掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ベアがパリイ!で皇帝陛下を全力でお守りするスレ

559 名前:帝国重装歩兵ベア 投稿日:2021/03/09(Tue) 23:16
>>554
閃かずとも、最強とは一体どう言う事だ?
君は軍師で、直接武器を振るう事なく頭脳と魔力だけで戦う、と
そう言うことか。
それならば納得行くが、術が効きにくい敵も居る事を忘れるな。
陣形を組み、皆で協力すれば倒せない敵は居ないがな。

>>556格闘家カール
そうだな、各術のランクを上げて行けば合成術の開発を提案され
術研究所で、研究が行われるがそれがまた長い期間を要するのだ。
俺もカールと同じく、開発後を見られないからかなり気にはなって居るぞ。
アバロンの大学は、話題作りの為に皇帝陛下に入学して頂いたからな。
その時の問題は、確かに難しかったとおっしゃっていた。
それでも9問ぐらいは、すらすらと答えて居たような気がするが……
一発で全問正解は出来なかったと言うのは恥じる事ではない。
もう一度復習をして、分からなかった箇所を勉強し直し答えれば良いからな。
カールは、勉強は好きか?

ああ、スタンは決まれば一方的にずっとこちらが攻撃出来るからな。
特に最近はモンスターの勢いが増し、強い個体が見られるようになったから
スタン技はとても有効だ。
そうだな、ムー・フェンスは地味な上にカールの言っている戦法で来られたら
たちまち勝機を失ってしまう可能性がある陣形だ。
ただ、足払いにしろきちんと見切りを取得して居れば何ら問題無いのもその通りだ。
あらかじめ、敵の使ってくる技や行動を知っておくのがムー・フェンスの陣形を組む上での
条件だな。

俺が覚えて居る見切りはテラーボイスだ。比較的序盤で見切りが覚えられる上に
混乱を防ぐから、これは俺にとっては必須の見切りだと思って居る。
混乱になれば、味方を攻撃してしまうからな。それだけは避けたい。
君は睡眠見切りか。睡眠にしてくるモンスターは、厄介だからな。とても良い見切りを持って居るな!

あの人魚についての感想か?そうだな……カールの嫌な予感が何を指して居るかは
俺にはさっぱり分からないが、不審な行動を陛下に対して取った、と言う訳では無いだろう?
ただ、陛下は人魚に酷く執着を見せるような言動をされて居たな。
人魚と人間の恋の可能性がもしあればカールの予感は当たって居るのかもな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)