掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【神様総合】町外れの社

[1:イツ花 ◆aMcwSTdc (2019/12/07(Sat) 17:28)]
はい!ここは神様をお迎えする聖なる社
となります。
独自規格の神様(オリジナル)から
知る人ぞ知る有名神!(版権作品)、
実在の神話の中の神様等、など!
和洋中問わずで全ての神様、訪れる名無し様を
このイツ花が、暖かくお迎えいたします。
ただし、大雑把(おおざっぱ)日本一の私なのでぇ、
ここに訪れる方々には細かい事はなーんにも言いません。
どうぞお好きに寛いでくださいね。
美味しいご飯を作って、熱いお風呂を沸かして
待ってまーす!

[972:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/08/11(Thu) 20:55)]
月にも人間はいるのだろうか、いるとすればその人間もこの星を見て同じ事を思っているのだろうか

[973:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/08/13(Sat) 01:47)]
月にはムーンレイスが住んでいて地球に帰還する日を夢見ているんだ……。

[974:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/08/14(Sun) 10:37)]
わたくし霊媒師の力をもってすれば、いつでも死者を戻ってこさせることができますよ

[975:イツ花 ◆aMcwSTdc (2022/08/15(Mon) 23:51)]
またまた遅くなりましたが、おそらくこのお返事が私の最後か最後から二番目のお返事となると
思います。気にせず>>1000まで到達してくださいませ。途中、居なくなっていたり返答が遅く不甲斐ない主で
申し訳ありませんでした。
それと全部は答えられないかもしれませんが、残った質問に関しては

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297&ls=50

でお答えして行く予定です。神様方ももし、何か名無し様に伝えたい事や
質問が残ってしまった場合上の場所をお使いください。
では、お答えして行きます!

>>838
えぇっ!そうなんですか?ってイツ花も何となく知っていました。
料理を早く冷やす為の知恵としてですっ。
清めの効果がある事とはあまり関係がないのかもしれませんが、料理の技に
応用出来ます。
氷って不思議ですよね。自然界にも氷や海水がありますが
その二つが合わさると凄く冷えちゃうんでしょうかっ。

>>839
こんな所に密かに神様が降臨なされていました。
縁結びも縁切りも大事な事ですが、おむすびの神様も人々が飢えない為に
必要な存在だと思っちゃう訳なんですよ!
何時も点茶家の出陣の時には、大きな竹の葉に包んだおむすびを
お持ち頂くんです。この時期だと、中に梅干しを入れて傷みにくく工夫しています。
戦場ではお腹が空くのが早いらしく、皆様一人で十個ぐらい軽くぺろっと
召し上がります。おむすびの作り甲斐があるってもんです!

>>842
そ、そんな……覗きの被害にだなんて。
しかも犯人は分からず迷宮入り、と。確かに同性が覗きなんてする訳は
ありませんしぃ!
って、えぇぇぇっ!信じられない事にフヨウさんとシノブさんに
疑いの目が向けられています。
イツ花は別に女性に覗かれても平気ですけれども。実害がなければ、ですっ。

>>843
わぁっ!ありがとうございます。
この時期、台風の来る可能性は大きいですから備えあれば憂いなしですよね!
>>843の職人さん、是非お願いしますね。
あやめ様とかえで様が非常時に備えて未来から様々な品を持って来てくださいました。
この四角くて黄色い箱に入った物はなんでしょう?
"かろりーめいと"ですか?
不思議な、食べ物?ですね。それとこちらの小さい筒はなんでしょう?
あっ、ボタンみたいなのを押したら明かりが付きました。
なるほど、非常用の光源と言う事ですね。とぉっても便利です♪

[976:イツ花 ◆aMcwSTdc (2022/08/15(Mon) 23:53)]
>>931あやめ様&かえで様
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
パルスィ様のお言葉どおり、この社は一度寂れゆく運命に
あるのかもしれません。
ですが場所は違っても、あやめ様とかえで様の輝きは失われないですし
この場所の記録も永遠に残ります。残り僅かですがこちらこそよろしくお願いいたします。
ひとまずは、九月のお祭りに皆様で参加してみてはどうか?と言う結論になったようですし
もし差し支えなければ、御二人も是非参加なさってみてはどうでしょう?
(強制ではないですっ)
イツ花もお祭りに参加する予定で御座います。
あっ、それと余談ですが先日NekoMikoの書を"だうんろーど"いたしまして
あやめ様とかえで様と青年様のご活躍がいつでも見られるようになりましたっ♪
まだ最初の方ですが、とても美麗な絵と共にお話を楽しんでいます。

