掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シャア「私が工口サイトを運営しようというのだよ、アムロ!!」

1 名前:シャア・エロナブル 投稿日:2019/04/05(Fri) 19:02
人類は工口によって粛清されなければならない

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/03(Wed) 23:00
いやお前はニュータイプなんかじゃないただの強化人間だ
アムロとシャアの戦いに割って入る度胸も技量もないうちは永遠にただのかませ犬だ

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/04(Thu) 08:32
冗談抜きでヤクト・ドーガはモノアイのMSの中じゃかっこいいと思ってる
ギュネイ機のノーズアートならぬバイザーアートっていうの?
あの目のマークをつけるセンスはちょっとオールドタイプの俺にはわからんけど

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/05(Fri) 23:13
                       /l        ト,
                      l.i  _ ! _  .l.l
  ┌―――┐              ,l l " .ハ  `.l l             ┌―――┐
  |      |            /.l ー-/ ',-‐' .lヽ            |      |
  |  き   |               ' \ /   ', / .,           |  勝  |
  |  み  |             l  /〈ヽ./ 〉\  !        |  利  |
  |  に  ニ=-         ,.ィ'ソ./_. \/ ._\、.         |  の  |
  |  .! !  |.        /// ァ.イ| ヽ > ̄ .<フ l\\       |  栄  |
  |      |.     ,. ´ / './'::::: r‐- /l\ -‐、l::::::::: 〉       |  光  |
  └―――┘    ,./   '  / 、:::::;ハ.  _`´_   イ:::::::/     -=ニ   を  |
           , '  ゝ ー"  ` -'.l\  ー /ソ '"          |      |
         ィ      ./        |二=-tt==ニl             └―――┘
.      , : : : l    /=二ニ=--―-<(ヽニ|||ニ/)ヽ_
    /: : : : l   ./‐-!.l l l !.リニニ≧二\ー|!|‐/_≦ニ=二二ヾ,
    /: : : : : :`: ': : : : :ー--‐l二\―- ヾ=l l=ア ̄-‐/二リ川川リ
    ヽ: : : : : /: : : : : : : :'; : :l二二ニ=>  |  <===イニニノ二ニ)
       ー   ―---‐ ヽ: : :マニニ! ̄  /ニVニ',  ̄l二二ノ::ヾニ}
           /     ! : : :!ニニ!二 /ニハ二l 二lニニl: : 〃マ{
           /      !: : :lニ/ニ ,.イニ/: : マ=ヽ ニ!ニニ!: /:: :'!
          /       !:lニ/,ィニア: : : : : :マ=ヽ. lニニl ,' : : :|
           l        |ニニア : : : : | : : : マ二二l:i.!: : : ::.l
          l        !二ア : : : : : : : : : : : : マニニ!:!.l: : : : : !
            l     / ll穴: : : : : : : : :|: : : : : : :マニ/. '; : : : :{
             l   / _ ! |: : : : : : : : : : : : : : :: | y 〉 : : : !
.            l   /,イ  !r―-- _,. -―‐- _,r‐'" ゝl: : : : : ',
.             l / l.|  ll.   〔l l l.! lニニ! !l l l〕 l ニ!: : : :: :i
.            ′ !,.-、l-―''" ̄ ̄>―‐< ̄ ̄ ヽ  l'; : :: ::l
               〔_〕  |: : : : : : : : : |: : : : : : : : :',j  l: : : : :,l
              l =. ' !: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :! ! ̄ ̄ |
              l .i' ! : : : : : : : : : : :|: : : : : : : : : :', .!   .l

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/07(Sun) 22:14
ギュネイのヤクト・ドーガの下半身をゾックに換装した!
足なんて飾りです!エロイ人にはそれが判らんのです!!!

