掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア】ビョーゲンズ【敵組織総合スレ】

1 名前:ダルイゼン ◆MD2y1KDo 投稿日:2020/03/12(Thu) 06:53
立てましたよ、キングビョーゲン様…これでいいんだよね?

ここは、俺達ビョーゲンズの集う場所だ
プリキュアに敵対している奴なら
誰でも構わない、歓迎するよ
その時は、トリップをつけてここに来てくれ
後、荒らしやセク質とかいう、変な発言をする事は
ここでは、禁止させてもらうよ

それては、始めるとするか

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 23:39
管理国家ラビリンス

『フレッシュプリキュア!』に登場する敵組織である。

自由を規制され、住民達が娯楽・結婚・就職を統制された世界。住民は番号を割り振られているうえに、寿命までも操作される。

なお、住民のほとんどはごく普通の人間であるが、住民はメビウスに洗脳されているせいか、「全てはメビウス様のために……」としか言わない。

スウィーツ王国やラブたちの世界など全パラレルワールドを支配すべく、インフィニティを手に入れることである。

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 23:39
◇ノーザ

フレッシュプリキュア!の登場キャラクター。

声:渡辺美佐

総統メビウスに仕える、管理国家ラビリンスの最高幹部。
ねずみ色っぽいロングヘアに木の枝のような髪飾り、胸元の開いたちょっとエロい衣装を着ている。
一般人に変装する時の名前は北 那由他(きた なゆた)。この名前で女。
この時はキュアパッションになる前のイースを更に性格悪くして年を取らせたような容姿に、ピッチリしたボディコンのような服を着ている。
ただし、この姿は初登場時の36話と40話の二回しか出なかった。

那由他とは数の単位であり、日本語や中国語ではかなり上の単位である。
敵総統の名前がメビウス(メビウスの輪)、敵中間管理職がクライン(クラインの壺)と終わりのないものであること、
他の方角幹部が西隼人、南瞬、東せつな(刹那)と短いものであることから、彼女は最初から最後まで敵であることが予想されていた。

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 23:40
◇イース
(声:小松由佳)

管理国家ラビリンスの紅一点。一般人に成りすます時は「東せつな」と名乗っている。
一見クールだが内心ではプリキュア達に敵対心を燃やしていた。そして仲間のウエスターを見下していた。

プリキュアシリーズには『序盤の敵キャラは少々ネタ臭い』という法則があるが、

ほぼ毎回誰も見てないとこで自己紹介
街中をジュースの海にしてしまえー!
子供を突き飛ばして「脆いものだ…」
ラブゥ!

……と、彼女もネタには事欠かなかった。

占い師[東せつな]としてラブ達に近づき倒そうとするが、四つ葉のペンダントを貰ったり、友達として接するラブに不思議な感覚を抱く。

ちなみにドーナッツを初めて食べた時

「ふん、こんなもの……美味しい」

とコメント。

その後もタイミングを見計らっては偶然を装って接触したりと、某ポケモンのライバルのようなストーカーとなる。

そして正体がばれた後はラブと一対一、拳と拳で戦う。そのさいに自分はラブが羨ましかったと告白し、戦闘終了。
そして戦いが終わったと思えば、ラビリンスに管理されている寿命がつき、死亡するがアカルンにより蘇生、キュアパッションとして生まれかわる。

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 23:41
◇ウエスター
(声:松本保典)

総統メビウスに仕える、管理国家ラビリンスの幹部のひとり。
公式でのキャラクター紹介は、筋肉質で硬派なイケメンである。愛称は「西さん」など。

見た目は筋肉質で大柄。
うぐいす色を薄くしたような髪と目をしており、黒地に黄色いラインの入った服を着ている。

一般人に変装する時は金髪色黒のイケメン「西隼人」名義で活動。劇中では軽トラを運転したようなシーンもあるので、見た目的にはとりあえず18歳以上で、ラビリンス三幹部の中では一番年上と見られる。
ラブ達の世界もかなりのイケメンとされ、話しかけただけで惚れちゃう女性が続出したり、知らない人にお花見に飛び入りで参加させられたり、船上パーティーにタキシード姿で潜入した際には俳優やスポーツ選手と間違えられている。ただ、子供からの「おじさん」呼ばわりには怒る。

