掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ネタスレ】パチンカスの立花響が質問に答えます!

458 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2020/12/27(Sun) 11:36
>>457

担当の宮木さんに勧められてな…。今年初めて買った。
取り敢えず、一万だけ買ってみたぜ。
ただし、当たるなら最高で10万が良い。
パチンコでツキがあれば稼げねぇ金額じゃねぇからな。

万が一にもあり得ねぇだろうが、億はお断りだ。
勘違いするなよ。無欲で言ってるんじゃねぇぜ。

億という金を手にする奴…。
例えば実業家とか投資家、プロスポーツ選手…。
またはカイジのように命懸けで破滅覚悟のギャンブルに挑むような奴らは
その金に見合った仕事や努力をしていたり、リスクを背負ってる。

宝くじを買う時、相当な研究をして当てる奴がいるのは知ってるが、
何も考えずにただ運否天賦で買った奴が億という金を手にしてもそいつは身につかねぇ。
運否天賦だけで億を手にした奴は、得をしたわけじゃなくて億単位の運を使っちまったという事だ。
宝くじで億単位の金を手にして、人生が狂った奴の話はよく聞くだろ。

自分は大丈夫だと思っていても、それは無理だろうな。
カイジが兵藤とのティッシュ箱くじ引きの勝負で賭けられた一億を前にした時、言ってた筈だ。
「世界が捻じ曲がる…!億…!全てを吸い寄せる魔物…!」
だってな…。
それを前にした時、必ず感覚が狂って普通の神経じゃいられなくなる筈だ。

例え手を付けずにいたとしても、それだけの運とツキを使っちまったとしたら
何でもない場所で事故に遭ったり、階段から落ちて死ぬかも知れねぇな。

運やツキは、ツイたらツイたで必ず見返りが来たり代償を支払う羽目になる。
そういった意味では、世の中は上手く出来てるから気を付けようぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)