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/09(Tue) 18:29
このマフティーのクスィーガンダムの方がかっこいい

794 名前:ギュネイ・ガス ◆yVzJYED. 投稿日:2021/11/09(Tue) 21:53
>>788
ああ、って俺はあんまりシリーズの他のは知らないけどな。
ジュドー・アーシタぐらいしか思いつかないぜ。しかもこいつは
かなりのシスコンなんだろ?
兄弟姉妹か。俺は一人っ子だったからきょうだいが居る感覚は
分からないがきっと大事な存在なんだろうなって。
家族って良いよな。俺は幼い頃にコロニー落としで両親を早々と
亡くしちまってさ。
きょうだいが居れば良かったよな。

>>789
何をッ!?俺がニュータイプでなくて何だってんだ!
強化人間だとッ!もう一度言ってみろ。俺はファンネルを扱える
正真正銘のニュータイプだッ!!このギュネイ・ガスを馬鹿にするから!
アムロと大佐の戦いはな、何か執念みたいな物を感じるんだよ。
度胸がない?技量も無い!?笑わせるなッ!俺だって、俺だってやってやるんだよッ!
かませ犬だなんて二度と言わせるもんか。くそ、くそッ!!

>>790
だよなッ?ヤクト・ドーガのかっこ良さを分かってくれて嬉しいぜ。
バイザーアートの目はあれはハヤブサをイメージしてんだ。
小動物を狩る猛禽類の目だぜ。
そう言えば地球のエジプトでは古代の壁画にあの目っぽいのがあるんだよな。
エジプト神話の神の遺産って言うのか?あれにも影響されてるかもな。
詳しくはホルスの目ってワードで調べてくれよなッ!

>>791
何だッ!?このビジョンは。この仮面の男……大佐の昔の姿って事かよッ!?
勝利の栄光を君に、とか言ってるけどこの後簡単に裏切りそうな雰囲気だよな。
大佐って昔親友を裏切ったんだろ?
俺だったら絶対にそんな事は出来ないぜ。ま、任務としてならこなすだろうがな。

>>792
ば、馬鹿ッ!何て事をしてくれたんだよ。
あ〜あ、こんな短足になっちまって、これじゃ宇宙での機動性は確保出来そうに
無いぜ。おいッ!足なんて飾りです!とドヤ顔して無いで今直ぐ元に戻せよッ!
どうしても元に戻さないってんなら俺にも考えがあるぞ。
ナナイに言いつけてやるッ!言っとくがナナイは怒らせたら大佐より怖いんだからな。

>>793
そりゃゾックの下半身付きのヤクト・ドーガに比べたら何でもかっこいいだろ……。
ましてやガンダムの一つだったら主人公機だからかっこいいのは当たり前だよな。
はーーッ、ため息もつきたくなるぜ。
クスィーガンダムと言えば、もうプラモ化ってされてるのか?
ガンプラまではあんまり把握して無いから情報に疎いんだ。
バンダイホビーサイトってのを今から調べてみるか。

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/10(Wed) 09:02
アラレ「うんちゃ!私アラレだよ!!ねぇねえ、おじさん
    おじさん達が操縦しているそこのロボットってつおいの?戦っても良い?
    それとガッチャンがさ、お腹減らしてあのロボット食べたいって言ってるから食べても良い?」

ガッチャン「クピポ!ガツガツガツガツガツガツ!」

千兵衛さん「こらアラレ〜!!この人達に迷惑かけるんじゃない!!
      速く謝りなさい!!」

アラレ「てへ!怒られちった!おじさんごめんちゃい!」

ガッチャン「クピポ!」

千兵衛さん「いやいや…申し訳ない!!娘が破壊したロボットとガッチャンが食べてしまった
      ロボット達は私が責任を持って修理しましょう!!
      …あ、ご安心下さい!私こう見えても、天才科学者でして
      これくらいの、ロボットの修理はちょちょいのちょいですので!!」

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/10(Wed) 20:24
ファンネルミサイルってよくよく考えたら勿体ないよな

797 名前:ヴォルフガング・クラウザー 投稿日:2021/11/14(Sun) 13:31
ホワァッ!レッツホモポーズ!!

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 16:03
痔怨公国に栄光あれー!

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 16:36
関係ないネタの名無しはスルーすればいい

そう言えば・・・ギュネイ・ガスさん
あなたの階級は・・・少尉 大尉 少佐 それとも”中佐”か?

