掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア】ビョーゲンズ【敵組織総合スレ】

1 名前:ダルイゼン ◆MD2y1KDo 投稿日:2020/03/12(Thu) 06:53
立てましたよ、キングビョーゲン様…これでいいんだよね?

ここは、俺達ビョーゲンズの集う場所だ
プリキュアに敵対している奴なら
誰でも構わない、歓迎するよ
その時は、トリップをつけてここに来てくれ
後、荒らしやセク質とかいう、変な発言をする事は
ここでは、禁止させてもらうよ

それては、始めるとするか

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 01:09
砂漠の使徒

『ハートキャッチプリキュア!』に登場する敵組織の名称である。

人間の世界とは違う、砂に満ち溢れた砂漠の世界に城を構える謎の組織。彼らが元々何者かについては含みはあるもののまだはっきりしていない。が、すくなくとも我々と同じ「人間」とは違い、さらにプリキュアとは長い間戦いを続けてきたようである。リーダーはサバーク博士と見せかけて砂漠の王デューン様。

こころの大樹を枯らして人間の心を砂漠化させることを目論む組織で、ショッカーのように大量の戦闘員がいる。

主に活動するメンバーとして三人の幹部と、ダークプリキュアという側近をメイン戦力に抱えている。

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 01:10
三幹部
ヒーローものではお馴染みの三馬鹿。
ラビリンスは普通の人間だったが、今回はどう考えても人間とは思えない力を持った人ばかりである。
先輩とは違いみんなそれぞれ致命的なお馬鹿要素がある。そりゃプリキュアに勝てないわけだ。
しかし、シリーズとしては初めて3クール目に突入しても殉職者や追加人員など人員の変化がまったく無く、幹部達の超獣形態も存在しなかった

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 01:11
サソリーナ
担当声優は高乃麗。

砂漠の使徒第一の刺客にして紅一点。
前作で言うところのイース様ポジションだが、性格は似ても似つかないばかりか外見だって婚期を逃した三十路前後のオバさんっぽい。少なくとも「中学生には見えない」とハッキリ言われている。
そのわりに口癖は語尾に「よぉん!」「わぁ〜ん!」などを一々つけたり、ファッションに興味を持ったりと、妙に若さをアピールしようとしている感があるが、どう見てもドロンジョ様方面のキャラである。あとコブラージャに花をもらったと勘違いしてツンデレしてみたり。
とにかくやかましく、騒がしい

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 01:11
クモジャキー
担当声優は竹本英史。

砂漠の使徒第二の刺客。いかにも当時の坂本龍馬ブームに乗っかったような土佐弁キャラだが、気にしてはいけない(ちなみに、龍馬伝の音楽は鷲プリを手掛けた佐藤直紀氏である)。
前作のウエスターポジションだが、こちらはさらに熱い、というか本気で暑苦しいバトルオタクである。最初は真面目キャラと思われていたが、だんだんとお馬鹿の道を進みつつある。そして本作の水着赤ふん要素。
島本和彦先生が描くような広がった髪型が特徴・・・という以外は蜘蛛の特徴はまるでなし。それすら蜘蛛をイメージしてるかどうか微妙なところ。

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 01:12
コブラージャ
担当声優は野島裕史。

砂漠の使徒第三の刺客にして、三幹部最大の愛すべき馬鹿。
かなり深刻的なナルシストで、自分が一番かっこいいと思っている。その弊害で本来戦闘に使うべきスナッキーをいつも写真撮影とか雑用とかどうでもいいことに使っている。まさにスナッキーの無駄遣い。
初出撃がラーメン屋襲撃、第二の出撃であろうことか自分で生み出した部下に蹴っ飛ばされるという伝説を残した。このとき彼を蹴っ飛ばしたデザトリアンは後にキュアサンシャインに覚醒する明堂院いつきである。「おてんば娘」と言われたのが非常に気に入らなかったようである。
「エ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛!」
と誰もが驚く爆笑必至の迷シーンを数々生み出しているので、彼の出撃回は基本的に面白い。
他にもナルシストなだけに一々オーバーリアクションだったり、部下に騙されて出撃を決意する天然さがあったり、反射した攻撃を部下に当ててしまったり

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 01:13
デザトリアン
担当声優は金田朋子。

今作の怪物ポジション

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 01:14
スナッキー
担当声優は堀井茶渡、岩崎了、小嶋一成。

砂漠の使徒の戦闘員。プリキュアにしては珍しい、ものや人に憑依する怪人タイプ以外のザコキャラである。
マヌケな外見をしているが、戦闘力はなかなかのもので、大量に現れるため結構やっかいな存在。
その雰囲気から分かるように、仮面ライダーシリーズのショッカー戦闘員がモデル。

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 01:15
サバーク博士
担当声優は楠大典。

砂漠の使徒の指揮官。常に仮面をかぶっているシャイな中年男性(推定)。
薄汚れたコートを身にまとっているのが特徴で、髪型は結構長め。
 ダークプリキュアを開発した張本人で、ワープが可能であったりするなど常人とは思えない力を持っている。
1話冒頭の戦闘でも傍観しているだけだと思ったら
何気キュアムーンライトの隙を突いてエネルギー弾を発射するという狡猾なところもある。
が、その攻撃は彼女に当たらなかったものの、身代わりとなった妖精コロンを死に至らしめている。
それにより不屈の精神が売りのプリキュアの心の花を枯らしてしまうレベルのトラウマを植えつけたあたり、敵としては大戦果を挙げたといえる。
声を荒げることはないが、三幹部がプリキュア相手に手こずっていることは当たり前ながら快く思っていない。それでもおしおきしないその心はまるで砂漠のように広大である。
名前の由来は砂漠?それとも裁く?あるいは両方?いずれにしても響きがちょっとかっこいい。

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 01:16
ダークプリキュア

ハートキャッチプリキュアに登場する、プリキュアを倒すために造られたとされる闇のプリキュア。

担当声優は高山みなみ。

その正体は、キュアムーンライト=月影ゆりの体の一部から作りだされたクローン人間だった。

片翼の翼とおかっぱ頭、そして黄色と青のオッドアイが特徴。右目(黄色)をいつも閉じていて
開くと衝撃波を出したり超能力を披露したりすることができる。

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 01:17
砂漠王デューン
担当声優は緑川光。

ミスリードでずっとサバーク博士をボスだと視聴者に思わせていたが、三人目のプリキュアが出ると聞いて慌てて
いきなり現れた真の王。OPにも登場したデザートデビルを従えている。
流石にこれ以上の上司はいないと思うがもしかしたら砂漠の神様がいるかもしれないがその時はその時。
サバーク博士よりもシャイな人で、砂嵐の映像の中でしか出てこない。
プリキュアの中では希少なショタ要素。
と思いきや実はキュアフラワーに力を奪われていたが為の姿で、本当は青年くらいの格好をしている。
声も力を奪われているときと比べ、やや低くなっている。それでもショタ顔はあんまり変わっていない。
昔キュアフラワーにボコボコにされたことがあり、結果は相討ちだったもののキュアフラワー恐怖症になるほどトラウマになっている。が、中の人がカッコイイおかげでトラウマなことはあまりバレていない。
プリキュアシリーズのラスボスとしては珍しく見た目も声も若々しい。本編では青年からさらに天を突くほどの巨人に変身したが、その際も青年時の原形を留めている。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)