口によって粛清されなければならない

759 名前:ギュネイ・ガス ◆yVzJYED. 投稿日:2021/10/15(Fri) 00:13
>>757
何ッ、前にクェスのα・アジールに仕掛けて来たガンダムの亜種の
量産機がこんなに早く戦場に出る予定があるのか?
くッ、量産機が連邦に幾つも配備されたらネオ・ジオンやばくないか?
で僚機はボールって、あのな……?
ガンダムの亜種と組ませても足を引っ張るような弱い機体に何の意味があるってんだよ。
どうせなら後方支援型のもっと強い奴があるんだろ?
ったく、何故連邦とは敵対する軍に居る俺がアドバイスしてやらないといけないんだッ!?

>>758
それはかなり有名な話だよな、月を本拠地とするアナハイムエレクトロニクス社
で、ネオ・ジオンが所有している技術、サイコフレームの情報がある日、連邦側に
流れて来たそうだ。
真相は、はっきりと明るみには出なかったが大佐がアムロと対等に勝負が
したい為だけに技術情報を横流ししたと言う噂がぱっと広まった。
俺も初めて聞いた時は吃驚したぜ。
敵に塩を送ってまで男のプライドを満たしたいのかよッ!サイコフレームの技術流出の
せいでνガンダムが建造されちまったんだぞ!

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/15(Fri) 09:48
メチャメチャ苦しい壁だってふいになぜか
ぶち壊す勇気とパワー湧いてくるのは
メチャメチャきびしい人達がふいに見せた
やさしさのせいだったりするんだろうね

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/16(Sat) 20:03
私がギュネイを粛清しようと言うのだよ

762 名前:ギュネイ・ガス ◆yVzJYED. 投稿日:2021/10/16(Sat) 23:55
>>760
何だよ、それはッ!
何かの歌詞か?苦しい壁をぶち壊す力が湧いて来るのは
全部お前の底力のおかげなんだよッ!
決して他人がふいに見せた優しさのせいなんかじゃないさ。
自分が努力して奮起したから沸き起こった力って事を自覚しろって!

>>761
な、何ッ!?なんで俺が粛清されなければならないんだ。
いいか?俺は今ネオ・ジオン軍と言う組織に所属している。
そしてヤクト・ドーガのエースパイロットとして軍の要を担って居るんだ!!
そんな男を粛清する意味ってあるのか?無いだろ!?
俺が倒れれば、エースパイロットを失ったネオ・ジオンは大幅弱体化だ。
待てよ?とすると弱体化を狙う>>761は連邦軍の手先って事かよ!

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/17(Sun) 20:11
ギュネイをエースパイロットだと認めるわけにはいかん

アムロを撃墜してこい

764 名前:ギュネイ・ガス ◆yVzJYED. 投稿日:2021/10/18(Mon) 23:20
>>763
くッ!痛い所と核心を突いて言ってくれたなッ!?
確かにアムロのνガンダムをこの手で撃墜するまでは真のニュータイプ、
真のエースパイロットじゃないって事ぐらい俺も分かって居るさ!
最初の内はこちらに利があると思えば何時の間にか途中からアムロの方が優勢に
なっちまうんだ。結果的に奴のペースに乗せられちまう。
俺だって精一杯、応戦しているつもりなんだがなッ!
結局はアムロに勝つ事は出来ない、なんて誰が思うかよッ!!

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/19(Tue) 02:09
最も強い奴が勝つんじゃない、勝つと思った勇者が最終的に勝利を手にするんだ

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/19(Tue) 18:51
ザクシリーズは長生きよ
つまりコスパが良いということさ

767 名前:ギュネイ・ガス ◆yVzJYED. 投稿日:2021/10/19(Tue) 21:52
アマプラで閃光のハサウェイを視聴したぜ。
今日からこのスレッドの閃ハサの話題も解禁だ。
ネタバレもオッケーとするぜ。ただ、込み入った話は
専用スレッドを立ててやってくれよな。

