掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私♀が異世界転生したら魔王♂だったわけだが質問はあるか?

1 名前:魔王 ◆rvfB6I.k 投稿日:2019/07/21(Sun) 23:39
──来たか、新たな勇者よ

我こそは魔王 貴様ら人間などには到底及ばぬ最強にして最恐の人智を超えた存在…

そしてこの世界を征服した貴様らの仇…

さぁ、ここが貴様の最後の地だ 今この瞬間をとくと楽しんでおくがいい…クククッ…フハハハハハハッ!!!

……

…………


…飽きてきたな。このセリフ…

(そう言うと魔王は勇者尻目にスマホを取り出した)


「魔王になったはいいけどマジ勇者共弱すぎワロタwww戦う気にもならん」

「私が強すぎるだけなんだけど、正直退屈スギィ!!」

「せっかくイケメン魔王になったのに勇者共もイケメン多いからなんか見下しきれないのムカツキィ(´・ω・`)」

「そういえば魔王って呼ばれてるだけで名前無いんだけど誰か付けてくんない?強そうなやつ。まぁ実際チート級だし(笑)」

(などの投稿をした後、魔王はとある掲示板を開いた。そこには「10ちゃっと♪」と表示されている…)

――――――――――――


──というわけでだな、貴様らと質雑してやろうというのだ この私、魔王がな
その為にいくつかルールを載せて置いてやるから見ておけ

Ψ当然のルールとマナーを守り誹謗中傷、過度なセクハラなどは禁止だ。
 仮にも今の私は魔王(男)だという事を忘れるな人間共。アーッ!な展開など困るだろう

Ψ私の許可なく名無し同士で話し込むなど無礼にも程がある。わきまえよ!当然、許可など下ろさんがなぁ?

Ψキャラハンか。参加したい者は我が手下か勇者陣営か分かるようなプロフィールを作るがいい。
 ただし一つ言っておく。私は私が君臨する世界を既に乗っ取った魔王であるからにして最強の魔王の座は揺るがない
 

これくらいか?知らん。どうせどうにかなるだろう…
とにかく質問は受け付けている故、どしどしご応募しろ人間共!フハハハハハッ!!


名前:魔王(名前はまだ無い)
年齢:*元女性に聞くものではない
身長:190cm
体重:*元女性に(ry
性別:男性
性格:冷徹非情、かなり上から目線な物言いが目立つ。だがどこかギャグ臭いのは転生前の性格故。割とドS。
容姿:腰まで長い銀髪に二本の頭角、鋭く尖った犬歯、切れ長の蒼双眸、漆黒の衣装に深紅の外套を羽織る
補足説明:とあるファンタジー世界を征服した魔王。
     突如として世界に君臨し、圧倒的な実力で立ち塞がる者を容易く往なして最強の座を欲しいままにしてしまった。
     その正体は現実世界でOLをしていた一人の平凡な女性が転生した姿であった。
     魔王独特のオーラと圧倒的威圧感、殺気は並大抵ではなく実力無き者は魔王の前に立つことすら難儀だとされる。
     生まれ持ってチート級能力を得てしまった為、魔王らしく威厳を保とうとするもののやりたい放題やっている。
好きなもの:いじりがいのある人、チーズケーキ、ゲーム
嫌いなもの:不潔、回復ばかりする僧侶、アイテムばかり使う勇者

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/07(Tue) 15:10
好きなお酒はなんじゃ?

