掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア】ビョーゲンズ【敵組織総合スレ】

1 名前:ダルイゼン ◆MD2y1KDo 投稿日:2020/03/12(Thu) 06:53
立てましたよ、キングビョーゲン様…これでいいんだよね?


ここは、俺達ビョーゲンズの集う場所だ
プリキュアに敵対している奴なら
誰でも構わない、歓迎するよ
その時は、トリップをつけてここに来てくれ
後、荒らしやセク質とかいう、変な発言をする事は
ここでは、禁止させてもらうよ


それては、始めるとするか

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 00:17
映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合の敵

フュージョン
声 - 子安武人
本作品の事件の首謀者。強大な力を求めている悪意の塊。灰色の液状の身体と赤色の目が特徴。一人称は「わたし」。
基本的には冷静な性格だが、怒りの感情や欲望のつよさを顕にすることもある。また、相手の気持ちをゆさぶる精神攻撃にも長けている。
すべてを破壊して暗黒の世界をつくろうと目論み、生物がもつ個性などを「くだらない」と断言してあらゆるものを吸収し、自身の中で統一しようと考えている。
歴代の怪物であるザケンナー、ウザイナー、コワイナー、ホシイナーを吸収しており、それらの怪物に変身または増産する能力をもっている。
宇宙から横浜に落下した時点では力が足りず、当初はスライムのような状態だったが、力を求めて各地へ向けて4つに分裂し、怪物になりすましたりして歴代のプリキュアやパルミエ王国を襲撃し、その必殺技のエネルギーを吸収して前述の人型の姿に進化する。
物語中盤では、横浜一体を闇で飲み込もうとしたが、『フレッシュプリキュア』によって阻止されるが、逆に彼女たちを取り込む。しかし、プリキュアオールスターズが結集したことで最終形態へと変貌し、彼女むたちと激しい戦闘をくり広げる。最終的には、プリキュアたちの必殺技をいちどにうけて最初は余裕な態度をみせるも、プリキュアたちの強い友情の力の前に劣勢になってゆき、結果として派手にたおされて消滅した。

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 00:19
映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!の敵

ボトム
声 - 梁田清之
本作品の事件の首謀者。暗黒の力を生みだす深海の闇。3の目が特徴の巨大なエネルギー体のような姿が特徴。
千年もの長い間、希望の光の源とされる「レインボージュエル」の強大な力を吸収することで無限の力を手に入れ、世界を一筋の光も届かない深海の闇に沈めようと目論む。
本作品ではプリキュアの活躍によって倒された敵幹部たちを深海からよみがえらせ、彼らにレインボージュエルの奪取と邪魔な存在にあたるプリキュアオールスターズの排除を命じる。また、はじめは深海を拠点としていたが、レインボージュエルを奪ったことで「フェアリーパーク」内の城に拠点を移している。
物語終盤では、レインボージュエルと復活させた敵幹部たちを吸収して最終形態へと変貌し、プリキュアオールスターズの力と希望を奪う。しかし、観覧していた人々からの応援を受けて「キュアレインボー」へと進化を果たして復活したプリキュアオールスターズの活躍によって徐々に逆転され、最終的には彼女たちの必殺技である「プリキュア・レインボージュエル・ソリューション」を受けて倒された。

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 00:20
映画 プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花の敵