>>765
それは何かの名言って奴かよ?最も強い奴が勝つのではなく
勝つと信じてそう思った者が勝利をおさめる、か。
なるほどな、じゃあ俺は後者って事だよな!
俺は出撃する時には常に自分の事を信じてるぜ。勿論勝利もだッ!
メカニックの腕も勿論信じて居るが勝って艦に戻る事が出来るのは自分の腕次第
だからな。

>>766
ああ、ザクシリーズは最初のコンセプトが良かったんだろうな。
お前の言う通り量産型にしろそうでないにしろコスパは良さそうだしな。
ネオ・ジオンでは大量に量産されたギラ・ドーガを軍に多く配備しているが
そのギラ・ドーガだって旧ジオン公国軍の量産機『ザクII』の
設計思想を踏襲した汎用機だからな。ザクシリーズなくして今のネオ・ジオンの軍も
無かったって事さ。

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/20(Wed) 01:01
ガンダムの主人公全否定になりかねないけど
結局、たまたま適性があって、すげー機体を偶然運用する立場になっちゃって
職業軍人さん蹂躙って、蹂躙される側の職業軍人さんってたまったものじゃないですよね

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/20(Wed) 09:58
ご飯にシチューをかけて食べる奴についてどう思う?

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/20(Wed) 21:10
マフティーがハサウェイなんて嘘だろ
ハサウェイなんてモヤシのお子ちゃまだったじゃん

771 名前:ギュネイ・ガス ◆yVzJYED. 投稿日:2021/10/25(Mon) 01:40
>>768
主人公否定する気持ちは何となく分かるぜ。
ぽっと出の素人がいきなりガンダムとかを操縦して職業軍人を
片っ端から撃墜なんてまるで物語の中みたいな話だよな!
だが、現実にアムロや他のニュータイプの主人公はそれをやってみせた。
出来過ぎじゃないのか?と思う程すんなりとな。
だがそれが出来た主人公が居たからガンダムと言う戦争アニメが展開して
いったんだと俺は思うぜ。何事も始まりが無ければ何も産み出されないんだって。

>>769
シチューとライスって案外相性抜群と聞いたけど俺は試した事がないから
何とも言えないな!
シチューをパンに付けて食べる奴なら俺の周りに結構居るぜ。
味が無いパンにシチューの甘味とうま味が加わってかなり美味しいらしい。
皿に残った僅かなシチューをパンで掬って食べるのは西洋料理では
一般的だな。

>>770
昔はモヤシ小僧でも、男は成長すればがっつり変わるもんだぜ。
中身も外見もな。今では良い所の坊ちゃん風の見た目をしているのに
マフティー・ナビーユ・エリンとして活動してんだろ?
ブライト艦長の子息でもあり裏の顔はマフティー。
二面性を持った成長したハサウェイが
どう動くか、映画の第二部が楽しみだよな。
そう言えばハサウェイは母親から日本人の血を引いて居るんだったよな。
ジャパンで公開されたガンダム映画の主人公で日系なのは初じゃないのか?

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/25(Mon) 18:58
ハサウェイが主役なんて信じられないね

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/25(Mon) 23:03
0083忘れてますよ
え?アレの主人公はアナベル・ガトーだって?
何言ってんのか分からないですね^^

※本当に忘れ去られている可能性もあるが、083はOVAと劇場版と両方制作されている
 なお、08小隊も劇場版が制作されている(エンドレスワルツと同時上映)が、主人公がシロー・アマダではないのでセーフ

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/26(Tue) 21:34
閃ハサの戦闘シーンが暗いって言われてるんだよ、ギュネイ!

775 名前:シャア 投稿日:2021/10/27(Wed) 19:47
で?エロサイトの調子はどうなんだ!
アクセス数は?伸びているのか?