496 名前:『オネエ勇者』シノス 投稿日:2020/04/08(Wed) 22:23
>>494
あら、質問アリガト★
この世界での英雄と言えば色々居るわね。
その中でも尊敬して居て好きなのは
聖グリモートと呼ばれる槍の名手の英雄よ。
英雄譚として現在にまで活躍が伝わって居て
その中では10万の魔物を聖槍で倒した
とあってね。
大きく開いた別魔界のゲートを
閉じた功績で聖(セント=活躍した
英雄に送られる称号のような物)を
名乗ることになったらしいわね★
自分とはタイプの違う英雄は、
女性だけど治癒魔法に長けた聖ミハリル
ね。元は大聖堂に仕える高位の聖職者
だったミハリルは、大聖堂や町を
襲って来た魔物によって傷ついた人々を
心をこめて癒したのよ。
彼女のような仲間が居たらいいわね★

>>495
あらぁ、アタシはそんなにお酒は
飲まないわ。酔っぱらって醜態を
晒すのはイ・ヤだし、二日酔いになって
戦えなくなっても困るから。
飲めない訳じゃないけれど
飲まないわね、だから好きなお酒は無いわよ★

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/10(Fri) 22:13
シノスさんはミミックが天敵と言ってましたけど、ミミックの中には手強いけど倒すとすごく
良いアイテムを落とすモノもいると聞きました。もしあったら、今まで倒したミミックが落とした
アイテムで一番よかったものを教えてください。

498 名前:『オネエ勇者』シノス 投稿日:2020/04/10(Fri) 23:39
>>497
はぁ、ホントにミミックは普通の宝箱と判別し辛いし
嫌らしい攻撃をして来るからアタシ、イヤなのよ★
やけにレベルも高いし、タフだし…
まぁ貴方の言う通り、良い装備やアイテムを
落とすのも事実なのよねぇ。
一番良い物?呪いのサークレットかしら。
呪われた防具なんだけど、
教会で解呪して貰ったら虹色のサークレットに
変化したわ!
サークレットの効果は、身に着けると癒しの護りが付くの。
自動で体力が徐々に回復するって訳★
なかなか良いと思わなぁ〜い?

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/12(Sun) 22:03
シノスさん一時的にパラレルワールドのテレビゲームなる遊具が遊べる状態なったようで
す。このファンタジー世界が舞台のサウンドノベル式ホラーゲームをやって感想をお願いし
ます。この世界の言葉にちゃんと翻訳されているし、他の方々もプレイしてつまらなかった
という意見はなかったので、多分楽しめるかと。
(内容はこの世界に似たファンタジー世界の学園モノだった模様。ホラーに興味がない人間で
も面白いとは思えるが、英雄に片足突っ込んでいる冒険者でも、悪霊に効く護符とか剣をし
ばらく手放せなくなる程のガチホラーだった)

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/12(Sun) 22:28
迷い込んだ村人「こんな不気味な所に居られるか!
俺は一人ででも故郷に帰るぞ!」

501 名前:『オネエ勇者』シノス 投稿日:2020/04/17(Fri) 23:47
>>499
パラレルワールドねぇ?
何故そこの遊具で遊べるのか果てしなく
謎だけどまぁ、貴方が言うのならやってみるわね★
サウンドノベル式ホラーゲームと言う
単語が分からないのだけど、まぁ。いいわ!
あら、世界観があんまりアタシ達の
世界と変わらないわね!
学生になって学園の色んな謎に挑戦するのね★
うわはぁーーーーっ!
いきなり悪霊が天井から降って来たわぁ。
いえっ、アタシは勇者。これぐらいで
怯む訳には行かないわ!
お食らいなさい!お清めの塩ーーーー!!

>>500
何でこんな所に村人が居るのよ…?
だけど今はこの城には魔王が居ないから
安心安全と言えばそうなんだけど…。
村人さん、故郷まで送ってあげたいけど
アタシは、まだこの辺りを調査しな
ければならないのよ。
だから、その代わりにこの帰還の転移
オーブをあげるわ★
オーブの力で首都に跳べるから!
今度は道に迷わないようにするのよっ!

502 名前:『オネエ勇者』シノス 投稿日:2020/04/17(Fri) 23:53
>>499  ー補足ー
しまったわ、感想を聞かせてください
と言う話だったのに遊具で遊ぶのに夢中になり過ぎて
感想を言っていなかったわ!
これ、面白いわね。
アタシは割とホラーは好きかもしれないわ★
教室を開けたら教師のような姿の悪霊が襲って来るのは
割とスリルがあったわね!
ただ…そうねぇ。結構悪霊の絵が
リアル過ぎるからホラーが苦手な人にとっては
トラウマになるかもしれないわ!
ストーリーは良かったわね★

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/18(Sat) 03:24
魔王無き後の世界に勇者は必要なのでしょうか?