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 20:18
逆シャアアムロ×10
「「「「「「行けっ、フィンファンネル!」」」」」」

ギュネイは避けれるか?

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 20:30
「おっは〜」って言ってみて
おはスタはやっぱり山ちゃんが司会だった時代に限るな…

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 23:37
ここのギュネイの富野っぽさのある語尾好き
スパロボDのギュネイは出番と共にセリフ多かったが普通に尖った若いパイロットって感じだったな

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/15(Mon) 19:31
まあまあ強化人間でもいいじゃないか
そもそも強化人間を生み出すのにもそれなりの費用が掛かるから全く素質がない奴は選ばれないまずこの時点で選ばれた存在だ
そしてその選ばれた者も大半はその過程で耐え切れずに廃人になってしまうよしんば強化人間になることができても性格に欠落があるような不完全な存在になってしまう
ギュネイはそういった兆候も見られない唯一にして最強の強化人間なだニュータイプは多数存在するが完全な強化人間は唯一無二で強化人間最強の存在だぞ胸を張っていい
まあとはいえ最強の強化人間も真のニュータイプに覚醒したシャアやアムロには遠く及ばないんだけどな(笑)

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/15(Mon) 20:27
ブライトさん「アクシズの勢いが止まらないだと!?
       ラーカイラムでアクシズから逃げるんだよ!」

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/15(Mon) 21:18
もしガンダム系キャラのコテハン来るとしたら宇宙世紀に限るの?
というかそもそもタイトルからして来るんだろうか

806 名前:ギュネイ・ガス ◆yVzJYED. 投稿日:2021/11/15(Mon) 21:23
ちょっとばかり遅くなっちまったな。沢山の質問サンキューな。
ゆっくり答えて行くぜ!

>>795
お、おじさんだとッ!?そんなに老けてみえるのかよ。
俺はまだ若いんだ!とは言えこんな子供に本気を出して怒るのもな……。
ああ、このロボットは無茶苦茶強いんだぞ!
って、な……なッ……何だと?一体何が起こって居るんだ?

【目の前でアラレが大きなモビルスーツを次々と投げ飛ばして行く!】
【ついでにガッチャンが機体をかじり始め現場は騒然となっていた……】

これは夢か?夢だな、そうだよな!は、はははははッ……。
普 通 の 生 き 物 の 仕 業 じゃ 無 い ぜ!

何だよ、おっさん?この二人の保護者か?直せるってんなら
責任持って直してくれよ。このままじゃ俺やメカニックチーフが
始末書を書かなきゃならなくなっちまう。
へぇ?なかなか手際がいいな。
モビルスーツが新品同様に直されて行ってるな。
お前、天才科学者と言ったな?このままネオ・ジオン軍のメカニックとして
雇われる気は無いか?その腕前と知識なら高給が望めるぜ。どうだ?

>>796
ファンネルミサイルと言うとクスィーガンダムの奴か?
勿体ないとは言え、それ相応の戦果を出すなら何でも利用するのが
ニュータイプってもんだ。
何?その解釈は違うだろって?いや、違わないね!
俺なら何でも利用してやるんだ。
いちいち掛かるコストの事を考えたら戦争なんて出来ないぜ。
とは言え、軍資金もトップにとっては大事な物だからな。
マフティーは一体何処から膨大な軍資金を得て居るんだ?
謎だな。

>>797
何だ何だ!?威勢の良いおっさんだな。
ガチムチの身体を誇示してるって訳か。
おい、俺はこう見えても身体能力には自信があるんだぜ。
精神と同様に身体も大幅に強化されているんだからな。
お前と殴り合っても負けない自信があるぜ。なあ、筋肉だけが取り柄の
おっさん?