776 名前:ギュネイ・ガス ◆yVzJYED. 投稿日:2021/10/27(Wed) 21:52
>>772
そうか?なるべくしてなったような気もするけどな。
何より一年戦争を勝ち抜いてきたブライト・ノアってのとミライ・ヤシマって奴の子供なんだろ?
ミライがニュータイプでその息子のハサウェイもニュータイプだって解説は
気に入らないけどなッ!
英雄の二世代目にしてはよくやってる方なんじゃないのか?
ま、原作の小説通りならハサウェイの未来は真っ暗だけどな。

>>773
そう言えば忘れてたぜ!ついでに0083スターダストメモリーの主役は
ガトーだと思っていたぜ。と言おうとしたらきっちり先に言われて居た。
コウ・ウラキっていかにもなジャパニーズの名前だもんな。
で、シロー・アマダもジャパニーズだって?
忘れてたり気が付かなかったりで案外日本人の主役級は多いんだな。
教えてくれてサンキューな。

>>774
元々戦争や戦闘って明るい場面なんて無いだろ。
俺はそんな暗いとも思わなかったけどな?
リアルを追い求めようとしたら、戦いなんて派手でも美しくも無いものさ。
逆に美化し過ぎてなくて好感が持てる程だろ!

>>775
はッ。大佐が不在の為工口サイトのアクセス数は半年前より下がって居ます!
更なる更新やサイトの改築が必要かと思われますがその為には
費用が必要ですッ。費用をケチらずサイト運営の為に出資してください!

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/28(Thu) 14:51
別のエロサイトが無断転載で稼ぎまくってるよ
なんて卑怯なんだ

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/28(Thu) 19:47
シャアは強いの?弱いの?

どっちなんだい?

779 名前:ギュネイ・ガス ◆yVzJYED. 投稿日:2021/10/28(Thu) 23:58
>>777
何だって、無断転載は犯罪行為だ。しかも奴らは犯罪を犯して居る自覚が
無いんじゃないか?くそッ!どおりで大佐の工口サイトのアクセス数がかんばしく
ない筈だぜ。
こうなったら、しかるべき所に無断転載の件で通報をしてやる。
こう言う場合だと公安か?

>>778
モビルスーツを扱わせると強いが、本当の大佐の本質を知る人物にとっては
弱いとも言えるな。
大体、この戦争を始めたのもララァって女をアムロに取られたからだろ?
何時までもララァの事を引きずって女々しくて心が弱いんだよな。
クェスの前では大人のフリをしているが、クェスは本当の大佐を知らない。
騙されてんだよッ!だから俺ははっきり大佐の過去やらをクェスに伝えたんだが
反発される一方でさ。

780 名前:シャーキン 投稿日:2021/10/29(Fri) 02:28
よしギュネイ!一緒にライディーンを倒すぞ!

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/29(Fri) 20:57
ニュータイプとオールドタイプの差は歴然だ!

782 名前:ギュネイ・ガス ◆yVzJYED. 投稿日:2021/10/29(Fri) 22:13
>>780
何ッ、お前はプリンス・シャーキンとか言う奴か!?
言っとくが俺はスパロボ的なクロスオーバー時空の話は全く分からないからな!
それでも共闘したいと言うなら手を貸してやってもいいけどな。
ライディーン?良い案があるから耳を貸せよ。
まずライディーンのパイロットの大事な奴を人質に取るんだ。
人質を利用したら簡単に捕獲、破壊出来るぜ!どうだ?

>>781
当たり前だッ!オールドタイプが逆立ちしたってニュータイプに
敵わないんだよ!
言っとくが俺は強化人間じゃなくてニュータイプだからなッ!?
ファンネルを扱えたのはニュータイプ研究所のテストパイロットの中で
俺一人だけだったんだ!
脳波コントールでファンネルを飛ばせるのは選ばれた者だけなんだよ。
そこん所を皆理解しないから!レズン達みたいにやっかんだりするんだ!

783 名前:シャア 投稿日:2021/10/30(Sat) 03:01
…ん!?
ば、馬鹿な……私のお気に入りのエロサイトが閉鎖だと…!?何故だ!
月額料金も面倒な会員登録もない無料エロサイトだったのに…!何故だ!何故…!
新作が秒で転載される神サイトが…何故!

