掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ベアがパリイ!で皇帝陛下を全力でお守りするスレ

542 名前:帝国重装歩兵ベア 投稿日:2021/02/20(Sat) 00:38
>>536
以前に少しここで話したような気がするが、パリイは
長剣で攻撃を受け止め自然に外側に受け流す技だ。
相手の力を利用して力を入れずに流すには、相当な熟練が必要だな。
最初の頃は、剣に力を込め過ぎて上手く弾けなかったり
そのせいでまともに攻撃を食らってしまったりと、失敗談には事欠かない。
しかし、今では俺のパリイ!は一級品だと自負して居る。
多くの経験と激しさが増す戦いの数々が俺を鍛え上げたのだ。

>>537格闘家カール
確かに高級傷薬を使う局面もあるな。
術の回復量が低すぎる、と言うのは問題だが確かHPの全てを回復する
術が無かったか?と思って術研究所に問い合わせて見たら無かったな……
合成術のエリクサーか何かを記憶違いしていたようだ。
序盤では、術による回復量は微々たる物だ。
工夫して戦わないと苦戦を免れないだろう。
何人の七英雄と会った事があるか、と言う質問だがまずクジンシー、
そしてノエル、ダンターグだな。

ミラマーが発展すれば、有用な武器防具が手に入るのか。
楽しみだな!
斧や槍に興味があるか、と?俺は今も昔も長剣一筋だ。
他の武器に浮気をするつもりは無いな。何よりパリイ!は
斧と槍では発動しないからな。だが、斧の豪快な攻撃や槍捌きに
優れた仲間には一目置いて居るぞ。

そうだ、ローブの名前を挙げるとすれば月影のローブや
太陽のローブ等の希少品だな。もし手に入れたら似合わないと
決めつけるより一度試着してみてはどうだ?
一度手に入れたい武器防具と言えばヒドラスーツだ。
上位の蛇モンスターが落とす全身鎧で、熱と冷気にとても強いぞ。
ただ、落とす蛇(パイロヒドラ)がかなり強いからな。
狙うのも命がけだな。
ほほう、竜鱗シリーズはかなり年代が進まないと手に入れるのは
難しいな。だが、手に入れたいと言う気概は応援しているぞ!
力帯は、格闘家にとってはかなり相性の良い服だな。
装備するだけで、腕力が3も上がる装備はそうそう無いからな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)