掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

[1:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw (2020/02/29(Sat) 00:13)]
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

『それでは皆様、よろしくお願いします!』

[2:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw (2020/02/29(Sat) 00:14)]
ラドリー

洗濯担当。
メイドの中では最年少であるが故にドジな一面や体力不足が目立つが仕事に対しては熱心。
意外にも昔気質な一面があり和風メイド服&エプロンを愛用している。口癖は「〜なのです」。

ナサリー

看護・世話役兼教育係。
面倒見が良く母性に満ち溢れた性格な一方で過度に甘やかさないタイプでもある。
また、人一倍美容に気を遣っており中でも尻尾のお手入れには余念がない。

パルラ

応接担当。
軽い性格で親しみやすいがスカートが短い上に絶対領域持ちなど若干あざとい面も。
また、つまみ食い常習犯でもあり何かと注意されるが根はいたって真面目。

ティルル

調理担当。
お淑やかで礼儀正しいが料理の事に関しては情熱的な一面を持つ。
彼女の作るお菓子はメイド間だけでなく業界からも一目置かれている。

チェイム

掃除・室内整備担当。
元々は別の屋敷に勤めておりこちらには最近配属されたばかりなので謎が多い。
メイド長のハスキーとは旧知の仲であり彼女しか知らない秘密も…。

ハスキー

ハウスキーパー兼メイド長。
的確に仕事をこなす腕前に加え誠実さと高いカリスマから上司の鑑として慕われている。
落ち着いた性格だがドラゴンになる前から既に強者のオーラを感じさせるという。

[3:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/02/29(Sat) 00:19)]
ハネクリボー「俺様が最強」

[4:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/02/29(Sat) 06:44)]
おお!ラドリー来たか!スレ立て乙!
と、いうわけでオリカを晒してみる

ドラゴンバトラー・シディー Xidi The Dragonbatler
水☆2 ATK2000 DEF2000 ドラゴン族・効果
ドラゴンメイド・ラドリーがフィールド上に存在しない場合このカードを破壊する。
このカードはこのカードおよびドラゴンメイド・ラドリー以外の
自分フィールド上に存在するモンスター×400ポイント攻守がダウンする。
このカードが墓地に送られたり除外されたりした場合
自分はデッキの上からこのカードのダウンした攻守÷400の数だけ墓地に送り
墓地から好きなカードをダウンした攻守÷400の数だけデッキに戻しシャッフルする
このカードがフィールド上に存在する限りドラゴンメイド
ドラゴンバトラーは直接攻撃することができる

キャラクター像:ラドリーの後輩執事。人間換算で11歳。しかし洗濯の腕は彼の方が上。
しかしラドリーに精神的に依存しきっており彼女がいないと
パニックになって何もできなくなる。
寝るときもお風呂もラドリーといっしょじゃないと落ち着かない。
だけどいざというときの戦闘能力はホンモノで
ラドリーがいること前提だがその戦闘力は頼りにされている。

[5:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/02/29(Sat) 06:47)]
ドラゴンバトラーとは?

ドラゴンメイドとは対照的に名前の通りドラゴンの執事である。
基本的に性別は男性だが、とうらぶでいう短刀や脇差のように幼い
所謂ショタたちのカテゴリで、声優は例外なく女性である。
彼らのネーミングは中国語のピンインから取られており
たとえばシディーはXidi、洗濯の中国語から取られている。
男性である以上基本的に戦闘力はドラゴンメイドより上だが
彼女らと違って変身は出来ないので
基本的に下級モンスターカテゴリとして扱うことになる。

[6:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/02/29(Sat) 06:52)]
やっちまった、誤字っちまったorz
ただしくはDragonbutlerです…

ちなみにドラゴンメイドが西洋のドラゴンがモチーフなのに対し
ドラゴンバトラーは中国語である通り東洋の龍がモチーフ

[7:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw (2020/02/29(Sat) 12:24)]
>>3
ラドリー「確かすごく有名な方だった気がするのです!」
ナサリー「戦闘ダメージを防げるというのは結構大きいですよねぇ〜。」
チェイム「素のステータスは低いですけれども、追い打ちの直接攻撃は防げますわね。」
ティルル「それに専用のサポートも持っていますから決して侮れない相手といえるでしょう。」
 パルラ「とはいっても自分で最強って言っちゃうのはちょっとあれだよね…。」
ハスキー「真の強者は己の強さを過度に誇示しないものですからね。」