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/31(Sun) 04:09
ええいッ!煙で前が見えんのなら心眼で操縦してくれる

785 名前:ギュネイ・ガス ◆yVzJYED. 投稿日:2021/10/31(Sun) 22:15
>>783
よしッ!俺の通報でライバルの工口サイトが削除されてるぜ!
ざまあ見ろってんだ。
やっぱ無断転載は駄目だよなッ、って大佐!?
まさか大佐がライバル工口サイトの愛読者だったって
そんな、冗談ですよね。
あのサイトは俺が通報済みです。
公安が取り締まってくれたんですよッ!大体無断転載って所が
限りなく黒に近かったんです。削除されて当然ですよッ!

>>784
えッ!?モザイクで前が見えんなら心眼で見抜いてくれるって……
変態の類かよッ!?
確かに工口サイトのモザイクは邪魔な時もあるが幾ら何でも心眼って
無茶過ぎやしないか!?と言うジョークはさておき
煙で前が見えないと言うのは地上戦ならあるかもな。
心眼で操縦は難しいがニュータイプなら楽々こなせるぜッ!
俺も心眼で操縦してクェスに良い所を見せないとな。
見ててくれよな、クェス!

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/01(Mon) 19:04
落ちろ、蚊トンボ〜〜!!!

787 名前:ギュネイ・ガス ◆yVzJYED. 投稿日:2021/11/03(Wed) 22:09
>>786
何ッ、それはまさか俺に対して言っているのか?
大体蚊トンボって何だよ。蚊なのかトンボなのかはっきりしろって!
生憎俺はコロニー育ちだから虫には縁が無いんだ。
だが蚊トンボってのがこっちを見下して言ってるって事ぐらいはニュアンスで
分かったぜ。
そんなにスピードに自信があるなら、その驕って高くなった鼻を
へし折ってやるぜ!
スピードならヤクト・ドーガも負けてはいないんだ!覚悟しろ!

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/03(Wed) 22:17
ガンダムシリーズの主人公は妹が居る少年が多いな

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/03(Wed) 23:00
いやお前はニュータイプなんかじゃないただの強化人間だ
アムロとシャアの戦いに割って入る度胸も技量もないうちは永遠にただのかませ犬だ

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/04(Thu) 08:32
冗談抜きでヤクト・ドーガはモノアイのMSの中じゃかっこいいと思ってる
ギュネイ機のノーズアートならぬバイザーアートっていうの?
あの目のマークをつけるセンスはちょっとオールドタイプの俺にはわからんけど

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/05(Fri) 23:13
                       /l        ト,
                      l.i  _ ! _  .l.l
  ┌―――┐              ,l l " .ハ  `.l l             ┌―――┐
  |      |            /.l ー-/ ',-‐' .lヽ            |      |
  |  き   |               ' \ /   ', / .,           |  勝  |
  |  み  |             l  /〈ヽ./ 〉\  !        |  利  |
  |  に  ニ=-         ,.ィ'ソ./_. \/ ._\、.         |  の  |
  |  .! !  |.        /// ァ.イ| ヽ > ̄ .<フ l\\       |  栄  |
  |      |.     ,. ´ / './'::::: r‐- /l\ -‐、l::::::::: 〉       |  光  |
  └―――┘    ,./   '  / 、:::::;ハ.  _`´_   イ:::::::/     -=ニ   を  |
           , '  ゝ ー"  ` -'.l\  ー /ソ '"          |      |
         ィ      ./        |二=-tt==ニl             └―――┘
.      , : : : l    /=二ニ=--―-<(ヽニ|||ニ/)ヽ_
    /: : : : l   ./‐-!.l l l !.リニニ≧二\ー|!|‐/_≦ニ=二二ヾ,
    /: : : : : :`: ': : : : :ー--‐l二\―- ヾ=l l=ア ̄-‐/二リ川川リ
    ヽ: : : : : /: : : : : : : :'; : :l二二ニ=>  |  <===イニニノ二ニ)
       ー   ―---‐ ヽ: : :マニニ! ̄  /ニVニ',  ̄l二二ノ::ヾニ}
           /     ! : : :!ニニ!二 /ニハ二l 二lニニl: : 〃マ{
           /      !: : :lニ/ニ ,.イニ/: : マ=ヽ ニ!ニニ!: /:: :'!
          /       !:lニ/,ィニア: : : : : :マ=ヽ. lニニl ,' : : :|
           l        |ニニア : : : : | : : : マ二二l:i.!: : : ::.l
          l        !二ア : : : : : : : : : : : : マニニ!:!.l: : : : : !
            l     / ll穴: : : : : : : : :|: : : : : : :マニ/. '; : : : :{
             l   / _ ! |: : : : : : : : : : : : : : :: | y 〉 : : : !
.            l   /,イ  !r―-- _,. -―‐- _,r‐'" ゝl: : : : : ',
.             l / l.|  ll.   〔l l l.! lニニ! !l l l〕 l ニ!: : : :: :i
.            ′ !,.-、l-―''" ̄ ̄>―‐< ̄ ̄ ヽ  l'; : :: ::l
               〔_〕  |: : : : : : : : : |: : : : : : : : :',j  l: : : : :,l
              l =. ' !: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :! ! ̄ ̄ |
              l .i' ! : : : : : : : : : : :|: : : : : : : : : :', .!   .l