ブラックホール
声 - 山寺宏一
本作品における事件の首謀者。邪悪の神にして闇の意思そのものとされる存在。
今までプリキュアたちに倒されたドツクゾーン、ダークフォール、ナイトメア、エターナル、ラビリンス、砂漠の使徒の邪悪なエネルギーが宇宙をさまよい[注 5]、それらのエネルギーが出会い融合したことで宇宙最強の「暗黒の力」として誕生した経緯をもつ。
悪意の塊とされる「フュージョン」や深海の闇とされる「ボトム」を生みだした張本人で[注 6]、いわばオールスターズDX三部作における事件すべての黒幕であり、今までのプリキュアたちに敗れ去った敵たちの集合体でもある。
すべての希望とすべての生命の輝きをなくし、無限の闇の世界を創造しようと目論み、その目的を達成するために必要な「プリズムフラワー」を消し去って宇宙全体を暗黒の闇に飲み込もうとする。
その名のとおり太陽系をも超えるブラックホールのような姿をしており、中央には赤く光る両目に白色の炎ガスのような口があり、場合に応じて巨大な両手もだせる。また、すさまじい邪悪なエネルギーを宿しており、自身が接近するだけでもプリズムフラワーが弱体して枯れてゆくため、自分自身が存在するだけでも地球が滅亡していくという極めて危険な体質をもつ。
物語序盤にて、かつてプリキュアたちに敗れた映画版の敵たちを復活させ、彼らにプリズムフラワーの捜索および破壊を命じる。
物語終盤にて、すべての配下が敗れ去ったことでプリキュアオールスターズの前に出現し、強大な闇の力でプリキュアオールスターズの変身能力を消滅させて彼女たちを絶望に追いこみ、発見したプリズムフラワーをも消し去ろうとする。しかし、地球に存在するすべての人々からの応援やプリズムフラワーの最後の力でプリキュアオールスターズが復活する事態となり、それらに対抗するため最終形態へと変貌してプリキュアオールスターズを「無力」と断言して地球もろとも始末しようとするが、プリキュアオールスターズのあきらめない姿勢に驚愕しながら徐々に逆転され、最終的にはプリキュアオールスターズの放つ必殺技を受けて遂に消滅した。

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 00:21
映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち

フュージョン
声 - 子安武人
『映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!』の敵役として登場した「悪意の塊」。
本作品では、怪獣のような姿で復活して横浜の街を破壊しようと目論み[13]、今度は『フレッシュ』のキュアパッションから『スイート』のメンバーたちを加えた23人のプリキュアに再度倒されるが、身体を無数に分裂させ、虎視眈々と集合復活のときを狙っていた。
カケラはそれぞれ異なる色の個体が存在し、個々の戦闘能力も高い。また、『DX』に登場した際とは異なり、過去の怪物を復活・誕生させる力はないものの、プリキュアの技や物体を吸収し力を増幅させる能力は健在であり、加えてさまざまな形に変形して分裂することも可能である。人格は、フュージョンとしての邪悪さのみが備わっている。
中盤にて、再度「スマイルプリキュア!」に襲いかかり、彼女たちの技を吸収してパワーアップすると、フーちゃんの「リセットをする」という意思で動きだし、横浜の街を消滅させるべく行動を開始し、それを阻止しようとするプリキュアたちと激しい交戦をする。
終盤にて、フーちゃんが改心したあともリセットすることに固執し、最後まで暴走を続けたが、スマイルプリキュアの活躍によってたおされた。

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 00:22
フーちゃん
声 - 熊田聖亜
フュージョンの欠片のひとつで、本作品のキーキャラクター。坂道であゆみに出会ったとき、「フー」と鳴いていたことから「フーちゃん」と名づけられた。
ほかのカケラと比較して身体が小さく、力も弱い。体色は黄色で、頭と身体にあたる部位しかないが、あゆみのためにブレスレットや船の模型に変身することもある。また、成長するにつれてことばを覚えるようになる。
あゆみと出会ったあと、彼女と行動をともにして触れ合いを重ねるうちに、フュージョンから独立した人格をもち、あゆみに懐くようになる。しかし、あゆみの力になりたい一心で自身を成長させるために、ほかのカケラたちに集合を呼びかける。
中盤にて、あゆみが漏らした「全部なくなっちゃえばいいのに」ということばをストレートに捉え、「あゆみが嫌いなものをリセットする」という歪んだ方向に意思が暴走し、フュージョンのカケラをあやつって横浜を消そうとする。
最終的には、あゆみの真意を知ったことで理性をとり戻したが、暴走したフュージョンに苦戦するスマイルプリキュアに協力したことで力を使いはたし、あゆみに別れのことばを残して消滅した。

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 00:24
映画 プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだちの敵

