掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【神様総合】町外れの社

[1:イツ花 ◆aMcwSTdc (2019/12/07(Sat) 17:28)]
はい!ここは神様をお迎えする聖なる社
となります。
独自規格の神様(オリジナル)から
知る人ぞ知る有名神!(版権作品)、
実在の神話の中の神様等、など!
和洋中問わずで全ての神様、訪れる名無し様を
このイツ花が、暖かくお迎えいたします。
ただし、大雑把(おおざっぱ)日本一の私なのでぇ、
ここに訪れる方々には細かい事はなーんにも言いません。
どうぞお好きに寛いでくださいね。
美味しいご飯を作って、熱いお風呂を沸かして
待ってまーす!

[982:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/08/22(Mon) 12:57)]
イツ花、無理してまで祭りに出ようとしなくてもいいからな
ペアイベントの時にパルスィとだけ話しに来るという手もあるしな

[983:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw (2022/08/23(Tue) 00:13)]
>>979
あやめ「それはなんとなくわかる気がするのだ……。
    やっぱりこれからお祭りだとわくわくしているときが一番なのだ」
かえで「そうですね……ほかにも私たちの今の生活にも通じます。
    今は向こうの時代で彼とともに3人で過ごしているという状態ですけど
    あくまで厄払いという名目なのでそれがいつか終わってしまう気がしますから……」
あやめ「おいしそうな料理が出るなら行かない手はないのだ! むしろ手伝わせてほしいのだ!」
かえで「私たちは専門家じゃないんですからかえって足を引っ張るかもしれませんよ?」

>>980
あやめ「おお、それはすごいのだ!
    もし本当にいるならあたしよりずっと上なのだ!」
かえで「私たちにもちょうど切りたくない縁があるんですよね……。
    勿論別にあやめさんを信じていないというわけじゃないんですけど」
あやめ「仲がいいというのがよくわかるのだ! 末永くお幸せになのだ!」
かえで「縁切りの神様もいらっしゃいますからね……。
    無論良縁ではなく悪縁を切るという役目がほとんどなんですけどね。
    ただしのちの時代での観点で元は禍をもたらしていた存在というのも多いです」

>>981
かえで「それは……何ともいえないですね。
    先ほども話したように時代によって定義が変わることも多いものですから。
    例えば災厄の象徴が時代の変化で逆に守る存在になるなどです」
あやめ「よくお話にも出るけど敵だったり味方だったりまちまちなのだ!」
かえで「妖怪伝説などは各地に点在していて天狗にまつわる話も数多く存在しています。
    有名な場所を挙げますと最上や高尾山、鞍馬山などが該当しますね。
    そのため現地ではゆかりのある土産物を多く取り扱っているという傾向が多いです」
あやめ「どっちにしても人気者なのは間違いないのだ!」

[984:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/08/23(Tue) 17:23)]
磐鹿六雁命がここに来たらぜひ料理を習いたい

[985:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/08/24(Wed) 22:13)]
嫉妬の悪魔リヴァイアサンの彫刻を飾っておくよ

[986:イツ花 ◆aMcwSTdc (2022/08/25(Thu) 23:17)]
名無し様からイツ花宛ての物があったのでお答えしておきますね!

>>982
大丈夫ですっ。無理はいたしません。
名無し様のお気遣い、どうもありがとう御座います。
そのぅ、"ぺあいべんと"と言うのがイツ花にはよく分からないのですが
後で去年のお祭りの記録を見て勉強しておきますねっ。
お祭り自体は華やかで、楽しくて大好きなんです。
初参加と言う形ですが、精いっぱい盛り上げたいですね!

>>845
七月の行事と言えば相撲節会ですよね!
(お答えするのが遅すぎて今は八月末になっちゃっていますけれども!)
力士の方々、いつもお稽古お疲れ様でーす。
突然ではありますが、応援の印として今からちゃんこ鍋を
お作りいたしますっ。
力がつくように御餅とお肉と野菜をたぁ〜くさん入れて作りますね。
ゴボウにキノコ、大根に牛肉。お豆腐に人参も入れましょうね。
これを食べて頑張ってくださいっ。

>イツ花、そうと決まれば信徒の主だった者達に相撲の興行を触れて回りなさい。

分かりました!パルスィ様のおっしゃる通りにお知らせして参ります。
点茶一族の方達にとっても良い経験となる事、間違いなしですね!
女性の一族も参加とは凄く大胆な発想ですね、でもとぉーっても面白そうなので勿論賛成ですっ。
女性用の戦闘装束を人数分用意されたのですね。
これで大いに盛り上がる事間違いなしです。

>>846
今年の夏はそれはもう猛暑でした…が、パルスィ様が張ってくださった
結界のおかげで社の周辺はそれはもう快適で心地よく過ごしやすかったです!
池が作れる程、財のある貴族様でも暑さを凌ぐのはなかなか難しいと思われますが
確かに屋敷内で水遊びや水浴びをしたり出来るのは庶民にとっては羨ましい事ですね。
思いつきました!暑くてどうしょうもない時は、こちらの社へ名無し様がお出でになって涼まれていかれては
いかがでしょうか?