>>4-6
ラドリー「もしかして前お話ししていたのを知っているのですか?ありがとうなのです!
     そういえばその時にそんな方の話をしていたような気がするのです…。
     これだったらラドリーの立場がないという事態も改善されそうなのです!
     噂によるとラドリーだけ入れてもらえない事はよくあるっていわれているのです…。」

ナサリー「あら〜。かわいい子がきちゃいましたね〜。
     でもラドリーちゃんとラブラブですから私の出る幕はなさそうですね〜。」
 パルラ「元々の能力は弱くないけど他がいると弱体化してしまうのも難点だね…。
     その分墓地や除外時の墓地肥やしと回収の両立は大きいし、
     フィールドではダイレクトアタッカーになれるという点は魅力的かな。」
ティルル「ラドリーさんがいないと自壊してしまう点ではフィールドから離れられず
     ドラゴンモードにもなれないのは痛いですが、それを差し引いても大きいですね。」
ハスキー「問題はステータスですが…ラドリー共々狙われやすくなりそうですから、
     何かしらのサポートを駆使して守ってあげる必要があるでしょう。
     ドラゴンメイドサポートも対象外になるので兼ね合いが難しそうです。」
チェイム「あと東洋の龍…和と中で異なるとはいえラドリーも確かそちらの色が強いですわね。
     そういった意味合いでも確かに気が合いそうなので、見ていて微笑ましい光景が想像できますわ。」

[8:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/02/29(Sat) 13:54)]
>噂によるとラドリーだけ入れてもらえない事はよくあるっていわれているのです…。
つまりデッキでハブられるってこと?
とりあえずヤツは巣のステータスは高いのと
戦闘以外で有用な効果がある臭いから入れる意義は出たってことなのか

[9:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw (2020/03/01(Sun) 00:25)]
>>8
ラドリー「必要ないという訳じゃないのですけれどどうも墓地に送るカードを選べないという影響が大きいのです…。
     一回の枚数は多い反面墓地に行くと困るカードも少なくないのでハイリスクハイリターンになってしまうのです。
     それに有用な効果を持つレベル3のティルル先輩とパルラ先輩が優先される上に
     レベル2枠もナサリー先輩がいるのですし、しかも最近になってチェイム様も入ってきたのです。
     そうなってしまった結果必然的にラドリーが押し出される形になってしまうみたいなのです。」
ティルル「ドラゴンモードの方も能力・効果ともにレベル8が優先されがちなのもネックですね…。
     エルデはともかくフルスはチェーンできないスペルスピード1というのもあって状況を選びますし。」
ハスキー「とはいえ全く立場がないという訳でもありませんよ。
     ドラゴンメイドは墓地アドバンテージを重視するテーマですから、3枚は大きいです。
     デッキ切れを早める可能性もありますがその状態に至るのは非常に稀ですし。」
チェイム「それに単体でも機能する効果なので出張要員って手もありますわ。
     一方で"彼"の方は別の使い方をされる可能性もありますわね…効果無効とか。
     レベル2でこの攻撃力だと黙っていない方も少なくありませんわよ?」
 パルラ「ただ、ドラゴンメイド以外で見ても同じ事ができるモンスターも少なくないからね…。
     例えばカードガンナーやライトロードとか。まあ種族や属性で差別化は十分図れるけど。」
ナサリー「大事なのは愛ですからね〜。全ては私達を扱うデュエリスト様次第です〜。
     あとまだまだ不勉強な部分も多いのでもしかしたら間違っているかもしれませんけど…。」

[10:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/03/01(Sun) 10:08)]
いやはやラブラブだなんて非公式オリキャラがそんな関係なんて
ファンに殺されかねないのでできませんよ!
あくまでもシディーの抱いたラドリーへの感情は
甘えと依存心、依頼心であって
恋愛感情のレの字もなければ異性としての意識のイの字もありません!

ちなみにドラゴンバトラーが戦闘力がドラゴンメイドに比べて高いのは
執事としてのButlerと戦士としてのBattlerのダブルミーニングの意味合いがあったりします

なお、まだ秘密ですが一体の通常モンスターを除く(ヒントはリーダー)
ドラゴンバトラーは対応するドラゴンメイドとのバーター運用じゃないと
使い物にならないくらいのデメリットを抱えているも
それを補うだけのステータスでカバーという感じになります

また、そのデメリットも過去に登場したデメリットもちモンスターの
オマージュ要素を多分に含みます
シディーの場合、事実上秒殺の暗殺者のリメイクという立ち位置ですが
それを癖の強弱のムラを調整してこの効果になりました
今回は答えを言いましたが、よろしければこれから出すドラゴンバトラーの
オマージュ元のモンスターを当ててみてください

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)