影(かげ)
声 - 坂本千夏
「影水晶」がグレルの負の感情を察知し、彼の「こころ」から生まれた存在。一人称は「オレ」。
名前のとおり影の姿をしており、分身能力をもつ。さまざまな姿に変化可能で、
人間型、巨大型、ヘビ型、イノシシ型、魚型、手型などがいる。
相手を水晶化させる能力をもつほか、「プリキュア教科書」を参考にしてプリキュアたちの戦闘スタイルを分析する知略をみせている。
こころの弱いグレルとエンエンを唆す。
『スマイル』までの歴代プリキュアたちを弱点を突いて倒した後
変身アイテムを奪い水晶化し、さらに『スイート』までの歴代妖精と変身アイテムを奪って変身能力を封じると
学校を始めとする破壊活動を行うなど、グレルの意思に関係なく暴走しだし、ついには妖精学校の生徒たちを誘拐する。
また、影ゆえに光が嫌いなため、本作品の世界の太陽を破壊しようとする。
物語のクライマックスにて、復活したプリキュアたちとの戦いで劣勢に立たされると、最終形態になって逆転をはかるもプリキュアたちに敗北。力を失ってもなおグレルに彼の不満を指摘するが、気持ちを立ち直ったグレルに説得されたことで負の感情から開放され、元の「影水晶」に戻った。

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 00:26
映画 プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだちの敵

悪夢獣(あくむじゅう)
声 - 野沢雅子
子供に悪夢をもたらす怪物たち。「夢の世界」で無数に発生している。「あ?く?む?」と発する。
アイマスクと蝶ネクタイをした、緑色のテディベアのような姿をしている。また、ヘルメットをかぶった固体もいる。
さまざまなタイプがおり、小型、等身大型、大型、コウモリ型、ロボット型などが複数登場する。
また等身大型のなかには、バズーカを武器にする者もいる。
ふだんは「夢の妖精」に処理されている存在だが、本作品ではマアムが原因で暴走する。
また、夢の世界では倒されても復活していく。
次第にプリキュアたちに圧されるが、ドームに彼女たちを閉じ込めて、巨大な姿で追いつめる
だが、キュアエコーの浄化技によってプリキュアたちを解放される。
最終的には、すべての悪夢獣が合体して最終形態になり、プリキュアたちを縛りつけて圧倒するが、『ハピネスチャージプリキュア!』の活躍によって倒された。
しかし、エピローグでもまだ存在しており、ユメタとマアム親子に吸い取られていた。

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 00:27
合体悪夢獣
声 - 菊池正美
すべての悪夢獣が合体した最終形態
巨大な赤いタコのような外見へと変貌し
会話をすることが可能になる。
8本の足を駆使して攻撃をしかけ、口からは巨大な光線を放つことができる。

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 00:28
映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバルの敵


オドレン
声 - 中田敦彦(オリエンタルラジオ)
本作品の事件の首謀者。世界をまたに駆ける大怪盗の男性。ヒゲを生やした細身の身体が特徴。一人称は「オレさま」。
紳士のような服装を身にまとい、シルクハットと黒いマントを身につけている。また、剣やムチにも変化できるステッキを携帯している。
相棒のウタエンとともに世界のすべてを盗もうと目論み、手はじめに手下のドロボーンたちを使役して「ハルモニア」に侵攻して王族たちを幽閉することに成功し、ハルモニアのすべてを支配する。
非常にズル賢いが、自惚れやすい一面もあり、間抜けな性格が災いになることも多々ある。また、プリキュアたちの前では紳士的な対応で接している。
自分自身を「頭脳派」と自称し、怪盗としての能力は高く、剣さばきの腕前も達者であるが、プリキュアより戦闘能力が低いことを自覚しているため、プリキュアたちとの戦闘は避けている
プリキュアとのトークの際には、「幻影帝国」が消滅して世界が平和になったことを残念がったり、『5 / 5GoGo!』と『スマイル』を混同したり、咲には「オドオドさん」と名前を誤認されるという姿をみせている。

