掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア】ビョーゲンズ【敵組織総合スレ】

1 名前:ダルイゼン ◆MD2y1KDo 投稿日:2020/03/12(Thu) 06:53
立てましたよ、キングビョーゲン様…これでいいんだよね?


ここは、俺達ビョーゲンズの集う場所だ
プリキュアに敵対している奴なら
誰でも構わない、歓迎するよ
その時は、トリップをつけてここに来てくれ
後、荒らしやセク質とかいう、変な発言をする事は
ここでは、禁止させてもらうよ


それては、始めるとするか

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/11(Thu) 16:06
クライアス社:HUGっと!プリキュア」に登場する悪の組織。
はるかな未来に存在する大企業であり、時間の流れを遡って現代世界に社員を送り込んできた。
東映の公式サイトの紹介も個別に「ご挨拶」「社員紹介」「会社概要」等の項目がある一般企業の公式HPらしい作りになっており、本編の展開に応じて更新されている。
欧文表記では "Criasu Co., Ltd"とあり、株式会社であるらしい。
なお、組織名が明確化されているのは『Go!プリンセスプリキュア』に登場する「ディスダーク」以来。

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/11(Thu) 16:07
チャラリート:(CV落合福嗣)アニメ『HUGっと!プリキュア』の敵キャラクターで、クライアス社の社員の一人。
公式サイトによると所属は「あざばぶ支社」で役職は「係長」。
最初に出撃の名乗りをあげ、キュアエール達プリキュアが最初に対戦する。

今時の若者風の出で立ちをした褐色肌の青年で、他の社員たちが正装に近い服装をしているのに対して、ただ一人ネックレスを身につけ黄色のベストに黒色のタンクトップを着用し、灰色のズボンに白い靴を素足で履いている(+冬場は黄色のファスナー付きパーカーを着用)というかなりラフな格好をしている(一言で言えばヤンキーかチンピラ風の出で立ち。髪型はなつかしのギャル男ヘアー)。
動画をちょっと見た程度でも「イケメン」と評されるくらいには整った容姿で、本人も自信がある様子。

性格は軽く、良く言えば要領がよく世渡り上手、悪く言えばずる賢く利己的。基本的には飄々とした態度で、動揺しても口調まで崩れることはない。
例え自分より目上な人物でも馴れ馴れしい態度で接しており、一人称は「オレちゃん」(ごく稀に「オレ」ということもある)、二人称は「アンタ」、砕けた口調、敬語でも語尾に「〜っす」と付けるぐらい、と一会社員にはとても見えないチャラ男である。

また、赤ちゃんの泣き声に不快感を覚えたり、学校などの青春や明日への希望に満ちている場所を嫌っているようで、そのような場面に出くわすとあからさまに不機嫌になる傾向がある(後に克服)


251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/11(Thu) 16:07
パップル:(CV大原さやか)アニメ『HUGっと!プリキュア』の敵キャラクターで、クライアス社の社員の1人。口癖は「ぶっとび〜!」
公式サイトによると所属は「あざばぶ支社」で役職は課長。
第1話にて顔見せしているが、本格的な出番は第6話から。
一人称は「わたし」、二人称は「アンタ」。言葉遣いは女性語を常用するが、上記の「ぶっとび」以外にも、「しもしも」「バイビー」「シーカレ」といった、今となっては珍しくも懐かしい語句も頻繁に口にする。

アスパワワに満ちている場所や自分を知らないと言い切ったプリキュアたちにあからさまな不快感を示す等、高飛車気味ではあるがチャラリートと違って仕事へのプロ意識は高く、プリキュアがいつの間にか増えていた事を出撃して初めて知るや「『報・連・相』をちゃんとしてほしいわね!」と、報告を怠ったチャラリートに毒づいていた。
そもそもパップルの出撃はチャラリートの隠し事がバレたのが発端なので、何か知らされていないことがあることくらい察してもいいものだが、「(プリキュアが)3人じゃなきゃ倒せたのに!」と言い切っていた事も踏まえると自信家ゆえ油断しやすい一面があるようだ。