>>798
また凄い当て字が来たな。そんな文字で叫ばれてもジオン公国が困るだけだろ……。
むしろジオンに所属してるなら不敬罪で銃殺じゃないのか?
よく分からない言動だぜ。

>>799
完全スルーと行かないが、必要があればスルーする事も大事だよな。
俺の階級か?
准尉だ。
准尉とは何かって言うと簡単に言えば将校ではなく士官学校を出て居ない
兵士が辿り着ける最上級の階級だ。
俺は士官学校出身じゃなくてニュータイプ研究所出身だからな。
一応兵士としての心構えは学習しているが、出世の点では士官学校出の奴よりかは
不利なんだぜ。
だがニュータイプ研究所出身ってだけでエリートだって
周囲の下士官にはやっかまれてんだ。
あいつら、事ある毎に俺にちょっかいをかけやがって。
見てろよ。俺はνガンダムを撃墜して功績を残してやるんだからな!

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/15(Mon) 21:44
                     _   _ _               _
             _,,..-‐――:::、`;;;|_/l;;;;l";;ノ          _,,..-'':":::<
           _,,-":::::::::::::::::::::::::::::ヽ;;;;;;;;;/::::::::::::::::ヽ、::、、_...._r";;;;;;l:::::::-::、:::\
       _,,.-::"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|;;;;ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::\ヽ:::::\ゝL:::::::::::ヽ:::::\
__,,.. -::''"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|;;;;;;;|:::::::::::::::_::-:: ̄:::ー-、ヽ::::::r-、L;;;;;)::::::l:::::::::|
   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ;;;;;;;;|::::::::/::::::::::::::::::::::::::\ーL、::::::-、:::::::::::::::/
_:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/;;;;;;;/::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ:::ヽ::::::`ヽ::::::ノ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/;;;;;/=/:::::::::::::::::::::::::/:::/l:::l::::ヽ::Y:::|:::::::::、:\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/、;;/:::/:::::::::::///::::/ l::::|::| |::/|:::::::::::::::ヽ:::|
ー――'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::`ー/::::::::ィ,",∠-―- 、 /::/// .レ .|レ、::::l:ヽ:::|L!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::/ |::|::::/~/:イ:::/   ''7::::::7ヾ / ./ / _......._|::|:|:|:|:::|
二ニ=ー:::::::::::::::::::::::::::::/  ヽヽ| /イ::::|:::|    、 ヽ:::ノ // 'ーt:::::ァ-、/::::::/~
、__二_:::::::_,,:::- ''"     _\| ( |:::|:::|       ̄     、、ー', ./::::::〉
                / r―入__|:::|::|            ヽ ̄ /:::/:/
               /  l;;;;ノ;;ノ | l::::|           ` "  ./  ̄     「ウフフ・・・
                 /l    \t l、 レ|::|       ー--、_     l         来る来る!!」
            _/;;;;|      \;\ |::|         ー      /
    _,,r-―'''フ ̄ \;;;;;;|      \;;\| \          /
  _ノ __,<     \;;|         \;;\  `ヽ 、      /
_/      `ヽ、              ;|;| `ーイ;;;;Y  ̄ ̄::l::|_
           `ヽ、            |;L Y";;;;;;;|    // `ヽ、
__           ヽ           |;;;;;;`";;;;;;;;;;;|   //    `l
  `ヽ、          l       _   ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|.  // |    |
ー- 、\          ノr―― '' "   ヽ<;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| ノ― 、|    /

808 名前:ギュネイ・ガス ◆yVzJYED. 投稿日:2021/11/15(Mon) 22:01
>>800
馬鹿な!?何でアムロが10人に増えて居るんだ!?
これは戦闘シミュレーションでもあり得なかった事態だ。
何だと……俺が……負ける、だって?
そんな事はあり得ない。俺は、死なないんだ!死なない……死なない……死!?
駄目だ、どう考えてもフィンファンネル10人分を避けることなんて出来……
いや、一つだけ起死回生の策があるッ!
MSのダミーを沢山放出してアムロの意識をそれに逸らすんだ!
その上で一つ一つ着実にフィンファンネルを狙い、撃ち落とすッ!!

【宇宙空間に大量に放出されるヤクト・ドーガのダミーバルーン!】

>>801
幾ら声が同じだとしても俺がおっは〜と言ったらイメージが違わないか?
ま、別に言うぐらいならいいけどさ。

【爽やかな笑みで】 お  っ  は  〜  ! !