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 00:29
ウタエン
声 - 藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
本作品のもう一人の首謀者。オドレンの相方を務める怪盗の男性。小柄な肥満体格が特徴。
一人称は「オイラ」で、語尾に「ッス」とつける。
薄い茶色のブレザーを着ており、大きなベレー帽をかぶっている
また、タヌキのような尻尾を生やしている。
プリキュアたちの前では温厚な人物として振る舞っているが
臆病かつ慌てやすい性格のために戦闘になる際は弱気な態度になり
オドレンと同じくプリキュアとの戦闘は避けている
同じく怪盗のオドレンを「アニキ」と呼んで慕い
悪事を行う彼に対して非常に心酔しているが、オドレンの自惚れた一面には呆れることもあり
オドレンがプリキュアより弱いと認めた際には問いつめる姿をみせている。
自分の「こころの花」はなにかとえりかに質問した際に、「ラフレシア?」と返答されたために落胆していた。
オドレンとともにハルモニアを乗っとったあとは、プリキュアたちの変身アイテムを盗む役割を任されていたが
自分の失態によってプリキュアたちに発覚する実態を犯す。
最終的には、オドレンともども騒動を起こした罰でハルモニアの清掃係をやらされることになった。

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 00:30
戦闘員
ドロボーン
声 - 伊原正明、小松昌平、田中宏郷、村上達哉、横田大輔
オドレンとウタエンが使役する戦闘員たち。主に戦闘を任されている。基本的に会話をしないが、オドレンとウタエンには通じている。2人が本性を現すまでは、カーニバルの観客として登場していた。
わら人形・木・岩の3タイプが存在し、いずれも左右のつながった眉毛と上下の一体化したヒゲを生やしており、サングラスと赤いスカーフを身につけている。また、巨大化することもできる。
『ドキドキ!』の面々との戦闘の際には、キュアハートの仕草に大勢が惚れる姿をみせている。
物語終盤でプリキュアオールスターズに圧倒され、戦闘能力の低さを自覚していたオドレンの制止を無視し、彼とウタエンを見捨てて全員どこかへと逃亡した。

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 00:31
映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法の敵

ソルシエール
声 - 新妻聖子 / 古市夏鈴(幼少期
本作品の事件の首謀者である、強大な魔力をもつ18歳の魔女
赤紫色のロングヘアに色白の肌が特徴。一人称は「わたし」。
黒色を基調としたゴシックロリータのワンピースドレスを着用し、頭部にはギザギザに割れた赤色のハートと、左右にはギザギザになった縦状の黒いリボンがあしらわれた黒色のカチューシャをつけている[注 7]。また先端に紫色の水晶が配されたステッキを携帯している。この他、幼少期には桃色のワンピースドレスを、15歳のころには黒と白を基調としたジャンパースカートをそれぞれ着用していたことが、作中にて触れられている。
基本的にはクールな人物として振る舞っているが、想定外の事態になると感情的になり、目的のためなら悪事を行うことにも躊躇しない攻撃的な一面をもつ。また、配下のトラウーマに対しては少なからず温情をみせる一面ももつ。
元々は孤児の少女で、魔法の先生である女性(声 - 堂ノ脇恭子)に拾われて育てられた経緯をもつ。彼女の後継者になるために弟子になり、究極の魔法を得るために必死の努力をするが、当の先生は子守唄を聞かせるだけで一向に究極の魔法を伝授しないまま、ソルシエールが15歳になった時期にこの世を去ってしまう。夢が潰えたことで絶望して悲しみに暮れるソルシエールは、その際に姿を現したトラウーマの「先生はあなたの才能にご嫉妬していましたから究極の魔法を教えてくれませんでした。もしかするとあなたを嫌っていたのかもしれません。」という嘘を信じこみ、先生に対して憎悪の感情を抱くようになった
トラウーマと出会ってからは彼の進言によって「プリキュアの涙」を用いた秘薬で先生をよみがえらせ、彼女に対して自分の想いをぶつけようと目論むようになり、プリキュアオールスターズの記憶にある最強の敵を自分の魔法で実体化させて従者にし、彼らを使役して「プリキュアの涙」を入手するためにプリキュアオールスターズを襲撃させる。