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/11(Thu) 16:08
ルールー:(CV田村ゆかり)アニメ『HUGっと!プリキュア』の敵キャラクターで、クライアス社の社員の一人。
公式サイトによると所属は「あざばぶ支社」で役職は「アルバイト」。
淡い紫色の髪と、濃い紫色の常に虚ろな瞳が特徴的で、感情は希薄、表情も無機質な印象を与える。

話し方は事務的、というよりも機械的。言葉遣い自体は中性口調で、会話では基本的に敬語を使用する。
一人称は「わたし」、二人称は「あなた」。呼称はチャラリートを「係長」、パップルを「課長」「パップル様」と役職名または敬称つきで呼び、はなたちプリキュアは「キュア○○」と変身名(面と向かってはファーストネームを呼び捨て)で呼んでいる。
ただし、チャラリートが組織を去った後は彼を呼び捨てにしていた。

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/11(Thu) 16:09
ビシン:(CV新井里美)『HUGっと!プリキュア』のクライアス社社員。第23話にて初登場。第24話の全体会議においてカスタマースペシャリストに任命された。旧社員との比較はできないが、新体制社員(ジンジン・タクミを除く)の中では一番低い役職にいる。

一見ボブカットにした白髪の中性的な容姿の少年だが、彼は人間ではない。
ビシンは元々は未来世界の路地裏にハリハム・ハリーとともに住み着いていた非力な小動物の種族・ハリハリ族の一人に過ぎなかったのだが、クライアス社の実験体として未来科学の粋を極めた改造手術を受け、人の姿と人間以上の力を持つ生体兵器に生まれ変わったのである。
勝手に身体を改造されたとなればクライアス社を恨んでもよさそうだが、ビシン本人はこれを「すごい力をもらった」と割とポジティブに捉えているような発言をしていた。

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/11(Thu) 16:10
ダイガン:(CV町田政則)キュアエール達プリキュアの敵対組織クライアス社の社員の一人。
公式サイトによると、所属は「あざばぶ支社」で役職は「部長」。
体格がよく、眼鏡を掛け、口ひげを生やしており、貫録がそれなりにある容貌。しかしなぜか顎鬚と後ろ髪を三つ編みにして赤いリボンで止めている。
支社社員の中では一番高い役職についているものの、本社に戻れないことに対しては人一倍気にしている。
名前の由来は団塊の世代。

オシマイダー召喚に伴うプロセスは、ネガティブウェーブを放ちトゲパワワを集めて増幅させた後、モンキーダンス(キングゲイナーのOPで出てくるアレ)を踊り、最後にスポットライトを浴びながらサタデー・ナイト・フィーバー風の決めポーズを取りオシマイダーを発注する。
モンキーダンスは1960年代、サタデー・ナイト・フィーバーは1970年代の流行りものであり、ダイガンのモチーフである団塊の世代が若かった頃の時代と合致する。

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/11(Thu) 16:11
リストル:(CV三木眞一郎)キュアエール達プリキュアの敵対組織クライアス社の社員。役職は社長秘書。
彼のみは「あざばぶ支社」の所属では無く、本社から出向しているようで、支社社員たちを統括する支社長代理的立場も担っている。
プレジデント・クライの目的の為に、出撃する社員を決めて出撃許可を出す「稟議承認」を執行する。

その立場上、自ら現場に出向くことは基本的にないが、第33話で新社員のスカウトの為に遂に腰を上げた。この際猛オシマイダーを発注したものの、発注プロセスはカットされてしまっている。
その後第39話で初めて発注バンクを披露。トゲパワワで生成した棍棒を振り回す演武のような演出となっている。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/11(Thu) 16:12
オシマイダー:(CV吉田ウーロン太)アニメ『HUGっと!プリキュア』の敵組織クライアス社の社員が召喚・使役する「オシマイダー?」と叫び声をあげる怪物。
ギザギザ型の大きな口と黒い本体という見た目からして初代と3作目の怪物を彷彿させている。
また、首にあたる箇所には社員証らしきものがぶら下がっている。

負の感情に満ちた者の周囲に集積するトゲパワワを、クライアス社の社員に支給されている端末からネガティブウェーブを照射して増幅し、「発注!オシマイダー!」と社員が発声すると、上空に舞い上がって渦巻くトゲパワワの暗雲の中から素体のオシマイダーが「納品(=召喚)」される。ネガティブウェーブはあくまでトゲパワワをオシマイダーが発注可能な量まで増幅させるためのものなので、トゲパワワが大量にあればネガティブウェーブの照射をスキップしての発注も可能。