これで気が済んだか?
声優繋がりと言えば閃光のハサウェイの映画にも俺の声の奴が出て居たんだぜ!
俺は一発で山寺と分かったけどな!
ハンドリー・ヨクサンって名前の中年(?)の男が山寺声だったぜ。
気づいてない奴はもう一回見直したらどうだ?
にしても逆襲のシャアに引き続き山寺氏が起用されて居るとはな。
嬉しいが人物が全く違うんで俺的には複雑な気持ちだぜ。

>>802
おっ、気が付いてくれたか?
富野氏の影響と言うかその物を目指してるからな。
スパロボDでは男主人公の相方的存在になって居てクェスとの
仲も良好らしいな!だが台詞が多い分富野節は消えてそこらの尖った
若いパイロット風になっていたのかよ。
スパロボDについてはあまり詳しくは無いがどうせなら富野節を追求して欲しかったぜ。

>>803
また強化人間とか言ってるのが丸聞こえだぜ。
ニュータイプの素養があったからこその強化人間だろ?ならニュータイプと
同じ事だって!
お前の言う様に強化の過程に耐えきれず脱落、即ち廃人になったり人格が変わったりして
悲惨な末路の奴を今まで見て来たさ。
昔の時代の強化人間ってのは強力な精神増強の薬物投与で
マイナス方面の精神状態も強化されて酷く不安定になっちまってたんだろ?
俺も強化の初期にはその兆候があったが、ナナイの配慮で植物の沢山ある空間に
押し込められて何とか精神の均衡を保つような時もあった。
ま、その植物は全部ホログラフィなんだけどさ。
完全な強化人間、唯一無二の存在か。強化人間最強ってのは嬉しくもあり
半面反発もしちまうんだよな。
その大佐やアムロには遠く及ばないってのが一言余計なんだよ!
俺だって本当は分かって居るさ。
だが納得は出来ないぜ!俺が真のニュータイプに大幅に劣るなんて認める物かよ!

>>804
自分らだけ逃げてアクシズ放置って事かよ!
とんでもない艦長が居たもんだ。何?その際にアムロのνガンダムを回収?
ま、艦長ならその判断もありかもしれないがじゃあアクシズはどうするんだよって
話だよな。
いや待て、ブライト『さん』?
ひょっとしてこのブライト艦長は一見普通のブライトと見せかけて漫画の
ガンダムさんに出て来るブライトさんなのかよ!
ネタが深いぜッ!
ガンダムさんの公式サイトに『一番の常識人に見えるが……?』
とあるから気になっては居るんだよな。

809 名前:ギュネイ・ガス ◆yVzJYED. 投稿日:2021/11/15(Mon) 22:15
>>805
今まで来たコテハンの傾向から見るに割と何でも有りな雰囲気になってる気はするよな。
タイトルからしてネタ全開のスレだから逆襲のシャアに限らず色んな世界のコテハンが
来るってのは理解出来るが彼らとまともに話が出来るかって言われると
微妙だぜ。特にGガンダムの奴らはそもそも人間である事を超越してるような世界観だからな。
俺的には逆襲のシャア周辺の宇宙世紀のコテハンなら大歓迎って所か。

>>807
実は俺のパソコンからは巨大AAが正常に見られないんだよな。
その台詞からして多分これはクェスか?
α・アジールに乗ってご機嫌なクェスだよな!
クェスッ!何をしている。雑魚にばっか構ってないでνガンダムはこっちだッ!
俺が奴を引き付けるからクェスは後ろで……クェス?一人で突っ込むなッ!!
お前は後ろに居ろ。α・アジールの最大火力で奴を消し炭にするんだッ!!

