掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンクエストに限らず】いたづら好きなホイミスライムの女の子【エニックス総合】

402 名前:スラりん ◆UEJqgpJQ 投稿日:2021/02/04(Thu) 02:16
>>384
攻撃が苦手なホイミンがとうとう必殺技を覚えたの?
ホイミのパワーを攻撃力に変えてダメージ与えるとか。
そんなことできるのホイミンたちくらいかも。
ベホマで大魔王を倒した勇者様たちの伝説を聞いたことあるよ。
それなにか関係あるの?

>>385
そうだよね…。
ぼくはカボチの村のこと思い出すよ。
村を襲ってた魔物がゲレゲレだったせいで
ぼくたちみんな村人たちに責められちゃった。
8年ぶりに帰ってきたときはみんな反省してくれてたけど
もし誤解解けてなかったらと思うと心がくるしいよ。

>>386
うんやろう。…あれ?無いの?
残念だよ。やってみたかったけど。
スライムレースのボードゲームならあるよ。
でもグランバニアのお城に忘れちゃった。また残念。

かくれんぼ楽しいね!
レックスやタバサともそれでよく遊んでるよ。
それで鍛えた実力見せてあげるから。
一度、物の隙間に隠れたとき詰まっちゃって出られなくなったことがあったよ。

うん。アベルと仲間になったときのことは今でもよく覚えてるよ。
今のラインハット王様の兄さんだけがボロボロの服着てたのも印象に残ってる。
正確にはアベルの最初の仲間モンスターはゲレゲレかも?まいっか。
そっちはホイミスライムが最初の仲間だったのかもしれないんだね。
ぼくたちスライム一族は人間と仲間になることにあまり抵抗ない子も少なくないし。

>>387
ヘタにモンスターを食べちゃダメだよ。
フグをそのまま食べたら毒にやられちゃうから
バブルスライムで同じことしたら大変なことになるに決まってるよ。
きっと美味しくないし。
もしぼくを丸飲みしたらのどにつまっちゃうよ。

>>388
表現があいまいなのもご愛敬だよ。
「ときどき」が一番多くて「まれに」が一番少ないのがぼくの感覚だよ。
ぼくにはマホトーンは「ぜったいに」効かないよ。
そのかわりそれ以外の魔法は「ぜったいに」効くけど…。

>>389
メダパニされちゃったみたいになるかも。
それか攻撃力が強くなるかわりに
命中率は下がっちゃうとか?
どっちにしてもぼくはお酒好きじゃないよ。
大酒飲みのベホイミスライムの伝説は聞いたことあるけど。

>>390-393 395
やあっこんにちは。プルルルップルンッ。
次来たらそのテンプレで自己紹介するね。
ここで会えて嬉しいよ。
サーラとの旅の思い出も忘れないよ。
あれから妖精の村で元気にしてるみたいでほっとするよ。
ミルドラースはかならずぼくたちが倒す。約束したもんね。
世界を平和にしたらバッテラ食べに行こう。

>>394
だれ?魔王様?聞いたことないよ。
思い出した!神話に出てきた大魔王の部下のひとりだね。
なにがあってもあきらめない心の持ち主らしいよ。
そんな魔王なら尊敬されてそう。
あと焼き肉が好きなんだって。とくにハラワタが。

>>396
ぷるぷるっ!サーラは攻撃呪文にとっても強いよ。
ぼくから見たらうらやましくて頼りになる仲間だった。
メタルライダーはスライムナイトより強いけど
今ではピエールのほうが強くなったね。
しかもピエールはレベル50こえてもまだまだ強くなるんだから。
その名前ひょっとして「ピエール」に対抗したの?

>>398
それはロッキーのことだよ。
ぼくじゃメガンテは使えないよ。
いくら味方でもあの呪文はとてもこわい。
ぼくに使いこなせる自信はないんだ。
実はロッキーは花粉症なんだよ。
いきなり「メガ……かゆい…」と言ってきたときはぼくたちゾーッとしたよ。

>>400
ぷるぷる…とっても遅くなっちゃったよ。
ぼくは素早さに自信あるはずなのにふがいないよ。
だけどこれからは余裕もって来れるよ。
ぼくの本格的な参加はこれから!

>>401
ゾーマってぼくの世界では神話の大魔王として語り継がれてる。
人の絶望が好きなおそろしい魔王だって。
プクナイトがその配下になっちゃうなんて…。
それでもひどいことはしないはずだよ。
彼はわるいプクナイトじゃないからね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)