>>847
うーん…どう見ても見当違いのような気がイツ花にもいたしますね。
蚊に効くのは意外な事にニンニクなんです。
確か吸血鬼に効くのもニンニクでしたよね?他は"はぁぶ"と呼ばれる西洋由来の草の
匂いも効きますよ。
あやめ様とかえで様が蚊取り線香なる道具を未来から持って来てくださいました。
これは便利ですね。蚊がぽとぽと地面に落ちて行きます。
この時期ですと草むらに入ってしまうと藪蚊だらけですからね。
水の近くと草の近くは要注意ってなもんです!

[987:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/08/26(Fri) 19:40)]
奇跡の定義は何なんでしょうね?
生涯において一度だけ遭遇できるような確率とか…?

[988:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/08/27(Sat) 16:34)]
さぁ、練習の成果を見せる時が来た
今こそイツ花へ捧ぐ演奏を披露しよう
準備はいいか?

[989:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/08/28(Sun) 12:07)]
秋が近いね
この神社でも美しい紅葉見れるだろうか

[990:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw (2022/08/29(Mon) 01:48)]
>>984
かえで「天皇お付きの料理人だった方みたいですね……。
    のちの時代で神として信仰されるという比較的よくある傾向です」
あやめ「すごいお方だったのは間違いないのだ! ぜひともご賞味したいのだ!」
かえで「そうですね……私たちは料理に関しては壊滅的でしたから。
    体調の悪い方を余計悪化させてしまったのは周知の事実ですけど」
あやめ「もしもっとできてればあんなことにはならなかったはずなのだ……」

>>985
かえで「嫉妬……七つの大罪と呼ばれる負の感情の1つですね。
    その他の6つに該当するのは傲慢、強欲、憤怒、怠惰、暴食、色欲です」
あやめ「あたしたちが触れるような作品でも何かと題材にされる印象なのだ」
かえで「ちなみに原形とされるものでは嫉妬がなくて代わりに別の2つがあったそうです。
    大体今いる時代よりもう少し前にはほぼ現在の形になっていて嫉妬も数えられています」
あやめ「そういうのって時代によってよく変わるけど大体この時代あたりには完成している気がするのだ」

>>987
あやめ「それは……何とも言えない気がするのだ。
    ただ、さすがにそこまで行くことはほとんどないと思うのだ。
    滅多に起きないけど起きるときは起きるという感じなのだ」
かえで「確かにそれは言えていますよね……。
    例えば誰かと誰かが出会うということ自体が天文学的確率ですし」
あやめ「つまりあたしたちと出会ったということもある意味奇跡かもしれないのだ!」
かえで「よく例えられるのは九死に一生を得た時、でしょうね……。
    例えば死に至る危険性のある状況から生還できたり
    一命をとりとめることができたのなら十分奇跡といえるでしょう」

>>988
あやめ「それならちゃんと用意してきたのだ!
    あたしたちの時代で使われている楽器を持ってきたのだ!
    ……ちなみに借り物だからあとで返しに行くのだ」
かえで「買うとかなりの高額になる場合がほとんどですし
    この先極めるという保証もありませんからね……専門家でもないので」
あやめ「ちなみにどういうのを持ってきたかはご想像にお任せするのだ!」
かえで「少なくとも電気の問題があるのでエレキギターやベースは無理でした。
    なおかつ持ち運びの問題もかかわる以上はある程度選択肢も狭まりますしね」

>>989
あやめ「きっと見られるのだ! 素晴らしい絶景になりそうなのだ!」
かえで「そうですね……私も名前が『かえで(楓)』ですし、
    この装束にも意匠として取り入れているくらいですから愛着はあります」
あやめ「その時期にここにいるかはわからないけど……楽しみにするのだ!」
かえで「向こうの時代でも各地で絶景と称される場所は数多くあります。
    それこそ京でも紅葉の時期になると特に観光客が多く訪れるくらいですし。
    紅葉は古都の風情ととてもよく合いますからね」

[991:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/08/30(Tue) 00:16)]
神に頼るような事はしない。自分に纏わりつく呪いは自らの力で振り払うのみ!

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)