掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【艦これ】艦載機と艦娘、深海棲艦の部屋 2隻目

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 16:43
【呉鎮守府司令官執務室にて】
青葉「どうも青葉です!呉鎮タイムズ今月号をお持ちしました!」
司令「ああ、ご苦労・・・」(暗)ズーン
青葉「どうしたんですか司令?初恋の人に告白したら速攻撃沈させられたような顔をしていますけど?」
司令「お前なあ・・・仮にも俺は上官だぞ?」
青葉「あれ?ガサ(衣笠)は今日いないんですか?」
司令「聞けよ」
青葉「・・・・・・!司令」ジロリ
司令「なんだ?」
青葉「さてはやっちゃいましたね?ガサと・・・」ジー
司令「な、なにをだ・・・」タジタジ
青葉「ふ・う・ふ・げ・ん・か、でしょ?」ニヤニヤ
司令「な、ななな・・・ッ///」カァー
青葉「何故分かったのかですか?フフーン!この青葉、ガサとは長い付き合いですから大抵のことは分かります。喧嘩の原因はとりあえず置いとくとして、結果不機嫌マックスになったガサは休暇を申し出た。執務に支障を来すから司令は認めたくはなかったけど、無言の気迫に押されて認めざるを得なかった。そしてガサは朝から出掛けたまま未だに帰って来ないーーではありませんか?」
司令「悔しいがお前の言うとおりだよ。しかも『今夜は仲間の艦娘の処に泊まるから』と電話があってな・・・」
青葉「あらら、それはまた・・・本人からですか?」
司令「ああ、その際今どこにいるのかと聴いたのだが、一方的に電話を切られてしまってな」(苦笑)
青葉「ガサは司令絡みとなると結構執念深いですからねぇ・・・艦娘か民間人の誰かと浮気でもしたんですか?」
司令「バカ言うな、俺がそんなことするものか!」
青葉「そうですよね。秘書艦という口説ける絶好の環境にありながら、告白するのに一年近くも掛かったヘタレさんに浮気なんて無理ですよね」(笑)
司令「う、うるさい!て言うかお前、まさかこのことを記事にしたりしないだろうな?」
青葉「ヤダなぁ、いくらなんでも親友の夫婦喧嘩は記事にしませんよ」(苦笑)
司令「信じても良いんだろうな、それ?」
青葉「喧嘩の原因が浮気ではないとすれば・・・ガサの誕生日(進水日)を忘れたーあ、いや、これはまだ先か・・・」
司令「聞けよ」
青葉「・・・あ、司令!青葉分かっちゃいました!」ズバッ!
司令「おわ!声がデカい!」
青葉「ズバリ言います!司令、昨日がケッコンカッコガチだったことを忘れていて、今朝ガサに言われて漸く気付いた!ーーですね、ですね?!」ワクワク
司令「なんでそう嬉しそうなんだよお前は!ああそうだよ、そのとおりだ!お陰で今朝は飯もなかったよ」
青葉「ちゃんと謝ったんですか?」
司令「それが昨日は事実忙しかったこともあって、つい感情的になって売言葉に買言葉になってしまってな・・・正直大人げなかったと反省している」
司令「ああ・・・まあ分からないこともありませんが、記念日は前から分かってるんですから、事前に調整しておくこともできたんじゃありませんか?ガサだって秘書艦なんですから聞く耳は持っていると思いますよ」
司令「反論の余地もない・・・」
青葉「で、どうするんですか?」
司令「むろんきちんと謝る。お前の言うとおり記念日は前から分かっていたのだから、調整を忘れていた俺に非がある。衣笠は悪くない。秘書艦という激務を文句ひとつ言わずやってくれているし、常に明るくサポートしてくれる衣笠には感謝してもしきれない。お前や他の艦娘たちと遊ぶことも少なくなった衣笠には、結婚記念日は楽しみのひとつだったろう・・・それを俺はー」
青葉「おっと司令、それ以上は青葉ではなくてガサに言ってあげてください。いくら青葉でも親友の旦那さんのラブコールメッセンジャーはお断りです」(苦笑)
司令「ああそうだな。だが、肝心の衣笠が今どこにいるのか・・・」
青葉「呼びましょうか?」
司令「なに?」
青葉「実は部屋の入口の外にガサがいるんです。青葉たちの会話は全て聞こえているはずです。艦娘には執務室の扉程度、聞き取りの障害にはなりませんしね」
司令「・・・は?」
青葉「司令、電話の内容お忘れですか?ガサは『仲間の艦娘の処に泊まる』と言ってたんですよね?」
司令「・・・・・・あ!」
青葉「呉鎮でガサが一番仲良くしている艦娘は誰でしょう?」
司令「・・・そ、そうだった・・・いや、待て!」
青葉「ん?まだなにかありますか?」
司令「お前ーーあーい、いや何でもない。悪いが衣笠を呼んでくれ」
青葉「はい!了解しました!」(敬礼)ビシッ!
司令「うむ・・・(青葉の奴、最初から全て分かっていて誘導尋問に掛けたな。だがまあアイツなりに衣笠のためにと動いたのだろう・・・今回は不問にしてやるか・・・)」(苦笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)