掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【零】地図から消えた村…【質雑】

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/20(Mon) 21:26
>お姉ちゃんを守るために行動するってこと
姉妹で仲良く支え合い、ただ慎ましく平穏に暮らしたかっただけなのに、非情な世界はそんなささやかな望みすら許さなかった。
その街の数あるギャング組織の中でも最大勢力のギャング「A」の末端の構成員は素行が特に最悪で、別のギャング組織の連中からすらも忌み嫌われるほどだった。
ある日、そんな末端のチンピラの一人に、薄幸の美少女ぶりで人目を引きやすい繭が、ついに目を付けられて強姦殺人のターゲットにされたことで運命が変わった。
人気のない所で危うく強姦されかけるところを目撃した澪は激昂し、咄嗟に拾った重い石で、完全に油断していたチンピラを殴り殺してしまった。
姉を守る為とはいえ、人を殺して一線を越えてしまった澪。このままではいずれ「A」からの報復は避けられない。かといって警察に知らせて保護を求めたところで、
ギャングと裏でナアナアの関係で繋がっている、刑務所内での女性の受刑者は軒並み凌辱される、特に日本人への差別感情を根底に持っている等、警察も警察で腐敗している以上、
ギャングの摘発に乗り出したりこちらの情状酌量を認めてくれるかは大いに疑問だった。何より、自分が刑務所行きになることで姉を本当に一人きりにしてしまう。
後ろ盾のない一般人は無力でただ蹂躙されるのみ。逃げられないなら、もはや手段は選んでいられない。
「私は大丈夫……何があろうと、お姉ちゃんは絶対に守ってあげるから………」悲壮な覚悟を決めた澪は、弱小だが「A」と徹底的に敵対しているギャングに入る決意をする。
ギャング相手には同じギャングの庇護を得ることで姉に手出しをさせないようにし、代わりにギャングの一員として生きる。
また、ギャングになったとはいえ「たかが小娘」と舐められないよう、女性でも通用させられる格闘・戦闘術を独自に習得し、日々のトレーニングや銃火器類の扱いの練習を怠らず、
また、体よく使い捨てられるだけの鉄砲玉で終わらないよう、勉学での知能向上も図る等、生き延びるためのあらゆる手練手練れを駆使し続ける澪。
その甲斐あってか、大胆な行動力や臨機応変力、機転の利かせぶりで様々な仕事を着実にこなし、実績を積み上げていくことで周囲の信頼を勝ち取り、ついに所属する自勢力拡大や
敵対勢力の排除という多大な貢献で幹部クラスにまでのし上がる。その頃にはもう敵味方共に侮る者はいなくなり、十代でありながら立派な女ギャングとして名を馳せる。
何より、迂闊に姉に手を出す不埒な者には、イタズラ程度なら腕をへし折り、人質に取ろうとすれば生まれたことを心から後悔させるほどの残酷で惨めな死を悉く与えるという冷酷非情さもあって、
「姉には心優しい顔。敵には残忍冷酷な顔。二つ顔(ツーフェイス)のミオ」という二つ名で知れ渡るようになる。

ただ、姉を守れるようにはなれたが、普通の一般人として生きる姉と、裏社会の住人として生きる自分は住む世界が違いすぎる。
自分の得た強さとは、堅気と容易く交わることの許されない忌まわしいもの。
本当は姉と共にずっと平和に暮らしたい。だがギャングである以上、平和に暮らすことは許されない。
姉を守れるほど強くなれた傍ら、その板挟みで苦悩し続ける澪。 茨の道を歩む果てに待ち受ける運命とは、如何に………。

………以上、長々となって恐縮だが、ここまで想像してみた。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)