掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶです

1 名前:胡蝶しのぶ 投稿日:2020/07/06(Mon) 01:50
あまりかしこまらずゆっくり始めましょう


707 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/03/01(Mon) 19:37
よし!ちらし寿司を作るぞ!!

おっとすまん!雛祭りの話だ!
約束通り、3日は甘露寺と千寿郎を連れてくる!
2人とも、声をかけたら快諾してくれた!

それから、折角連れてくるなら君たちとも交流してもらおうかと考えている!
もし甘露寺と千寿郎に、何か聞きたい事があれば言ってくれ!
当日2人に答えてもらうとしよう!
ちなみに、質問を受け付けるのは3月2日中まで!それから一度に1つだけだ!

楽しい雛祭りになるといいな!

>>694
うむ!何故だろうな!
すまん!そのような疑問を抱いたことすらなかった!
他の柱たちは、皆訓読みということか…なるほど、すごい観察力だ!

ふむ…他に倣うのであれば、ほのお柱であるべきというわけだな。
炎柱のことを火柱と言ってはならない。
俺が名前の事で知っているのはそのくらいだが…
ほのお柱であれば特段問題はなさそうだ!
うーん。
………。

俺は、炎(ほのお)柱!煉獄杏寿郎だ!!

ふむ…。

俺は、炎(えん)柱!煉獄杏寿郎だ!!

………。
うむ!やはり炎(えん)の方がしっくりくる!あと、言いやすい!
ん?納得いってないと言う顔だな!わっはっは!すまない!
だが、通常と異なる事に違和感を感じる事ができるのは
普段の任務にもきっと通じる素晴らしい才覚だと思う!
また何かに気付いたら是非教えてくれ!

>>695
そうか!それは勿体ないな!!
君はまだ鬼殺隊に入って日が浅いのだろうな。
きっと、任務をこなしていくうちに君にもわかるだろう。
今こうして生きていることも、
明日の朝日を迎える事ができることも、

それはまるで奇跡のような出来事なのだと。

当たり前のように明日を生きようとしていた人たちが
そして仲間たちが、ある日突然、理不尽にその命を奪われる。
どれだけ輝かしい未来を夢見た所で、その未来に自分がいる保証などどこにもない。
だからこそ俺たちは、日々の一瞬一瞬を大切に生きるべきだと思う。
それは別に刀を振るうことだけを指すのではない。
会いたい人に会い、話したい事を話し
やりたいことをやり、食べたいものを食べる。
それもまた、人が人らしく生きるのに大切な要素だ。

君が明日から本気を出してやろうとしている事はなんだ?
今日という日を後悔のないよう精一杯生きろ、少年!
君ならきっとできる!応援しているぞ!!

>>697(黄色い少年)
他の隊員を連れてくる事に関して、君と同意見で安心した!
ではやはり、何か特別な時だけ連れてくるようにしよう!
はっはっは!それにしても相変わらず賑やかだな君たちは!
君たちとまたこうして話ができるのは、俺としても嬉しい限りだ!
雛祭りには君たちも来るんだろう?
積もる話はその時にするとしよう!楽しみにしているぞ!

708 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/03/01(Mon) 19:39
>>698
はっはっは!随分気前がいいな!
きっと甘露寺が大喜びするだろう!ありがとう!

そういえば、甘露寺も君たちに甘味を持ってくると意気込んでいたぞ!
俺と違ってハイカラな菓子にも詳しいからな!
どんな甘味を持ってくるのか楽しみだ!

うむ!わくわくしながら待つとしよう!

>>699
うむ!好きだぞ!
猫に限らず動物全般好きだが、生憎父が動物が苦手でな!
幼い頃に千寿郎と野良猫を拾って連れ帰ったことがあるが、
あの時は父上に随分と怒られてしまったな!!
はっはっは!

まぁ駄目なものは仕方ない!
それに、今は鴉がいるからな。愛玩動物とは少し違うが
俺にとっては憎めない可愛い相棒といったところだ!

>>701
そうなのか!
教えてくれてありがとう!隊律については、君の意見も参考にさせてもらおう!

ふむ、好きな季節と嫌いな季節か。
そうだなぁ…好きなのは春と秋だな!
俺は元々桜が好きだ!
満開に咲き誇る姿も、散り際の儚さも、全て合わせて美しい!
それに桜の下で食う弁当は特別美味いからな!
秋は何といっても味覚の秋だろう!
薩摩芋料理が世間に溢れて、どこで飯を食うか悩まされるのもまた良い!

逆に嫌い…というより、苦手なのは夏と冬だな。
夏はとにかく暑いのが駄目だ!
隊服で多少緩和されているとはいえ暑いものは暑い!
俺の扱う炎の呼吸は大振りな動きが多いから、余計かもしれん!
時々本当に自分が燃えているんじゃないかとすら感じる事があるな!
はっはっは!
それから冬は…夜が長いからなぁ
これは鬼殺隊士ならば皆感じることじゃないかと思うが…
寒いのは嫌いじゃないんだがな!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)