504 名前:『オネエ勇者』シノス 投稿日:2020/04/19(Sun) 00:57
>>503
必要か、不必要かは勇者であるアタシが
決める事じゃないわ★
でも平和な世界が訪れたのなら
勇者はお役御免じゃないの、と言う人も
中には居るかもしれないわねぇ。
アタシは前に言った通り、魔物の
襲撃で壊された村や町の復旧を
手伝ったり、魔物の残党を追い払う
仕事を率先してしようと思って居るの。
別にそれぐらい、しても良いでしょう?
常に人を守り人を助け、
魔王が居ない世界でも平和を守る
勇者で居ても良いハズよ★

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/19(Sun) 05:12
魔物の村を人間の野盗が襲っていたらどちらの味方をしますか?

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/19(Sun) 21:41
騎士道とかをちゃんと持ち合わせた魔物たちが、強いものだけ挑め系の良いアイテムがドロップする
ダンジョンを作ったみたいです、死ぬ可能性もあることをちゃんと忠告したうえで、覚悟済みの冒険者
だけを招いているようです。けれど国から暇があればでいいので、死者が大量に出かねないのでクリ
アすることで消滅させてほしいという依頼が来ています。どうしますか? シノスさんの力量ならクリアでき
そうです。けれど他の実力者な方々も向かったので、放っておいても消えそうではありますけど。

507 名前:『オネエ勇者』シノス 投稿日:2020/04/22(Wed) 02:03
>>505
その時はモチロン、魔物達に味方をするわ。
だって自分より弱い物を虐めるなんて
許せないもの。
魔物と戦って居る内に知ったのよ。
魔物の中にも大人しく慎ましく
暮らしている種族が居るってね。
彼らを人間の野盗を襲って居たら
野盗を叩きのめしてから、説教するわ★
同じ人間として恥ずかしいって。
改心するまで、とっちめてやるつもりよ★

>>506
いいえ、アタシはそんなダンジョン
なんて興味ないの。
だって冒険者じゃないもの。
アタシは勇者よ!行かないわ。
良いアイテムを拾いに行くとか
強者と戦いたいと言うのはアタシの目的の中には
無いわよ。
他の実力者がダンジョンを消滅させる為に
向かったなら、アタシは行かずに
消える待ちだわね★

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/22(Wed) 23:17
シノスさんが勝てないわけではない相手の中で、一番苦手な相手ってどんなモンスターで
すか?ミミックの様な罠系ではなく、単純に持久戦に長けていて、うざいとか、あるいは速くて
捕まえずらいとかでお願いします。

509 名前:『オネエ勇者』シノス 投稿日:2020/04/25(Sat) 00:04
>>508
アタシは、勇者だけど無敵な程強くて万能な訳でも
無いからね★
そりゃ苦手なタイプだって居る訳よ。
そうねぇ、ずばり遠距離攻撃を何回も
して来るモンスターかしらね★
例えば、体についた針を飛ばしてくるとか
口から氷のブレスを吐いてくるとか。
アタシは槍使いだから盾は持ってない訳よ。
防ぐのも一苦労な、わ・け★
そう言うモンスターは少しずつ
こちらの忍耐と体力を削って
簡単に近づけさせないようにするから
厄介なのよねぇ。

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/26(Sun) 14:29
勇者様は槍以外の武器では何を扱えますか?
また苦手な武器はありますか?

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/27(Mon) 22:57
シノスさんは意図したわけではない形で大金とか手に入れた時は、どうしていますか?やっぱり
必要な装備とか購入して余ったら後は寄付ですか?

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/30(Thu) 12:30
勇者という職業?の特徴と、なる条件は?
魔法も使える剣士との違いはなに?