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 00:32
トラウーマ
声 - 山本耕史
ソルシエールに仕える男性怪人。赤いトラ模様をした灰色のウマのような姿が特徴。一人称は「わたし」
頭部には黒色のシルクハットをかぶり、3頭身ほどの身体には紳士のような黒色のスーツを着用し、左目には紫色の眼帯を身につけている。
表向きは主であるソルシエールの命令に忠実に従い、多少の茶目っ気を交えつつ穏やかに振舞っているが、想定外の事態が発生すると取り乱すなどコミカルな一面もある。
その正体は闇の世界に住まう黒き獣にして、本作品の事件の真の首謀者である。かつて、魔法の先生に魔力を宿す左目を封印された経緯をもち、その封印を解除するために必要な秘薬の元となる「プリキュアの涙」を入手するため、自身を「魔法の伝道師」と偽りながらソルシエールに接近し、強大な魔法を宿す彼女を利用してプリキュアの涙を入手しようと目論む。
既に死去した魔法の先生の蘇生を目的に掲げているソルシエールには「プリキュアの涙から作った秘薬には死者を一時的に蘇生させる力がある」という嘘の情報を伝えているが、その裏では「プリキュアの涙から作った秘薬で自身の封印された左目の魔力を取り戻し、世界を無に帰す」という真の目的を達成させようと暗躍している。
闇の世界の出身であるため、「ミラクルライト」の光を浴びただけで怯むなど、光の力を極端に避ける傾向にある。

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 00:34
闇の王
トラウーマの本来の姿かつ最終形態。
ソルシエールの屋敷と合体し、建物上部からは漆黒の巨大なウマの頭が生え
下部には複数の足があり、壁面からは多数の大砲が突き出ている
要塞のような姿の怪物である。
闇の波動で街を侵食し
すべての世界を無にする能力を持つ。
さらに通常のプリキュアの力では対抗できないほどの戦闘力を誇る他
大砲からニンジン型ミサイルを放つ攻撃もしかけてくる。
外見のモチーフは、『分福茶釜』に登場するタヌキ

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 00:35
映画 プリキュアドリームスターズの敵


鴉天狗(からすてんぐ)
声 - 山里亮太(南海キャンディーズ)
本作品の事件の首謀者。世界中のキレイなものを収集している悪者。顔が大きい細身の小柄な体格が特徴。一人称は「ボクちん」。
カラスをモチーフにした黒色が基調の和服のような衣装を着用し、底上げの下駄を履いている。
表向きには陽気な人物として振る舞い、プリキュアの作戦タイムにも対応する紳士な素振りをみせているが
自身のコレクションのためにサクラとシズクの仲を平気で引き裂こうとするなど、本性自体は姑息にして邪悪そのもの。
物語序盤にて、「桜が原」に咲いている桜を強奪し、サクラの友だちであるキツネのシズクを誘拐する。
さらに、サクラやプリキュアをも自身のコレクションに加えようと目論む。
物語中盤にて、プリキュアをコレクションに加えるため、使い魔の赤狗と黄狗に各プリキュアを襲撃するよう命令する。
さらに、誘拐していたシズクを洗脳して「五月雨」という人間の姿に変えて自分の部下にさせる。
物語終盤にて、サクラやプリキュアたちの活躍によって使い魔の大狗が倒され、さらには五月雨がシズクに戻されたことで邪悪な本性を露わにし、最終形態に変貌してプリキュアたちを始末しようと襲いかかる。しかし、プリンセスプリキュアや魔法つかいプリキュアの助力によって立ち向かうキュアホイップたちの奮闘に圧されるようになる。さらに、サクラによって自身の弱点が鼻であることを暴露され、その鼻をシズクに噛まれたことで最終形態の変身を解除された挙句、最終的には巨大キュアホイップの力を込めたプリキュアたちの一撃を喰らい、自身の詰めの甘さを後悔しながら倒された。

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 00:36
赤狗(あかいぬ)、黄狗(きいぬ)
声 - 関町知弘、田所仁(ライス)
鴉天狗が使役する2匹の使い魔。2匹とも黒い狛犬のような姿をしている。いずれも会話をすることは可能であるが、相手を怖がらせるために基本的には唸り声だけで振る舞っている。
物語序盤では鴉天狗から逃亡したサクラを追跡し、物語中盤ではディスダークと闇の魔法つかいが使役する怪物のゼツボーグとヨクバールを生みだしてプリキュアと交戦する。
物語終盤では赤狗と黄狗が合体した「大狗」へと変貌するが、最終的には『プリンセス』と『魔法つかい』と『キラキラ』のプリキュアたちの活躍により倒された。

