掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶです

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/03(Wed) 11:59
無惨は言った「『私には何の天罰も下っていない。何百何千という人間を殺しても私は許されている。この千年、神も仏も見たことがない』」(に対し)

〜神々の世界にて〜
仏「おいおいおいなんだアイツ地球が誕生して早ン十憶だが、稀を見る程超絶な頭無惨な事言いだしたぞアイツ」
神「いやー参ったねー。特別に頑丈さと才と使命を縁壱君を造って託したけど肝心な時に不都合が起きて彼を想像以上過酷差を熾烈させた結果大正まで無惨を生き永らえさせちまったぜ!」
大天使「だから言ったじゃないですか!縁壱さんだけじゃなくてその兄である巌勝さんにも使命と才をあげれば良かったのに結果ソレをしないで兄は鬼になってしまい縁壱さんもああなってしまっちゃって」
閻魔「いやそもそも双子にしたのがダメな原因だろ。1人の存在だったらまた違った結末を迎えてたのになんで敢てあの時代に双子にしたんだよ!意味が分からねぇーよ!」
神「私のせいかよ!いやでもヒトを創造する担当の天使の奴が巌勝に長男力をうっかり忘れた結果炭治郎君に託されるとかいう事になっちゃったんだから仕方がないじゃん」
仏「その結果長男議論の竈門炭治郎が産まれたのか…。しかし今となっては何もかも遅すぎる…よって現世の彼ら達に託そう必ずしも無惨を討伐してくれと」
閻魔「だからもしあの子供に万が一の時になったらその時は…先に逝った彼ら達をあの子供の励ましと応援の為に送ろう。それが我々がポカしてしまった償いだ。」

※結果鬼の王が誕生の中で起こっている時に彼の身内、仲間達が激励を送り彼を鬼から人間へと戻した裏側だったという
※その後地獄へと堕ちて逝った無惨は閻魔達率いる者達がご満悦の意味合いを込めて罰則したという

神「でも今思ったけど現世にアレ(青い彼岸花)があるなんて想像出来るか!っていうかなんで在るんだ!アレは既に平安の最後に絶滅した筈!」
仏「うっかり生き延びたからあの時代で無惨を人食い鬼にしちゃったんだろ。あの医者だって厚意で奴の為に思ってやったけど善意でやっているから余計に太刀が悪い」
閻魔「だから裁く時本当に迷ったぞ…。結果酌量の処置があったから天国に送ったけどな…」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)