掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア】ビョーゲンズ【敵組織総合スレ】

1 名前:ダルイゼン ◆MD2y1KDo 投稿日:2020/03/12(Thu) 06:53
立てましたよ、キングビョーゲン様…これでいいんだよね?

ここは、俺達ビョーゲンズの集う場所だ
プリキュアに敵対している奴なら
誰でも構わない、歓迎するよ
その時は、トリップをつけてここに来てくれ
後、荒らしやセク質とかいう、変な発言をする事は
ここでは、禁止させてもらうよ

それては、始めるとするか

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/23(Tue) 15:44
幻影帝国

ハピネスチャージプリキュアの敵対組織
世界中の幸福を憎み不幸を撒き散らすことを目的とする組織。
クイーンミラージュとディープミラーをトップとする。
本編開始より数年前にアクシアに封印されていたが、助けを求める謎の声を聞いたひめが開けてしまい侵攻を開始した。

現在「帝国」を名乗りながら元となる国の存在は示されておらず、侵略したブルースカイ王国の城を勝手に拠点としている。
その活動も大規模で、これまた1話時点で既に地球規模の侵略を行っている。

そのため、幻影帝国も世界規模で人類の敵として認知されている。
めぐみ達の住んでいる町・ぴかりが丘も1話以前から帝国の攻撃を受けており、随所に破壊と汚染の爪痕が残されている。

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/23(Tue) 15:45
クイーンミラージュ (CV:國府田マリ子)

幻影帝国を支配している女王。
愛 勇気 優しさ 幸運をすべて幻と捉え、世界から「幸福」を消し去ろうと企む。
その関係でそれらを名乗るハピネスチャージプリキュア(特にキュアラブリー)を早くから敵視している。
頭部に黒いリボンを着け、背中には羽のようなものが生えている。
また頬には涙のような模様がある。

帝国なのに女王とはこれいかに。逆の前例はあるが。
眠りに就いている際、ブルーの夢を見ることがあるが…?

そうでなくてもプリキュアの愛のエナジーは不快らしい。
勝手な行動をとった者には上に立つ者として相応の怒りを見せ、映像越しでも分かる威圧感を与える場面も。
ファントムのことは信頼しているようで、無断でぴかりが丘を襲撃した彼への処罰はビンタ一発で済ませている。

1000年前に神と恋に落ちた巫女との関係も仄めかされているが…。

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/23(Tue) 15:46
ディープミラー (CV:井上和彦)

クイーンミラージュに仕える黒い鏡の精。
鏡の中には男性のようなシルエットと、赤く光る目と口が浮かんでいる。
クイーンミラージュのメッセンジャーとしても動く、幹部達の上司のような存在。

中にはブルーによく似た男性が入っているらしいことが示されている。

現時点で「プリキュアは殲滅する!」とは言わないが……?

モデルは恐らく「白雪姫」の鏡や「ファウスト」のメフィストフェレス。
クイーンミラージュをそそのかしているかのような行動も…?

10年前は白き風の竜だった。

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/23(Tue) 15:46
●幹部

ナマケルダ (CV:金尾哲夫)
恋とは面倒くさいものなのです。苦労したのですよ、私は

若芽色の髪をした紳士風の幹部。モチーフが前作の野心家グラサン親父と被ると言ってはいけない。
触角の生えたシルクハットと緑色のフロックコートが特徴。
語尾に「〜ですぞ」と付ける。

努力や友情を毛嫌いしており、何より自身も仕事中に怠けることを愉しみとしている。
仕事をサボり音信不通になることもしばしば。

暗くてジメジメしたカビの中を好み、若芽色のマフラーをしたサイアークを使役して、周囲にカビを蔓延させる。
飯を食うのもめんどくさいらしく、ゆうこ=ハニーにとっては天敵。
自身が戦うのはめんどうだという理由で、戦闘はチョイアークやサイアークに任せている

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/23(Tue) 15:47
ホッシーワ (CV:岡村明美)

水色の髪を縦ロールにした高飛車な女幹部。モチーフが前作のアシンメトリーな服を着たグラマー美女と被ると言ってはいけない。
リンゴ模様のついた大きなベレー帽と桃色のゴシックロリータのドレスが特徴。
自称「高貴な貴婦人」だが、「欲深き貴婦人」とも呼ばれている。

不幸な声を聞きながら味わう不幸な味のスイーツが好物。
野蛮な行為が嫌いという理由で自分では直接戦わず、戦闘はチョイアークやサイアークに任せている。
桃色のマフラーをしたサイアークを使役して、周囲の物や人の不幸を菓子に変える。

5話ではストレートヘアを披露し、それが可愛いと話題になった。

10話ではキュアハニーと歌のデュエット…もとい対決をした。歌詞はパク(ry…替え歌。歌唱力は普通にある。
召喚バンクは歌手の姿で披露された。これもまた可愛いと評判である。

24・25話では水着姿を披露した。なかなかに着痩せするタイプだが、残念ながら胸の谷間は髪の毛で隠されていたから見えず。

実はボンバーガールズプリキュアにライバル意識があるらしく、8話と16話において彼女たちを倒すためにサボテン型サイアークを送り込んでいる。
しかし、2連敗した上に同じモチーフのサイアークを使うあたり、幹部の中でも最も学習能力が低いと思われる。

プリキュアに対しては敵対心と同時に憧れに似た感情を抱いているかのような言動もある。
そして「幸せ」に対しても嫉妬と同時に心の奥でどこか憧れているかのような節も見受けられる。
あとやけに「(食べ物を)独り占めしたい」事にこだわる所から、かなり貧しい思いをした過去を背負っているのではとも言われている。