513 名前:『オネエ勇者』シノス 投稿日:2020/05/08(Fri) 23:29
また遅くなったわ★
今日は後で重大発表?があるからね!

>>510
槍が一番上手く使えるけどそうねぇ。
剣を少しと後は皮鞭も使えるわよ。
槍が何かのアクシデントで戦いの最中に
折れたら、素早く腰の小剣を抜いて対応よ★
予備の武器は小剣なんだけどこれは、
斬る用の剣じゃなくてレイピアとかエペ
と言った突き用の刃が非常に細い剣ね★
苦手な武器は、弓矢かしら。
相手に接近されたら成す術が無いし矢が尽きたら
もう攻撃出来ないのが困るのよねぇ。

>>511
一応アタシの世界には、お金を預けておく
バンク(銀行のような物)があるわね★
旅を続けて行く上で、お金はかかせない
大事な物だから余ったらきちんと預金して
置いて必要に応じて引き出したり
お金に困っている人が居れば助ける為にバンクのお金の一部を渡すわね。

>>512
勇者の条件…それはやっぱり代代の
勇者の血統を持つ事と
世界を救う者としての使命をきちんと
わきまえて居る事が条件かしら★
魔法が使えるのが魔法剣士だけど、
アタシと魔法剣士の違う所は
戦いに対する気構えかしら。
言っちゃ悪いけど魔法剣士は、あんまり
意識が高い人は居なかったわね★
中には、世界を救う事は興味無いと言ってた
人も居るし。
でもそれはアタシが出会った事がある人
だけでもしかしたら勇者に近いような修行や
気概を持っているの人も居るのかもしれないわねぇ。

514 名前:『オネエ勇者』シノス 投稿日:2020/05/08(Fri) 23:31
ここでアタシからのお知らせよ★
魔界での調査が一区切りついたので
これから出身国の王様に
現状を報告に行く事にしたわ!
だからここからは一旦去る事になるわね。
短い間だったけど、とても楽しかったし
色んな質問をしてくれたので
感激していたわ!楽しかったし!
早くても3〜4か月後で無いと再調査に戻らないし
ヘタしたら半年後に再調査にまた来る事になるかもしれないわね。
予定は未定と言う事で、とにもかくにもひとまず地上に戻るわ★
じゃあね!

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/09(Sat) 00:06
シノスさんお疲れさまでした。真摯に質問に答えてくださり、私も大変楽しかったです。
誠にありがとうございました。

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/25(Mon) 14:30
キャラハン4人くらいいた時期あったのに
一瞬でいなくなったわね

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/22(Mon) 22:52
新しいキャラハン募集中

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/29(Mon) 20:53
舞おう

519 名前:アッシュ ◆qR5r5TT. 投稿日:2020/07/01(Wed) 22:19
なんだよ、マジで誰もいねぇのか?
しょうがねぇ。お喋りはあまり得意じゃねぇんだが…このまま黙って消えるのを待つよりはマシだな。

名前:アッシュ
年齢:人間年齢で26くらい
身長:最近は計ってねぇ
体重:同上
性別:残念ながら男
性格:怠惰
容姿:ttps://share-cdn.picrew.me/app/share/202007/199032_Ij6KdXLg.png
好きな物:昼寝
嫌いな物:命令(するのもされるのも)
捕捉説明:7人いる魔王親衛隊の1人で「怠惰」を司る悪魔。
     敵のやる気を奪い、遊び人(ニート)に変えてしまう恐るべき能力を持つ。

>>517
つーわけだ。俺で良けりゃ付き合うぜ。
どこまで行けるかは分かんねぇけどな。

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 22:29
歓迎します!!
元からニートな人はどうなるの?

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 23:11
来てくれてありがとうございます。
早速質問です。楽に勝てる敵と、負けない範囲で、苦手な敵のタイプを教えてください。

522 名前:アッシュ ◆qR5r5TT. 投稿日:2020/07/02(Thu) 00:39
おぉ、思ったより歓迎ムードじゃねぇか?