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/16(Tue) 08:06
自治厨が沸くとスレが荒れ始める。
元々ここはネタスレだ。ギュネイ、気をつけろよ…

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/16(Tue) 10:00
Gジェネ魂でギュネイ育ててパイロット以外に戦艦の艦長やらせたり操舵手やらせたりしていたよ
しっかりクルーに指示出すセリフあって違和感なく務まってた辺り
ギュネイも訓練受けた本物の軍人なんだと思い知らされた

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/16(Tue) 12:17
あ、少し前に士官学校出じゃないって言ってるね
すマランビジー
ガンダムの世界でも士官学校出じゃないのに優秀なパイロット結構いるもんな

813 名前:ギュネイ・ガス ◆yVzJYED. 投稿日:2021/11/19(Fri) 23:49
>>810
忠告はありがたいが、自治厨ってどの書き込みの事を指して
言ってるんだよ?
俺にはどの人物を指してるのかも分からないからとりあえず当面の問題は
無さそうだぜ?
後、幾らネタスレとは言え掲示板のルールを守らない奴はきちんと対処するからな。
その辺は安心してくれよな!

>>811-812
Gジェネシリーズは、作品の中の様々な顔ありパイロットを
育てたり配置したり出来るんだよな!
戦艦の艦長を任されたり操舵手をやったりとはかなり俺を運用してくれて
ありがたい限りだぜ。
ははっ、俺はMSのパイロットとして訓練を受けて居るが士官学校で勉強した
訳じゃないからな。確かにガンダムの世界では、士官学校出じゃない民間人が
いきなりパイロットとしての適性を発揮してMSを乗りこなしたり、と
意外性はあるよな。
特にアムロは士官学校出どころか正規のパイロットの訓練すら受けて居ない
正真正銘の民間人だったからな……。それで優秀で
戦果も上々ととくればニュータイプがニュータイプであるだけで疎まれたり
やっかまれたりする理由も何となく分かるんだって!

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/20(Sat) 01:33
自治厨について

ttps://dic.pixiv.net/a/%E8%87%AA%E6%B2%BB%E5%8E%A8

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/20(Sat) 02:59
他人の書き込みをスルーしろって指示してくる勘違いしてる奴のことだろ

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/22(Mon) 20:31
マフティーの思想は危険だと思うかい?

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/23(Tue) 21:54
工口って言葉は全国の江口さんに酷いことしたよね…

818 名前:ギュネイ・ガス ◆yVzJYED. 投稿日:2021/11/26(Fri) 22:46
>>814-815
自治厨ってそう言う意味だったのかよ!
てっきり長文であれこれ説明しつつ釘を刺して来るような感じだと
思ってたからすっかり見落として居たぜ。
とりあえずリンク貼ってくれてサンキューな。読んでおいたぜ。
別にスルーしろと言われても俺は答えられる範囲でなら勝手に答えるし
スルーしろのレスすらスルーする時があるからお互い様だな。
あんまり騒ぐ程の物ではないよな。

>>816
危険過ぎると思うぜ。
逆襲のシャアの劇中でアムロが言ってたんだが
「革命はいつもインテリが始めるが夢みたいな目標を持ってやるから
何時も過激な事しかやらない」って台詞そのまんまだよな。
革命イコールテロに繋がるし武力で何とかしようとした時点で
多くの人間が犠牲になるし、最終的にはそれが自分に降りかかって
罰を受けるんだよ。
ま、罰を受けるのを覚悟でマフティーは革命をやってるのかもな。

>>817
いや、別に酷くも何ともないぞ。
もっと酷いネーミングすらあるんだからな。
例えば俺のギュネイ・ガスって名前はどうだ?時々ガスが
気体のガスだと勘違いされる時もあるしな。
それに大体名前ネタでごちゃごちゃ言うのは子供ぐらいだろ。
大人はいちいちそんな細かい事は気にしないんだぜ。

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/27(Sat) 12:37
メタな意味合いはともかく、ギュネイ=ガスってどんな意味なんだろう?って調べてみたけど
ギュネイってトルコの名前名のな
都市の名前や映画監督の名前がヒットした
トルコって言われるとシシカバブしか思いつけない情弱なんだけど、ギュネイはヨーグルトソース派?
それともチリソース派?

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/27(Sat) 20:05
アムロ+シャア÷2=マフティー?

