掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【零】地図から消えた村…【質雑】

818 名前:318の続き(その3) 投稿日:2020/11/16(Mon) 22:41
「え……………?」

一瞬、何が起きたか分からなかった。次第に、腹の辺りが熱くなる。
手をやると、血が付いた。ああ………そうか。私は……撃たれたんだ。
振り返ると、煙を上げる銃口が見えた。ただ、追っ手にしては銃口の位置が低すぎる。
見えたのは大人ではなく、一人の少女だった。明らかに自分よりも年下の少女が、涙で潤んだ眼で睨んでいた。
初めて見た顔だったが、明らかに憎しみに歪んでいた。だが、歪んではいるが、顔立ちは何処かで見た覚えがあるような………

「おまえは………おまえは………あたしのお父さんを殺した!
 ゆるせない………ゆるせない………ぜったいに…………!!」

少女は、澪がお父さんを殺したと叫んだ。そして彼女の服の胸元の名前の○○○を見た時、澪は思い出した。

……以前、いつ頃だったかの敵対勢力との抗争に勝ち、息も絶え絶えな男に自分が止めを刺そうとした時に、
「何か言い残すことはある?」と珍しく最後の情けを掛けたことがあった。
その男は、目も合わせずに呟いた。

「〇〇〇………すまねえ…………もう……会えねえ………」

後腐れなく引導を渡してやり、これまで殺してきた者達の一人に加えただけに過ぎなかった名も知らぬ男だったが、
最期の言葉がずっと印象に残っていた。○○○とは、妻だったのだろうか。それとも、行きつけの店で知り合っただけの、行きずりの女だったのだろうか…。
それを知る機会もないと思い、やがては記憶の片隅にしまわれていたのだが、名前を見てようやく理解した。



―――――――――――そうか。この子は、あの男の――――――――――――


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)