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/23(Tue) 15:48
オレスキー将軍 (CV:子安武人)

軍人の格好をした体格の良い幹部。ブルーの説明によるとナマケルダやホッシーワとともに「アクシア」に封印されていた幹部の一人。
黄色の軍帽と将校服を着用し、多くの勲章を身に付けている。
OPの時点からいたが、1話の冒頭では顔見せのみであり、本格的な登場が8話とやや遅めだった。

かなり自己中心的でナルシストな性格。
勲章は自分お手製らしく、戦いに勝つたびに自分で作っているらしい。
力押しかと思いきや、かなり頭のいい一面もある。
だがナマケルダとホッシーワと違い、自己中な部分を除けば極めて誠実であり、
クイーンミラージュに対して素直に接する上に任務も真面目にこなすので、どこか憎めない愛すべきバカ枠。
ホッシーワからは「面倒くさ男」と陰口を叩かれている。
なおファンクラブを作っているらしく、年会費は800円。安い。

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/23(Tue) 15:49
マダム・モメール (CV:浜田賢二

28話にて初登場したオカマの幹部。前作の嫉妬モチーフの幹部と被ると言ってはいけない。
典型的なオカマ口調でしゃべり、青ヒゲを残した顔で紫の髪、薄紫の開襟シャツと白いスラックスを着ている。
紫色のマフラーをしたサイアークを駆使して、周囲を氷の世界に変える。
ふざけた風貌や口調とは裏腹に、人々を内輪もめさせ、争わせる事で悦ぶサディスト。

現在の任務はハワイなどの南国を氷漬けにすることであり、未だにぴかりが丘は襲撃していない。
彼の登場はかなり遅いが、2話の冒頭にて南国を冬の世界にしているシーンで彼の存在は示唆されていた。

次回予告時点でインパクトありまくりな外見から「すべて持ってかれた」「クレヨンしんちゃんに出てきそう」などとネタにされた。

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/23(Tue) 15:50
ファントム(CV:野島裕史)
鏡に映る未来を最悪で満たせ!

幻影帝国最強の幹部で、赤い髪の青年。
白いコートを着用し、左腕にガントレット、腰背部にダガーを装備している。
「プリキュアハンター」の異名を持つ殺し屋で、心酔するクイーンミラージュのために世界中のプリキュアを始末して回る。
キュア粒子反応を確認して破壊するわけではない。
彼が支配した地域は赤紫のクリスタルが覆い、文字通りの死の世界となる。

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/23(Tue) 15:51
サイアーク (CV:増元拓也)

幹部が生み出して操る怪物。というよりはロボ。
人間を鏡の中に閉じ込めて誕生する(一部例外あり)。
どことなくロボット的な手足にサングラスとマフラー(使役する幹部によって色が異なる)、元になった人間に関連する装備を装着している。
人の心の隙から生まれる。ネガティブな感情はもちろんポジティブな感情も対象になり得るため割と対策が難しい。
誕生までの経緯の汎用性が高いからか、いつの間にか登場する話も多い。

普段は「サイアーク!」しか言わず、浄化されると「ゴクラ〜ク……」という言葉と共に消滅する。
同時に鏡に閉じ込められた人も解放される。

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/23(Tue) 15:52
チョイアーク
幻影帝国の戦闘員。
プリキュアシリーズでは『ハートキャッチプリキュア!』のスナッキーから4年ぶりに登場する戦闘員でもある。

見た目はサイアークのミニチュア版と言ったところで、黒タイツ姿にサングラスを装着している。何故かデブがいる。(戦闘員のお約束からか?)
「チョイー!」という叫び声を発するが、8話の台詞からして普通に話すこともできる模様。

戦闘力としては、プリキュアでなくとも武術の心得がある人間なら戦える程度だが、手からビームを発する能力を持つ。倒しても倒してもゾンビみたいに復活する。
なお、プリキュアの技の際はなぜかつられて踊る。

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/23(Tue) 15:53
アンラブリー

第30話限定で登場。ファントムがキュアラブリーの影を纏って変身した姿。
ラブリーを心身ともに徹底して痛めつけるが、最後はプリキュアの新しい浄化技を受けて元のファントムの姿に戻り、それ以降はこの姿に変身することはなかった。

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/23(Tue) 15:54
ダーク誠司

クイーンミラージュに代わるレッドの新しい駒。
その正体は相楽誠司で、レッドの「憎しみの結晶」で洗脳されて悪の戦士となった。
惑星レッドへと向かってきたキュアラブリーとの戦闘に挑むが
最後は彼女の浄化技を受けて元の姿に戻った。

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/23(Tue) 15:55
レッド

ディープミラーの本体にして、幻影帝国の真の支配者である。全ての元凶たる黒幕。憎しみの神。
キュアミラージュの傷心につけ込んで洗脳しクイーンミラージュに仕立て上げ、世界に不幸を振りまいてきた張本人でもある

その正体は惑星レッドの神。
はるか昔、その惑星も地球と同じ生命体で満ち溢れていたが、巨大隕石の衝突で生命体は絶滅。
独りになったレッドはどれだけ惑星に住む生命を愛しても、大きな力の前で一瞬で消えてしまう絶望を味わい、愛を否定する「憎しみの神」へと変貌してしまった。

最終回において、ブルーの実の兄であることが判明した。地球と惑星レッドが兄弟星ということも判明。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)