>>520
うい、どーも。
いや正直驚いたぜ。たった10分で人が来るとは思ってなかったからな。
まぁそれだけ誰かが来るのを待ってたってことだよな。

で、元からニートな人はどうなるかって?
そりゃあんた、反動で働き者になる…なんてそんなわけねぇけどな。
元からニートな人は、俺が何したってニートのまんまだよ。
そのまま放っておいたら餓死するかもな。
働かざる者食うべからず…ってやつさ。
そうならないようにあんたは頑張れよ。親を泣かせちゃいけねぇぜ。

>>521
いえいえ、こちらこそご丁寧にどーも。

楽に勝てるっつーか対処が楽なのは、ひたすら突っ込んでくる力自慢の…いわゆる戦士みたいなタイプだな。
戦術だの作戦だのあんまり考えなくていいから楽っちゃ楽だ。
まぁ戦士=脳筋っつーのは偏見かもしれねぇけどな。

苦手なのはその逆…あれこれ策を弄するようなタイプの相手すんのはめんどくせぇ。
俺、読み合いとか化かし合いとか好きじゃねぇんだ。
つーかそもそも戦闘が好きじゃねぇ。平和なのが一番だぜ。

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/02(Thu) 17:29
アッシュさんは怠惰らしいですけど、それはどれくらいなのでしょうか?怠惰が行き過ぎると、
遊びすら嫌がるようになることもあるけど、相手を遊び人に変えるということは、遊びまで
嫌がるほど怠惰ではない感じですか?

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/02(Thu) 18:35
ひゅーっ!遊び人最高だぜ
(遊び人生活を満喫して居る!)

525 名前:アッシュ ◆qR5r5TT. 投稿日:2020/07/03(Fri) 01:03
目標は…とりあえず600にしとくか。
その間に誰か来るだろ。
誰も来なかったら?そん時はそん時だ。

>>523
あー遊び人っつーのは語弊があったかもな。
ありゃ言葉の綾みたいなもんだ。あまり気にしねぇでくれ。
遊び人っつーとチャラチャラ遊び回ってるイメージなんだろうが、俺の能力は相手を無気力にする能力だ。
だから遊び人っつーより怠け者って言った方がいいな。
色々めんどくさくなって何もやる気がなくなる、と思ってくれりゃいい。
魔王討伐に燃える熱血勇者も、俺の能力の前じゃ休日にゴロゴロしてるそこらの親父同然だ。
対処法?もちろんある。もちろん言わねぇけどな。

>>524
テンション高ぇな…ってことはあんた元々そんな感じなんだろ。
楽しそうで何よりだ。別に戦いに来たわけでもねぇんだろ?俺もそうさ。
あんたが敵じゃないならそれでいい。
まぁそもそもあんたを中に入れていいのかって話になるが、そんなもんは門番の責任だ。俺の仕事じゃねぇ。
ふぁぁぁ…じゃあな、俺はそろそろ寝るぜ。なるべく静かに遊んでもらえると嬉しいんだけどな。

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/03(Fri) 21:22
つ(快眠枕)
つ(魔法がかかっていて凄く軽い羽根布団)

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/04(Sat) 00:29
どこかの漫画か小説で、アッシュさんと同じく怠惰を司る悪魔が、汗の対処が面倒だと言って、夏
は辛い物を食べないと、いうシーンがありました。アッシュさんはその悪魔の気持ちが理解できま
すか?

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/04(Sat) 02:51
貴方が一番面倒だと思うものはなにか?