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/11(Thu) 16:12
猛オシマイダー:(CV吉田ウーロン太)オシマイダーの強化版だが、発注に際しては2パターンある。
最初に登場した第23話のみ、ダイガンが発注したオシマイダーがドクター・トラウムによって強化された。
以降はオシマイダーの出番はなく、直接猛オシマイダーを発注している。
第24話では、ジェロスがオシマイダーと同様の手順で発注し、第27話ではドクター・トラウムがオシマイダーを介さず直接発注した。第28話ではビシンが初めて発注したことで、クライアス社の新体制で登場した3人全員が発注したこととなった。第33話では、唯一の旧体制残留メンバーであるリストルが、第38話では理由は不明だがダイガンが発注を行っている。

従来型のオシマイダーをメカと合体させたもので、戦闘力も段違い。
浄化(退職?)時の台詞は「モウヤメサセテモライマス」。

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/11(Thu) 16:13
トゲパワワ:「未来を創る希望の力・アスパワワ」と対を成す絶望のエネルギー。ネガティブな気持ちになっている人間の周囲に集積する。
アスパワワと同じく世界にありふれているエネルギーであり、どんな人間でもちょっとムカついただけでトゲパワワは多少なりともそこに現れる。

トゲパワワは、主に以下のネガティブな気持ちで発生する。

イライラ
トゲパワワの発生原因では最も多い。ここでいうイライラとは具体的に言えば「こんなはずじゃなかったのに」という現実への不満である。テストで悪い点をとったとか、ブーツの紐が切れたとか、そんな小さなことでもトゲパワワはわずかではあるが生まれる。

落ち込む
怒られて落ち込んだり、後悔の念があると発生する。

精神攻撃を受ける
トラウマをえぐる攻撃を受けたり、精神崩壊状態になると発生する。イライラや落ち込みに比べると発生頻度は少ないが、その分トゲパワワのエネルギーは強力になる。

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/11(Thu) 16:14
ドクタートラウム:(CV土師孝也)HUGっと!プリキュア、第23話から登場する敵キャラクター。ネジや歯車があしらわれたシルクハットを被り、貴族のような服を纏った老人。
社内では「相談役」の地位におり、代表取締役社長であるジョージ・クライにため口で接していることから、彼とは対等な立場だと思われる。ただ、ダイガンからは呼び捨てにされたり、ジェロスからは嫌みを含んだ意見を言われる等、他の社員から敬意を払われているわけではないようだ。

クライアス社では技術者的な立場でもあり、オシマイダーの強化版である猛オシマイダーを作ることが可能。

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/11(Thu) 16:15
ジョージ・クライ:(CV森田順平)第23話にて明かされたその正体はクライアス社の社長プレジデント・クライその人。
同時にフルネームが「ジョージ・クライ」だと判明するが、部下の社員たちからは今まで通りプレジデント・クライ」という敬称で呼ばれている。
加えてパップルが交際していた相手の正体でもあり、本編で直接の明言は無いが、各種インタビューではジョージ=パップルの彼氏という前提で記事が書かれている。

興味を抱いた相手の頭を撫でるクセがあり、その相手が初対面であろうが遠慮しないが、なぜか警戒感や不快感を抱かせない不思議な魅力がある。
23話で「周りからは大人なんだからしっかりしろと言われる」と告白している事からわかるように、どこか子供っぽいところもあり、少し母性本能をくすぐるタイプかも知れない。

夢見るような表情で詩的なセリフをつぶやくシーンが多い一方で、現実に目の前にあるほとんどの出来事に対して無関心かつ無責任な態度が目立ち、自分の会社の運営さえ大して執着していない様子である。本編の前半では社長秘書であるリストルが影武者を立てて「威圧感ある豪傑社長」のイメージをでっち上げていた。
46話でのトラウムの発言によれば、ジョージは“何もしない男”であり「ただ、我々をみつめている」と言うこと。つまり彼の本質は観測者ということになる。
もっとも、時間遡行技術を持つクライアス社の社長であるジョージは過去も未来も観測できる。その意味ではジョージは「神の目」を持つ観測者である。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)