掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア】ビョーゲンズ【敵組織総合スレ】

1 名前:ダルイゼン ◆MD2y1KDo 投稿日:2020/03/12(Thu) 06:53
立てましたよ、キングビョーゲン様…これでいいんだよね?

ここは、俺達ビョーゲンズの集う場所だ
プリキュアに敵対している奴なら
誰でも構わない、歓迎するよ
その時は、トリップをつけてここに来てくれ
後、荒らしやセク質とかいう、変な発言をする事は
ここでは、禁止させてもらうよ

それては、始めるとするか

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/27(Sat) 15:21
ジコチュー

ドキドキプリキュアの敵対組織
生き物の自己中心的な心から生まれるエネルギー生命体。
エネルギー生命体だが肉体を持って行動可能。
自己中心的な負の心から生まれる『ジャネジー』が高まることで生まれる存在で、
ボスであるキングジコチューとその娘、および七つの大罪をモチーフにした7人の幹部が存在する。
目的は全ての生き物をジコチューに変えてジャネジーを独占し、宇宙を支配すること。
そのため自己中心的な心が生む負の思念の怪物・ジコチューを日々生み出して暴れさせている。

自己中心的な心から生まれた連中なので、チームワークは最悪の一言。
ボスであるキングジコチューはもちろん、幹部の誰一人として他人のために行動しようとは微塵も思っておらず、組織としては完全に成り立っていない有様。
そのため足の引っ張り合い・手柄の取り合いは日常茶飯事。
誰もが相手がボスであろうとも隙あらば寝首をかこうと策謀を巡らせている状態で、
ヘタをすれば生み出されたジコチューも幹部の言うことを聞かずに、欲望のまま好き勝手に暴れている。
幹部同士の仲が悪いせいか、メインで動くリーダーや幹部が頻繁に交代するのも特徴。
それでもかろうじて組織の体を保っているのは、偏にキングジコチューの絶対無比な力により強引に束ねられているから。

幹部は全て銀色の髪、金色の瞳を持っており、耳の後ろに小さな蝙蝠の羽根があるのが特徴。

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/27(Sat) 15:22
●ジコチュートリオ
物語の最初期からストーリーで行動していた幹部達。
魔少年・美魔女・魔中年の3名で構成される。

イーラ(CV:田中真弓)
幹部その1。
キリヤ以来の少年メンバー。
投げナイフを武器とし、戦闘では小賢しい策を弄さず単にジコチューをけしかけるという戦法をとる。
マーモ曰く「仕事が雑」。
組織内では最年少のためイジられ役に回ることが多く、記憶喪失になった際に六花に助けられ、フラグが立っていた。
そのせいか、レジーナの心の中にあるプシュケーにも気付いていた模様。
対応する罪は憤怒。
対応する悪魔はサタン。

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/27(Sat) 15:22
マーモ(CV:田中敦子)
幹部その2。
ロシア帽に左右非対称のダウンコートを纏っているグラマー美女。武器はムチ。
美容に目が無く、日々自身の美貌を保つ研鑽を忘れない。
性格は狡猾なサディスト。序盤ではイーラを囮にしたり、キュアソードを人質にとって追い詰めていた。
しかし物語が進むにつれ最初期の残忍さはどこかに投げ捨てられ、
人工コミューンを手に入れた際には「キューティーマダム」を名乗り、ひどいマッチポンプで名声を築こうとしたりとギャグキャラが完全に板に付いた。
さらに44話ではセーラー服を着たガングロギャルの姿で「生徒会長」を名乗るなどセンスはかなりズレている。
対応する罪は強欲。
対応する悪魔はマモン。

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/27(Sat) 15:23
ベール(CV:山路和弘) 
幹部その3。
髭をたくわえたダンディなおじさま。グラサンと煙草代わりなのか棒付きキャンディが特徴。
普段は怠惰な態度を取るやる気のない中年を装っているが、いざ実働となれば高い戦闘力で他を圧倒する策士。
やる気のない口調で仲間を煽ることもしばしば。
キングジコチューには忠誠心の高い素振りを見せているが実際はキングの地位を狙っている野心家。
そして作中一のネタキャラ。

中の人は烏丸所長で、この人の登場により剣ネタが加速した。だが私は謝らない。
他にもニンジンが嫌いだったり、ジョナサンに変装してもマナたちに既にバレていたなどネタに尽きない。だが私はry
しかし策士としての顔もまた本物。中盤ではプリキュアとの決戦でプリキュアに敗北したリーヴァとグーラを躊躇なく誅殺する冷酷な場面を見せた。
対応する罪は怠惰。
対応する悪魔はベルフェゴール。