529 名前:アッシュ ◆qR5r5TT. 投稿日:2020/07/04(Sat) 04:00
寝すぎても寝なくても頭が痛ぇ。
睡眠っつーのは匙加減が難しいもんだ。

>>526
ん?なんだい、その布団と枕。
俺にくれるのか?そいつはありがてぇ。
ほぇー…こりゃまた上物だな。
特にこの布団。見事なまでにフッワフワだ。
悪魔の俺が言うのも何だが、天使の羽っつーのはこんな感じなのかもな。
くれるってんならありがたくもらっとくぜ。
代わりにこれやるよ。

っ ミスリル鉱石

そいつは一部の地域でのみ取れる珍しい石なんだと。
たまたま拾ったんだが、俺には必要ねぇからな。
なーに、どっかの冒険者の落としもんだ。
錬成なり換金なり持ち主に届けてやるなりあんたの好きにすりゃいい。

>>527
理解できなくはねぇけどな。
ただ俺の場合、辛い物とか関係無しに汗かくようなことをしたくねぇ。
ぶっちゃけ風呂も食事もめんどくせぇし…つってもそれらは生きてく上で必要な手間だからな。
俺だってさすがに汗かいたら湯で流すし、腹が減ったらメシくらい食うんだぜ。
まぁ俺は別に辛味が好きってわけじゃねぇし、夏に辛い物食いたいとは思わねぇが、
もし俺が辛党だったら夏だろうと構わず食うかもしれねぇ。
いちいち季節に合わせて好きなもんを我慢するっつーのも面倒な話だしな。

>>528
面倒事なんて次から次へと思いつくし、そん中から一番を見つけ出すのが一番めんどくせぇ。

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/04(Sat) 19:12
魔王軍の資金源はどこから調達してたの?

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/05(Sun) 01:01
悪魔によっては複数の悪徳を司る存在もいるらしいですけど、アッシュさんは仮に他の悪徳
も兼任することになってかつ選んでいいことになっていたらどれを選びますか?

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/05(Sun) 11:59
「アッシュ最良の日」
もしかしたらアッシュさんの名前って、ゴルゴ13が依頼遂行の為に
ガラクタ全て買い取った自称芸術家の男の名前から来てたりして。(笑)

533 名前:アッシュ ◆qR5r5TT. 投稿日:2020/07/05(Sun) 13:36
…眠ぃ。結構寝たつもりなんだがな…。
睡魔は悪魔より強しってか。

>>530
ん?資金源…?あー…俺は財政とかよく分からねぇが…やっぱ税金じゃねぇの?
最近は見かけねぇが、取り立てをやめろって城まで抗議に来る連中も前はいたぜ。
まぁ一言に魔王軍つっても魔物なんて基本的に身勝手な生き物だからな。
税とは別に、独断で動いて人間たちから押収してるヤツもいるだろうさ。
…そういや珍しい野菜だか魔物だかを量産して売り捌いてるヤツがいたって話を聞いた気がするな。
何にせよご苦労な話だぜ。ふぁぁ…。

>>531
「怠惰」「傲慢」「暴食」「強欲」「色欲」「憤怒」「嫉妬」…罪の根源とされる七つの要素さ。
…まぁ待ちなって、これからそんな面倒な話を始めようってわけじゃねぇよ。
魔王親衛隊っつーのはこれらの罪を司る7人で成る集団だ。
怠惰な俺がさらにこの中からもう一つ選ぶとなると…どれもやだな。
仲間をあまり悪く言いたかねぇが、罪を司ってるって時点でロクでもねぇ連中なのは想像できるだろ?それ正解。
あいつら見てるとな…正直どれも選びたくねぇ。
まぁムリヤリこん中から選ぶなら暴食かねぇ…。
食っちゃ寝生活ってのは悪くねぇ…ってこれじゃ今とあまり変わんねぇか。

>>532
おいおい…俺が芸術なんて高尚なもんに理解がある男に見えるかい?
期待を裏切るようで悪ぃがハズレだ、残念ながら。
俺の名はアシュタロスって悪魔…アスタロトって言った方が有名か?
その悪魔の名前を拝借してんのさ。髪が灰色ってのもあるけどな。