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/28(Sun) 02:23
功を焦るんじゃないぞ?ギュネイ
アムロという大物を倒したければじっくりと作戦を練る必要がある
後で出撃前にブリーフィングルームへ来るように・・・秘策を教えてやろう

822 名前:ギュネイ・ガス ◆yVzJYED. 投稿日:2021/11/29(Mon) 22:10
>>819
俺も以前自分の名前について検索してみたが同じくトルコ由来のが
出て来たぜ。
トルコと何か関係があるのか?と首を捻っても少しも思い浮かばなかったな。
しかもトルコに行った事は一度も無いし祖先がトルコ関係の人間だったの
かもな?
シシカバブか?どちらかと言うとチリソース派だぜ。
ぴりっと辛い肉料理が好きだから自然とチリソースの容器を手に取っちまうんだ。
チリソースとは別の話になるがスパイスの効いた胡椒や香辛料沢山の料理も割と
好きだな。だけど最近は任務続きでパイロット食しかまともに食べて無いな。
たまには普通の食事を味わって食べたいぜ。

>>820
一般的な見解ではそういう事だろうな。
アムロの先を見通したニュータイプ思考と優しさを受け継いで
同時に大佐の苛烈さ、地球上の人類を全て宇宙にあげる事を掲げた理念も
受け継いでいるのさ。
思えばマフティーは不思議な人物だよな。
アムロと大佐は反発し合ったのに彼らの思想を半分ずつ受け継いだんだからな。

>>821
ああ、分かっている!なんでファンネルがあんなに持つんだッ!?
じっくりと作戦をか。分かった!出撃の前に打ち合わせと行こうじゃないか。
で、秘策と言ったな?
νガンダムに乗ったアムロを倒せるならどんな手でも使ってやる!
卑怯な手だろうが何だろうが、使える物は使うッ!
勝てれば俺は地位も名声もクェスも全てを手に入れられるんだ!!

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/30(Tue) 20:07
一般兵だってファンネル使ってみたいんよ

824 名前:ギュネイ・ガス ◆yVzJYED. 投稿日:2021/12/01(Wed) 22:00
>>823
そりゃそうだろ。ファンネルは全てのパイロットの憧れだぜ!
だけど実際は使える奴は限られてる。で、レズンとかその辺の雑魚が俺を
やっかんで来る訳だ。
やっかまれる方の身にもなってみろ!
いちいち嫌がらせをされて皮肉を言われてこちらもかちん!と来るんだぜ。
分相応に大人しく羨ましいとでも言えばいいのにあいつら……!

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/02(Thu) 19:17
ジェガンを落とすんじゃないよ!あれだって高いんだ!!

826 名前:ギュネイ・ガス ◆yVzJYED. 投稿日:2021/12/02(Thu) 23:37
>>825
そんな都合なんて知るかよ!?お前ら連邦軍だって
ギラ・ドーガを墜としまくりじゃないか。
大体、戦争に使う武器やMSのコストが勿体ないとか言ってたら
何も出来ないぜ!
幾らお高いMSでも撃墜されればただの金属の固まりだ。
そんなの分かり切ってるのにその言いぐさは無いと思うぜ!

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/03(Fri) 17:48
別にアムロを倒さなくても、クェスは手に入られるんじゃないか?
そりゃあ、大金星を上げたら喜ばれるだろうが・・・
そうじゃなくても日頃からアプローチしてみるのも大切だぞ?ギュネイ
地位や権力を手に入れても愛だけは手に入らなかった、「殉星」の男みたいになるぞ

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/03(Fri) 18:43
大佐は目立ちたがり屋だから赤色を好むのさ

829 名前:ギュネイ・ガス ◆yVzJYED. 投稿日:2021/12/04(Sat) 18:33
>>827
いや、大佐を越えるにはアムロを倒す事が必須なんだッ!
クェスは大佐に惚れてるからな。
大佐より俺の方が働けるって見せつけてやる必要があるんだ。
だからアムロは俺が倒すッ!!

日頃からのアプロ―チか?やってるさ!
俺はクェスへの好意を隠して無いし戦場ではしっかりクェスを
守っている!
日常では積極的にクェスと話しているつもりだ。それでもクェスは大佐の事を!
「殉星」の男が何かって詳しい事は分からないが、愛だけが手に入らないなんて
そんなのはご免だぜ。俺は絶対に全てを手に入れてやるッ!