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/07(Sun) 22:14
ギュネイのヤクト・ドーガの下半身をゾックに換装した!
足なんて飾りです!エロイ人にはそれが判らんのです!!!

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/09(Tue) 18:29
このマフティーのクスィーガンダムの方がかっこいい

794 名前:ギュネイ・ガス ◆yVzJYED. 投稿日:2021/11/09(Tue) 21:53
>>788
ああ、って俺はあんまりシリーズの他のは知らないけどな。
ジュドー・アーシタぐらいしか思いつかないぜ。しかもこいつは
かなりのシスコンなんだろ?
兄弟姉妹か。俺は一人っ子だったからきょうだいが居る感覚は
分からないがきっと大事な存在なんだろうなって。
家族って良いよな。俺は幼い頃にコロニー落としで両親を早々と
亡くしちまってさ。
きょうだいが居れば良かったよな。

>>789
何をッ!?俺がニュータイプでなくて何だってんだ!
強化人間だとッ!もう一度言ってみろ。俺はファンネルを扱える
正真正銘のニュータイプだッ!!このギュネイ・ガスを馬鹿にするから!
アムロと大佐の戦いはな、何か執念みたいな物を感じるんだよ。
度胸がない?技量も無い!?笑わせるなッ!俺だって、俺だってやってやるんだよッ!
かませ犬だなんて二度と言わせるもんか。くそ、くそッ!!

>>790
だよなッ?ヤクト・ドーガのかっこ良さを分かってくれて嬉しいぜ。
バイザーアートの目はあれはハヤブサをイメージしてんだ。
小動物を狩る猛禽類の目だぜ。
そう言えば地球のエジプトでは古代の壁画にあの目っぽいのがあるんだよな。
エジプト神話の神の遺産って言うのか?あれにも影響されてるかもな。
詳しくはホルスの目ってワードで調べてくれよなッ!

>>791
何だッ!?このビジョンは。この仮面の男……大佐の昔の姿って事かよッ!?
勝利の栄光を君に、とか言ってるけどこの後簡単に裏切りそうな雰囲気だよな。
大佐って昔親友を裏切ったんだろ?
俺だったら絶対にそんな事は出来ないぜ。ま、任務としてならこなすだろうがな。

>>792
ば、馬鹿ッ!何て事をしてくれたんだよ。
あ〜あ、こんな短足になっちまって、これじゃ宇宙での機動性は確保出来そうに
無いぜ。おいッ!足なんて飾りです!とドヤ顔して無いで今直ぐ元に戻せよッ!
どうしても元に戻さないってんなら俺にも考えがあるぞ。
ナナイに言いつけてやるッ!言っとくがナナイは怒らせたら大佐より怖いんだからな。

>>793
そりゃゾックの下半身付きのヤクト・ドーガに比べたら何でもかっこいいだろ……。
ましてやガンダムの一つだったら主人公機だからかっこいいのは当たり前だよな。
はーーッ、ため息もつきたくなるぜ。
クスィーガンダムと言えば、もうプラモ化ってされてるのか?
ガンプラまではあんまり把握して無いから情報に疎いんだ。
バンダイホビーサイトってのを今から調べてみるか。