ところでそのゴルゴナントカってのは何者だい?
…へぇ、どんな依頼でも必ず遂行する凄腕の殺し屋?
そんなのに狙われたら面倒この上ねぇな。
ん、そいつの活躍を描いた本もあるって?
そりゃ面白そうだ。暇潰しに少し読んでみるか…。
何冊くらいあるんだ?…は、100巻以上?
…めんどくせぇ…やっぱやめとく…。

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/06(Mon) 00:51
人間界では怠惰でいるために逆に勤勉にならざるを得ない事態と、いうのもありますけど、
アッシュさんもそういう経験はありますか? 例えば部下をちゃんと教育しないと仕事が減
らないとか

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/06(Mon) 05:08
昼寝ばかりしてるんじゃないのぉ?
それで夜も寝る、と。

536 名前:アッシュ ◆qR5r5TT. 投稿日:2020/07/06(Mon) 08:24
変な時間に寝たせいで変な時間に起きる…よくあるこった。

>>534
あー何かあったかな…あったような、なかったような…。
あ、今がまさにそんな状態じゃねぇ?
ここが消えちまったらのんびり昼寝もできやしねぇ。それは避けてぇ。
だからこうして活動してるってわけだ。
それに…柄じゃねぇが仮にも魔王親衛隊だからな。
魔王サマの根城を御守りすんのも仕事の内さ。

あ、ちなみに俺に直属の部下はいねぇから当然教育なんかする機会もねぇぜ。
言ったろ?命令するのもされるのも嫌いだって。
ハッキリ言って上下関係とかめんどくせぇんだよな。
俺はできれば対等な関係っつーのに憧れるねぇ。

>>535
そんなとこさ。朝とか夜とか関係無しに眠くなったら寝るのが俺のライフスタイルだ。
まぁ俺がちょっと本気出せば1日中眠ってられるだろうな。

俺たちの主な任務は魔王サマの護衛だから、四天王みたいに部下を率いて侵攻するわけでもねぇしな。
そもそもここは魔王軍の総本山だぜ?魔王サマどころか俺たちのとこまで辿り着けるヤツなんてそうはいねぇ。
更に言えばあの魔王サマに護衛なんて必要ねぇよ。
敵が現れても、部下に命じる前に自分で片付けた方が早ぇだろうしな。
だから親衛隊なんて大層な肩書きの割に俺はほとんどやることがねぇんだ。
だったらもう寝るしかないだろ…zzz…。

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/06(Mon) 23:11
魔王を目の仇にしている勇者達をどう思う?

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/07(Tue) 00:23
>>534の発言を読んで思ったのですが、面倒くさいけど面白い小説などを書いて、アッシュさんが
続きが気になって最後まで読むようだったら、それを書くことができた人は小説家として必ず大成
する気がします。

539 名前:アッシュ ◆qR5r5TT. 投稿日:2020/07/07(Tue) 16:46
好きな時に好きなだけ寝られる…俺にとっちゃそれが最高の幸せさ。
仲間に言ったら「夢がないな」なんて笑われるが、夢なら誰よりも見てるつもりだぜ。

>>537
別にどうも思わねぇな。
王なんてもんは大なり小なり恨みを買うもんだ。
憎まれっ子世に憚るって言うしな。
それに、あの魔王サマに挑もうと考えるくらいだ。
勇者には勇者なりの事情ってヤツがあるんだろ。
まぁこっちも仕事だから素通りさせるわけにはいかねぇんだけどな。

「魔王様に刃向かう者は許さん!」なんて答えを期待したかい?
悪ぃな、俺はそこまで出来た部下じゃねぇよ。
ただ一つ言えるのは…仮に勇者が魔王サマを倒せたとして、それで世界が今より平和になるとは限らねぇってことだ。
今、この世界の魔物たちを統制してんのは誰だっつー話さ。

>>538
あんた面白いこと言うな。その発想はなかったぜ。
けどそりゃ買い被りだ。俺の寝惚け眼じゃ物の良し悪しなんて分からねぇって。
俺がその小説を気に入ったとしても、他のヤツからすりゃつまらねぇかもしれねぇし、
逆に世間じゃ全然売れなかった小説に俺がハマる可能性だってあるぜ。
まぁ結局は好みの問題さ。
ん、俺の好み?そうだな…できれば子供でも最後まで読めるようなのがいいな。
それなら俺にも読めるだろ…多分。