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 23:42
◇サウラー
(声:鈴村健一)

総統メビウスに仕える、管理国家ラビリンスの幹部のひとり。
公式でのキャラクター紹介は、耽美系の妖艶なイケメンである。
この説明で、対象とされている幼女が理解出来るのかは不明。

銀灰の長髪で瞳は緑。
黒地に緑色のラインが入った服を着ている。

一般人に変装する時の名前は南瞬。
この時は黒髪色白のイケメンである。
見た目は細身でさわやか系。

出撃回数こそ少ないものの、出撃すれば必ず一定の成果を上げて来る。

手っ取り早くFUKOのゲージを貯めるため、より純度の高い子どものそれを集めようとする。
ここから分かるように、かなり冷酷な性格。えげつない。
力に任せた作戦を好むウエスターとは対照的に頭脳を使った策略を用いて、人間の心理的な部分をつく作戦が多い。
本人曰く「卑怯」ではなく「頭脳派」。

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 23:43
◇ナケワメーケ
(声:中野慎太郎)

毎回おなじみの怪物。イース、ウエスター、サウラーの所持するナケワメーケダイヤを何らかの物体に突き刺したり、貼り付けたりすることにより現れる。
鳴き声は当初、「ナーケワメーケー!」のみだったが、途中から中野慎太郎氏のアドリブにより、憑依対象に関連する鳴き声を発するようになった。
くれぐれもナキワメーケではないので、お間違えなく。

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 23:43
◇ナキサケーベ

ナキサケーベカードから生み出される強力な怪物。使用者の体を蝕む代わりに強力な怪物を誕生させる。ナケワメーケにつけて強化することも可能。
なお、使用できるのは4回まで。
しかし、使用すると使用者の手の甲にカードと同じ目玉のマークが出現、そこから茨のような物が使用者の体に巻き付く。
鳴き声はなく、ただ苦しそうな呻き声をあげる。

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 23:44
◇ソレワターセ

ノーザが育てている植物から成る実からできる怪物。主にノーザが使用するが、ウエスターやサウラーにも支給されている。
素体は植物の球根のような胴体の中央に裂け目とその中に赤い目があるという姿であるが、
ナケワメーケと同じように何らかの物体に憑依させたり、既存のナケワメーケを取り込むこともできる。

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 23:45
◇クライン

総統メビウスの側近。主にデータ管理を担当する中年男性。データ管理の任務が多いため、ラブたちの世界に来ることはあまりない。
しかし、実はプリキュア4人を圧倒できるほどの実力を持っているドラゴン・クラインでもある。
最終的にノーザと合体し、ノーザ・クラインとなる。なお、彼の正体はトカゲだった。

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 23:45
総統メビウス

管理国家ラビリンスの支配者。ローブのようなものを羽織った禿頭の男性。
インフィニティを手に入れるためなら、部下の犠牲もいとわない性格。
その正体は超高性能コンピュータ。国民の生活の効率化という目的が暴走し、全てを自らの統制下に置こうとしたもの。
TRPG『パラノイア』や、星新一の『おカバ様』を思わせる設定である。
全てのパラレルワールドを管理するには性能が足りなかったため、無限メモリーであるインフィニティを手に入れようとしたことで、
『フレッシュプリキュア!』の物語は動き出す。

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 23:48
総統メビウス

管理国家ラビリンスの支配者。ローブのようなものを羽織った禿頭の男性。
インフィニティを手に入れるためなら、部下の犠牲もいとわない性格。
その正体は超高性能コンピュータ。国民の生活の効率化という目的が暴走し、全てを自らの統制下に置こうとしたもの。
TRPG『パラノイア』や、星新一の『おカバ様』を思わせる設定である。
全てのパラレルワールドを管理するには性能が足りなかったため、無限メモリーであるインフィニティを手に入れようとしたことで、

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 23:49
総統メビウス

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)