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/10(Wed) 09:02
アラレ「うんちゃ!私アラレだよ!!ねぇねえ、おじさん
    おじさん達が操縦しているそこのロボットってつおいの?戦っても良い?
    それとガッチャンがさ、お腹減らしてあのロボット食べたいって言ってるから食べても良い?」

ガッチャン「クピポ!ガツガツガツガツガツガツ!」

千兵衛さん「こらアラレ〜!!この人達に迷惑かけるんじゃない!!
      速く謝りなさい!!」

アラレ「てへ!怒られちった!おじさんごめんちゃい!」

ガッチャン「クピポ!」

千兵衛さん「いやいや…申し訳ない!!娘が破壊したロボットとガッチャンが食べてしまった
      ロボット達は私が責任を持って修理しましょう!!
      …あ、ご安心下さい!私こう見えても、天才科学者でして
      これくらいの、ロボットの修理はちょちょいのちょいですので!!」

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/10(Wed) 20:24
ファンネルミサイルってよくよく考えたら勿体ないよな

797 名前:ヴォルフガング・クラウザー 投稿日:2021/11/14(Sun) 13:31
ホワァッ!レッツホモポーズ!!

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 16:03
痔怨公国に栄光あれー!

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 16:36
関係ないネタの名無しはスルーすればいい

そう言えば・・・ギュネイ・ガスさん
あなたの階級は・・・少尉 大尉 少佐 それとも”中佐”か?

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 20:18
逆シャアアムロ×10
「「「「「「行けっ、フィンファンネル!」」」」」」

ギュネイは避けれるか?

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 20:30
「おっは〜」って言ってみて
おはスタはやっぱり山ちゃんが司会だった時代に限るな…

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 23:37
ここのギュネイの富野っぽさのある語尾好き
スパロボDのギュネイは出番と共にセリフ多かったが普通に尖った若いパイロットって感じだったな

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/15(Mon) 19:31
まあまあ強化人間でもいいじゃないか
そもそも強化人間を生み出すのにもそれなりの費用が掛かるから全く素質がない奴は選ばれないまずこの時点で選ばれた存在だ
そしてその選ばれた者も大半はその過程で耐え切れずに廃人になってしまうよしんば強化人間になることができても性格に欠落があるような不完全な存在になってしまう
ギュネイはそういった兆候も見られない唯一にして最強の強化人間なだニュータイプは多数存在するが完全な強化人間は唯一無二で強化人間最強の存在だぞ胸を張っていい
まあとはいえ最強の強化人間も真のニュータイプに覚醒したシャアやアムロには遠く及ばないんだけどな(笑)

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/15(Mon) 20:27
ブライトさん「アクシズの勢いが止まらないだと!?
       ラーカイラムでアクシズから逃げるんだよ!」

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/15(Mon) 21:18
もしガンダム系キャラのコテハン来るとしたら宇宙世紀に限るの?
というかそもそもタイトルからして来るんだろうか

806 名前:ギュネイ・ガス ◆yVzJYED. 投稿日:2021/11/15(Mon) 21:23
ちょっとばかり遅くなっちまったな。沢山の質問サンキューな。
ゆっくり答えて行くぜ!

>>795
お、おじさんだとッ!?そんなに老けてみえるのかよ。
俺はまだ若いんだ!とは言えこんな子供に本気を出して怒るのもな……。
ああ、このロボットは無茶苦茶強いんだぞ!
って、な……なッ……何だと?一体何が起こって居るんだ?

【目の前でアラレが大きなモビルスーツを次々と投げ飛ばして行く!】
【ついでにガッチャンが機体をかじり始め現場は騒然となっていた……】

これは夢か?夢だな、そうだよな!は、はははははッ……。
普 通 の 生 き 物 の 仕 業 じゃ 無 い ぜ!