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/07(Tue) 22:27
今日は七夕なので早速願い事を短冊に捧げるとしましょう。魔王城的に七夕はしていいのか
どうかわからないけど、アッシュさんの性格上咎めたりはしないと思うので。アッシュさんも
何か短冊に書きますか?
「再び魔王城がにぎわい始めますように。それとここを支えてくれていた方たちや、支えてく
れているアッシュさんに幸がありますように」
(短冊に書いて掲げる)

541 名前:アッシュ ◆qR5r5TT. 投稿日:2020/07/08(Wed) 07:18
疲れるほど動いてねぇのにすぐ眠くなるっつーのは何でなんだろうな。眠りが浅いのか?

>>540
七夕?なんだそりゃ。

…へぇ、この紙に願い事を書けばいいのか。
この紙には魔力でも込められてんのかい?
…ただの紙だって?人間っつーのはよく分からねぇことするんだな。
まぁ俺は遠慮しとくが、あんたが楽しむ分には構わないと思うぜ。
魔王サマもこれくらいで怒りゃしないだろ。

いや、でもあの人、割と気分屋っぽいからな…。
機嫌悪かったら面倒なことになりそうだ。
終わったらちゃんと片付けといた方がいいかもな。
…ところであんたはどんなお願い事をしたんだ?

「再び魔王城がにぎわい始めますように。それとここを支えてくれていた方たちや、支えてく
れているアッシュさんに幸がありますように」

…なぁあんた、それやっぱ片付けなくていいぜ。
そのままにしといても魔王サマも他の連中も多分怒りゃしねぇだろうから。
ま、もし怒られたらそん時はそん時だ。一緒に怒られようぜ、俺とあんたで。

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/08(Wed) 20:46
普段はどう言った所に住んでいるんですか?

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/08(Wed) 23:55
悪魔などの人外の方たちは鍛錬とかが必要なタイプと必要でないものがいると聞いたことが
ありますけど、アッシュさんは鍛錬が必要なタイプなのでしょうか?必要なタイプだとするとど
んな鍛錬をしているのでしょうか? やはり人間や他の魔族と変わりませんか?それとも怠惰を
司るから、計画的に怠惰の悪徳を積むことで強くなっていく感じですか?

544 名前:アッシュ ◆qR5r5TT. 投稿日:2020/07/09(Thu) 06:58
何気に一週間経ってたんだな。
いや実に平和で快適な一週間だった…。
今後もこの調子でダラダラしましょう…と。

>>542
ここだよ、この城。
一応、俺も部屋もあるんだぜ。
どうせ部屋にいたって寝るだけだし、寝具くらいしか置いてねぇけどな。
とりあえず雨と暑さ寒さをしのげりゃ俺はそれでいいさ。
…我ながらあまり面白味のねぇ話だ。
他にも誰かいりゃお部屋自慢とか聞けたかもしれねぇのにな。
まぁ何もなくたって自分の部屋っつーのは落ち着くもんだ。
ステイホームステイホーム。

>>543
質問を質問で返すようで悪ぃが、俺が鍛錬するほど真面目に見えるか?
仮にも怠惰を司ってる俺が鍛錬なんてしたらそりゃもう詐欺だぜ。
試験の勉強全然してないよーとか言いながら実はめちゃくちゃ勉強してるようなもんだ。
能力的に俺はむしろ逆だよ。毎日頑張って鍛錬してるヤツをサボらせて弱体化…
あ、もしかしてこれが結果的に俺の強化に繋がってるのか?

…そういや毎日欠かさずこなしてるトレーニングが一つだけあったぜ。
イメージトレーニングって言うんだけどな…こうやって目を閉じて…心を落ち着けて…zzz…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)