>>828
戦場で赤色は狂気の沙汰さ!
目立つ事は標的にされ易いって事だからな。
だけど大佐はどうだ?逆に目立つ事を逆手にとって一年戦争時代に
大きな戦功を挙げたそうじゃないか。
並みのパイロットじゃ逆立ちしても真似出来ないぜ。
目立ちたがり屋の特性を生かして大佐は今まで戦闘の経験を積んで来たんだ。
俺も負ける訳にはいかないんだよッ!

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/05(Sun) 00:28
ヤクト・ドーガはマシンガン系が主ですか?

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/05(Sun) 00:32
ギュネイはイケメンなんだから、クェスよりも美人な子を見つければいいじゃないかー
いつまでも脈無し女の尻を追いかけてもしょうがないぞ?

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/05(Sun) 08:00
ギュネイが同じネオジオン兵から絡まれている場面て
コミックボンボン掲載の漫画でも原作小説でもなかった気がするな
当然スパロボやGジェネでもカットされているところなので何気にレアな場面だ

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/06(Mon) 23:52
ゲーム機のNEOGEOとネオ・ジオンって似てるよね

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/09(Thu) 08:32
なにかマジレスお願いします

835 名前:ギュネイ・ガス ◆yVzJYED. 投稿日:2021/12/10(Fri) 01:37
>>830
いやヤクト・ドーガのメイン武器は
ビーム・アサルトライフルだ。
クェス機の方はビーム・ガトリングガンと同じヤクト・ドーガでも武装が少し
違うんだ。アサルトライフルは正確な狙いが要求されるぜ。
ニュータイプの俺なら当てる事も容易……ってこのジェガン!
ちょこちょこと逃げ回りやがって!
こうなったらファンネルでとどめを刺してやるからな!
食らえよ!ファンネル!

>>831
イケメンと評してくれて嬉しいけどな。
男は中身も伴って居ないと駄目だぜ!俺から見ればクェス程
可愛いくて魅力的な子は近くに居ないな。
そしてクェスは正真正銘のニュータイプだからな。
俺はずっと昔からニュータイプに憧れていたんだ。
つまりクェスじゃなきゃ駄目なんだよ。本当に理想の相手だったんだぜ。

>>832
やっかまれるあまりレズンとその取り巻きに舐めた口を聞かれて
絡まれた挙句腹を一発殴られたか蹴られたかどっちかは忘れたが
小説版(ベルトーチカ・チルドレン版)で描写があった筈なんだがな?
映画ではカットされているから最初からそんな場面は無いとも
勘違いされがちだが、俺をやっかむ奴らのせいで結構酷い目に遭ってるんだぜ。
オールドタイプ共はつるまないと何もできないからなッ!
卑怯な奴らさ、全くッ!

>>833
ネオジオってゲーム機があったのかよ。
おそらく新世代の楽しさをもたらすイカしたハード機って感じの
ネーミングの意味なんだろうな。
ネオ・ジオンはそのまんまだぜ。ネオはギリシア語で「新しい」と言う
意味だからな。英語では「復活」って意味もあるらしいな。
つまり訳すと新生ジオンって訳だ。
一年戦争ではジオン公国軍が「地球連邦からの独立」を掲げて戦争を
始めたんだよな。
だが実際にはそれが示す事はザビ家の独裁政権による地球圏全ての支配だった。
今思えばとんでもない戦争理由だよな。
そのジオンの名前を継ぐネオ・ジオンを大佐はどんなつもりで名乗ったんだろうな?

>>834
マジレスすると大佐はロリコンだ。
中年になった今もずっとララァって女の事を引きずってさ。
しかもララァは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!
とかラストでカミングアウトしてるんだ。
ロリコンでマザコンだぜ。おまけに>>1では工口サイトを運営すると
宣言してるんだからな。
おかげでネオ・ジオンは大佐の欲望の思うがままに工口サイトの運営組織に
なっちまった!

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/10(Fri) 18:44
大佐はある意味正直な奴だな

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/10(Fri) 20:35
ガンダムの主題歌かっこいいよね?

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/10(Fri) 21:21
カミーユ、空へ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)