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 00:38
大狗(おおいぬ)
声 - 関町知弘(ライス)
物語終盤にて、赤狗と黄狗が「二人合わせて240%の合体」(フローラにも「何その計算!?」とツッコまれた)をして姿を変えた巨大な紫色の狗。
この姿になると殆ど唸り声を発するのみだが、プリキュア達全員を苦戦させる程戦闘能力が強化されている。

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 00:39
映画 プリキュアスーパースターズの敵

ウソバーッカ
声 - 北村一輝
本作品における事件の首謀者である怪物。黒色の駒のような姿に細長い手足が特徴。一人称は「オレ」で、会話をする際には語尾に「ウソ」と付ける。
世界をウソだらけにしようと目論み、その目的の邪魔となるプリキュアを始末するため、プリキュアたちの前に出現する。
基本的には幼稚な口調で振る舞うが、目的のためなら平然と悪事を行う凶暴で破壊的な本性をもち、ウソ泣きなどの演技をして相手を惑わせる姑息な一面をもつ。
その正体は「闇の鬼火」に憑りつかれたクローバー本人。その昔、はなに約束を破られたと誤解していたところに闇の鬼火から「約束を破ったはなに復讐しろ」と唆され続けてきたことで、現在のような他人を一切信用しない人物へと変貌した経緯をもつ。同時に、闇の鬼火の能力によってウソバーッカの姿へと変貌する。

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 00:40
映画 プリキュアスーパースターズの敵

ウソバーッカ
声 - 北村一輝
本作品における事件の首謀者である怪物。黒色の駒のような姿に細長い手足が特徴。一人称は「オレ」で、会話をする際には語尾に「ウソ」と付ける。
世界をウソだらけにしようと目論み、その目的の邪魔となるプリキュアを始末するため、プリキュアたちの前に出現する。
基本的には幼稚な口調で振る舞うが、目的のためなら平然と悪事を行う凶暴で破壊的な本性をもち、ウソ泣きなどの演技をして相手を惑わせる姑息な一面をもつ。
その正体は「闇の鬼火」に憑りつかれたクローバー本人。その昔、はなに約束を破られたと誤解していたところに闇の鬼火から「約束を破ったはなに復讐しろ」と唆され続けてきたことで、現在のような他人を一切信用しない人物へと変貌した経緯をもつ。同時に、闇の鬼火の能力によってウソバーッカの姿へと変貌する。

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 00:41
闇の鬼火(やみのおにび)
声 - 北村一輝
本作品における事件の黒幕。クローバーの周囲に憑りついている正体不明の邪悪な存在。鬼の仮面が付いた青黒色のエネルギー体の姿が特徴。一人称は「オレ」。
長らく色のない世界で一人過ごしていたクローバーの周囲にいたが、実は闇の力を収集するという目的を密かにもち、クローバーを利用することで自分の目的を果たそうとする。上述の通り、はなが約束を果たしてくれなかったと誤解したクローバーをそそのかし、ウソバーッカの姿へと変貌させた張本人でもある。
物語終盤にて、クローバーを見限る形で巨大な最終形態へと変貌し、その圧倒的な闇の力で彼女たちを窮地に追いこむ。しかし、「ミラクルクローバーライト」の応援の力や、クローバーの力を受け取り変身できるようになったプリキュアたちによって逆転され、結果的には彼女たちの合体技である「プリキュア・クローバーフォーメーション」を受けて浄化される。
プリキュアに浄化されたあとは小さな姿になり、再び抵抗しようとするが、長らく一緒にいてくれた、そしてこれからも一緒にいようとするクローバーの姿を見て沈静化する。その後、自らを応援してくれるはなに抱かれながら涙を流すとともに金色の姿となり、最後はクローバーとともに光となって消えていった。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)