何だよ、おっさん?この二人の保護者か?直せるってんなら
責任持って直してくれよ。このままじゃ俺やメカニックチーフが
始末書を書かなきゃならなくなっちまう。
へぇ?なかなか手際がいいな。
モビルスーツが新品同様に直されて行ってるな。
お前、天才科学者と言ったな?このままネオ・ジオン軍のメカニックとして
雇われる気は無いか?その腕前と知識なら高給が望めるぜ。どうだ?

>>796
ファンネルミサイルと言うとクスィーガンダムの奴か?
勿体ないとは言え、それ相応の戦果を出すなら何でも利用するのが
ニュータイプってもんだ。
何?その解釈は違うだろって?いや、違わないね!
俺なら何でも利用してやるんだ。
いちいち掛かるコストの事を考えたら戦争なんて出来ないぜ。
とは言え、軍資金もトップにとっては大事な物だからな。
マフティーは一体何処から膨大な軍資金を得て居るんだ?
謎だな。

>>797
何だ何だ!?威勢の良いおっさんだな。
ガチムチの身体を誇示してるって訳か。
おい、俺はこう見えても身体能力には自信があるんだぜ。
精神と同様に身体も大幅に強化されているんだからな。
お前と殴り合っても負けない自信があるぜ。なあ、筋肉だけが取り柄の
おっさん?

>>798
また凄い当て字が来たな。そんな文字で叫ばれてもジオン公国が困るだけだろ……。
むしろジオンに所属してるなら不敬罪で銃殺じゃないのか?
よく分からない言動だぜ。

>>799
完全スルーと行かないが、必要があればスルーする事も大事だよな。
俺の階級か?
准尉だ。
准尉とは何かって言うと簡単に言えば将校ではなく士官学校を出て居ない
兵士が辿り着ける最上級の階級だ。
俺は士官学校出身じゃなくてニュータイプ研究所出身だからな。
一応兵士としての心構えは学習しているが、出世の点では士官学校出の奴よりかは
不利なんだぜ。
だがニュータイプ研究所出身ってだけでエリートだって
周囲の下士官にはやっかまれてんだ。
あいつら、事ある毎に俺にちょっかいをかけやがって。
見てろよ。俺はνガンダムを撃墜して功績を残してやるんだからな!

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/15(Mon) 21:44
                     _   _ _               _
             _,,..-‐――:::、`;;;|_/l;;;;l";;ノ          _,,..-'':":::<
           _,,-":::::::::::::::::::::::::::::ヽ;;;;;;;;;/::::::::::::::::ヽ、::、、_...._r";;;;;;l:::::::-::、:::\
       _,,.-::"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|;;;;ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::\ヽ:::::\ゝL:::::::::::ヽ:::::\
__,,.. -::''"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|;;;;;;;|:::::::::::::::_::-:: ̄:::ー-、ヽ::::::r-、L;;;;;)::::::l:::::::::|
   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ;;;;;;;;|::::::::/::::::::::::::::::::::::::\ーL、::::::-、:::::::::::::::/
_:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/;;;;;;;/::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ:::ヽ::::::`ヽ::::::ノ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/;;;;;/=/:::::::::::::::::::::::::/:::/l:::l::::ヽ::Y:::|:::::::::、:\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/、;;/:::/:::::::::::///::::/ l::::|::| |::/|:::::::::::::::ヽ:::|
ー――'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::`ー/::::::::ィ,",∠-―- 、 /::/// .レ .|レ、::::l:ヽ:::|L!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::/ |::|::::/~/:イ:::/   ''7::::::7ヾ / ./ / _......._|::|:|:|:|:::|
二ニ=ー:::::::::::::::::::::::::::::/  ヽヽ| /イ::::|:::|    、 ヽ:::ノ // 'ーt:::::ァ-、/::::::/~
、__二_:::::::_,,:::- ''"     _\| ( |:::|:::|       ̄     、、ー', ./::::::〉
                / r―入__|:::|::|            ヽ ̄ /:::/:/
               /  l;;;;ノ;;ノ | l::::|           ` "  ./  ̄     「ウフフ・・・
                 /l    \t l、 レ|::|       ー--、_     l         来る来る!!」
            _/;;;;|      \;\ |::|         ー      /
    _,,r-―'''フ ̄ \;;;;;;|      \;;\| \          /
  _ノ __,<     \;;|         \;;\  `ヽ 、      /
_/      `ヽ、              ;|;| `ーイ;;;;Y  ̄ ̄::l::|_
           `ヽ、            |;L Y";;;;;;;|    // `ヽ、
__           ヽ           |;;;;;;`";;;;;;;;;;;|   //    `l
  `ヽ、          l       _   ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|.  // |    |
ー- 、\          ノr―― '' "   ヽ<;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| ノ― 、|    /