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/27(Sat) 15:23
レジーナ(CV:渡辺久美子)
青い瞳と黒いゴスロリがかわいいキングジコチューの娘。
立場に見合ったわがままさで周囲を振り回す困ったちゃん。人間を強制的にジコチューに変えられるほど能力は高い。
トチ狂ってマナとお友達になろうとした結果、マナ達への愛と父への想いとの板挟みになり、苦悩する。

そして改心した…と思ったらキングジコチューの洗礼を受け、目が紅く染まってしまった。
中盤はキュアエースにこっぴどくやられて休眠していたが、最終クールにて復活。ミラクルドラゴングレイブを強奪し、手中に収める。

その正体はジャネジーを受けたアン王女が自身の心を二つに分けた際、父親の愛でジコチューに染まった心から生まれた、亜久里と対になる存在。
最終的には自らの意思で青い瞳に戻り、キングジコチューと共に地球に侵攻する。
だが、マナの度重なる説得により本当に改心し、キュアエースやアイちゃんと協力してキングジコチューの体内から真の父親であるトランプ国王を救出する。

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/27(Sat) 15:24
●別働隊
中盤から加入した別働隊。
実力こそあるのだが上記のジコチュートリオとは、一部のベクトルで無駄にキャラが濃い。

リーヴァ(CV:飛田展男)
幹部その4。
マジシャンのような姿をした青髭の濃いオカマ。シルクハットはすさまじい切れ味を持つ。
朝っぱらからグーラと濃厚なホモシーンを見せる暴挙に出た。更に合体までやらかす凄まじいオカマ。
しかし、ベールの策略でグーラともども早々と自滅されられた挙句、ブラッドリングの素体にされた。
対応する罪は嫉妬。
対応する悪魔はリヴァイアサン。

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/27(Sat) 15:24
グーラ(CV:天田益男)
幹部その5。
がっしりとした体格を持つ大柄なデブ。ガッちゃんみたいになんでも食べ、口からビームも吐く。
リーヴァとホモ関係にある。しかも朝っぱらから老女を食おうとする暴挙に出た。
対応する罪は暴食。
対応する悪魔はベルゼブブ。

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/27(Sat) 15:25
キングジコチュー(CV:大塚芳忠)
ジコチューを統べる帝王。
ジコチューから生成される力の源「ジャネジー」を得るべく、全宇宙の生物をジコチューにせんと侵攻作戦を展開している。
アン王女の手によって石化されていたが、ジャネジーを蓄えて完全復活した。

自立しようとしたレジーナを洗脳するなど、かなりの外道…に見えたが、
その正体はアン王女の父であるトランプ国王がジャネジーを浴びて変貌した姿であり、娘の半身たるレジーナへの愛はやや歪んでこそいるが本物。
最終決戦にて娘の成れの果てであるレジーナと亜久里、そしてアイちゃんに救われて、元の人間に戻った。
その後、王政を廃止して引退し、ジョナサンにトランプ共和国の指導権を譲った。

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/27(Sat) 15:26
プロトジコチュー CV:岩崎征実

1万年前にキュアエンプレスたちと戦ったジコチューの根源であり、トランプ王国に伝わる「闇」の正体。
本作のラスボス。
エターナルゴールデンクラウンの力で封印されていたがトランプ国王が解放し、体を乗っ取ってキングジコチューに仕立て上げた。
国王解放後はベールを依り代に、最終話にて完全復活を果たした。

人間の自己中心的な心のメタファーであり、言動はまさにジコチューそのもの。
プリキュア達と最後の戦いを繰り広げると圧倒的パワーでプリキュアたちを圧倒し、ハートのプシュケーさえもジャネジーに染め上げようとする。

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/27(Sat) 15:37
モンスター

CV:岩崎征実

ジコチュートリオをはじめとする幹部たちが生み出す怪物たち。

「自分さえよければいい」と願う人間の心を黒く染めることで、その心「プシュケー」が抜き出され「ジコチュー」という名の怪物へと変貌する。その怪物は自らの欲望を暴走させるかのように暴れ、人間界に混乱をもたらす。
プリキュアたちはそのジコチューとのバトルを通じて「浄化」することで、元の人間の姿に戻すことができる。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)