>>936水橋 パルスィ様
重ねて色々遅くなりましてすみませんでした。
パルスィ様、点茶家にお子様を授けてくださってありがとう御座います。
これで一族の皆様の総力も遥かに強くなり、また残されたお子様の面影を
見てパルスィ様の事をずっと思い出す事が出来ます。
またお祭りの会場でお会いいたしましょう。
この場所の引継ぎの事ですがよくよく考えてみれば、こちらの社は巫女であるイツ花が
神様のお声を名無し様に届けまた名無し様のお声を神様に届ける、と言うような仲介を趣旨とした
物ですのでその伝達役が居なければ、立ち行かないと言うのは自然な事です。
残念ですが、後任の巫女か或いは神職の者が名乗り出ない限りはこの社は、
存在その物が継続出来ないのです。

>この社としては有終の美を飾らなければならない。
はいっ、勿論で御座います。
この社にお出でくださった様々な神様、そして参拝客の名無し様方全てに
感謝と祝福を。最高に良い状態で終わらせましょう。
終盤付近にもう一度ぐらいは、ご挨拶が出来るかもしれません。

>私達の最初で最後の最高傑作<マスターピース>に仕上げましょう。

最高傑作として大団円の内にこの社での記録を終わらせたいですね。
さぁ、作り上げましょう。神様と名無し様方を繋ぐ橋渡しの巫女として、
最後の力で尽力いたします!

[977:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/08/16(Tue) 00:06)]
みんなからイツ花への感謝の言葉を書くのに絵馬を使わせてもらえないか?

[978:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw (2022/08/16(Tue) 00:52)]
>>972-973
かえで「月、ですか……私たちの時代においては行く船も技術もあって
    実際月の地に降り立った方はいるんですけど残念ながらいなかったみたいです。
    もちろん、行ける方は厳しい修行をこなしたほんのごく一部だけですが」
あやめ「月にはよく兎がいるといわれてきたのだ!
    実際あたしがやったゲームに出てきた設定だと月から来た人が
    兎のような耳を生やしていたというのがあったのだ!」
かえで「やはり月にまつわる空想は数多くありますよね……設定として扱いやすいのでしょうか?」
あやめ「もしかしたらそのうち本当に人が住む時代が来るかもしれないのだ! すごいのだ!」

>>974
あやめ「なんかそういう人は見たことあるのだ……。
    だけどあたしたちの時代でもそれははっきりしていないという扱いなのだ」
かえで「むしろそれを利用してよからぬことを企てる方もいますから。
    もちろん、あなたは本物だと信じますけどね……お金を取ったりはしないでしょうし」
あやめ「……とはいっても特に会いたいという人はいないのだ」
かえで「別に誰かに先立たれたり近しい方に非業の死を遂げた方もいませんから」

>>976 イツ花
あやめ「いやいや、別に気にしてなんていないのだ!」
かえで「そうですね……短いお付き合いではございましたけど
    とても楽しかったです。こちらもお礼を言いたいくらいですよ」

あやめ「とりあえずここが終わった後のことは未定なのだ!
    もしかしたら元居た時代に帰ることも考えてはいるという感じなのだ」
かえで「来月に記念祭があるというお話はすでに知っていますよ。
    実際パルスィさんの方からもお誘いが来ているくらいですから」
あやめ「あたしたちとしてももちろん興味はあるのだ! いっぱい人が来そうなのだ!」
かえで「そうですね……前向きに検討しているという考えですね。
    私たちは前に一時的に滞在していた場所を含めてまだ3か月ほどと
    活動していた時間は短いですけどそれでもいいのでしょうか?」

あやめ「おおっ、実際に触れてくれたのだ! ありがとうなのだ!
    とりあえずどんなお話かというのは進めていけばわかるはずなのだ!」
かえで「詳しい話はネタバレになるので伏せておきますけど
    時々私たちのどちらかを選ぶ場面がありますのでその時の行動次第で結末は変化いたします。
    あとは……話の中の場面によっては絵巻のような形で残るものもあります」

>>977
あやめ「それはいい案なのだ! あたしたちも書くのだ!」
かえで「そうですね……実際お世話になりましたから。
    幸いここにはいくつもあるみたいなので使わせてもらいましょう」
あやめ「この先どうなるかはわからないけど……でもすごく楽しかったのだ!」
かえで「先に話したようにもしかしたら私たちも元いた時代に帰るかもしれませんけど……。
    でも思い出として残しておきたいものです。きっと形として残しておけば消えないでしょうから」

[979:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/08/16(Tue) 22:50)]
宴の準備じゃ宴の準備じゃ!
準備をしている時が一番楽しいものよ
酒や美味い飯もたんまり用意しておくぞ

[980:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/08/17(Wed) 09:35)]
我々の縁は永遠のものだよ
いかな縁切りの神様でも切ることはできないさ

[981:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/08/19(Fri) 17:58)]
天狗って神様側なのかな?

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)