808 名前:ギュネイ・ガス ◆yVzJYED. 投稿日:2021/11/15(Mon) 22:01
>>800
馬鹿な!?何でアムロが10人に増えて居るんだ!?
これは戦闘シミュレーションでもあり得なかった事態だ。
何だと……俺が……負ける、だって?
そんな事はあり得ない。俺は、死なないんだ!死なない……死なない……死!?
駄目だ、どう考えてもフィンファンネル10人分を避けることなんて出来……
いや、一つだけ起死回生の策があるッ!
MSのダミーを沢山放出してアムロの意識をそれに逸らすんだ!
その上で一つ一つ着実にフィンファンネルを狙い、撃ち落とすッ!!

【宇宙空間に大量に放出されるヤクト・ドーガのダミーバルーン!】

>>801
幾ら声が同じだとしても俺がおっは〜と言ったらイメージが違わないか?
ま、別に言うぐらいならいいけどさ。

【爽やかな笑みで】 お  っ  は  〜  ! !

これで気が済んだか?
声優繋がりと言えば閃光のハサウェイの映画にも俺の声の奴が出て居たんだぜ!
俺は一発で山寺と分かったけどな!
ハンドリー・ヨクサンって名前の中年(?)の男が山寺声だったぜ。
気づいてない奴はもう一回見直したらどうだ?
にしても逆襲のシャアに引き続き山寺氏が起用されて居るとはな。
嬉しいが人物が全く違うんで俺的には複雑な気持ちだぜ。

>>802
おっ、気が付いてくれたか?
富野氏の影響と言うかその物を目指してるからな。
スパロボDでは男主人公の相方的存在になって居てクェスとの
仲も良好らしいな!だが台詞が多い分富野節は消えてそこらの尖った
若いパイロット風になっていたのかよ。
スパロボDについてはあまり詳しくは無いがどうせなら富野節を追求して欲しかったぜ。

>>803
また強化人間とか言ってるのが丸聞こえだぜ。
ニュータイプの素養があったからこその強化人間だろ?ならニュータイプと
同じ事だって!
お前の言う様に強化の過程に耐えきれず脱落、即ち廃人になったり人格が変わったりして
悲惨な末路の奴を今まで見て来たさ。
昔の時代の強化人間ってのは強力な精神増強の薬物投与で
マイナス方面の精神状態も強化されて酷く不安定になっちまってたんだろ?
俺も強化の初期にはその兆候があったが、ナナイの配慮で植物の沢山ある空間に
押し込められて何とか精神の均衡を保つような時もあった。
ま、その植物は全部ホログラフィなんだけどさ。
完全な強化人間、唯一無二の存在か。強化人間最強ってのは嬉しくもあり
半面反発もしちまうんだよな。
その大佐やアムロには遠く及ばないってのが一言余計なんだよ!
俺だって本当は分かって居るさ。
だが納得は出来ないぜ!俺が真のニュータイプに大幅に劣るなんて認める物かよ!

>>804
自分らだけ逃げてアクシズ放置って事かよ!
とんでもない艦長が居たもんだ。何?その際にアムロのνガンダムを回収?
ま、艦長ならその判断もありかもしれないがじゃあアクシズはどうするんだよって
話だよな。
いや待て、ブライト『さん』?
ひょっとしてこのブライト艦長は一見普通のブライトと見せかけて漫画の
ガンダムさんに出て来るブライトさんなのかよ!
ネタが深いぜッ!
ガンダムさんの公式サイトに『一番の常識人に見えるが……?』
とあるから気になっては居るんだよな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)