掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶです

1 名前:胡蝶しのぶ 投稿日:2020/07/06(Mon) 01:50
あまりかしこまらずゆっくり始めましょう

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/04(Thu) 10:23
善壱、煉獄さん、クロストークがダメなことは承知しています
こういうことは本来避難所で話すことも解っています
それでも、これだけは意見お許しください

>>740
「イベントの時にのみ他キャラを呼ぶ」というまではいいのですが
"毎回" "必ず" とは決めていないはず
なにより煉獄さんに負担がかかりすぎです。本来皆で戯れる楽しいはずのイベントが
逆にキャラハンにばかり負担になっていき苦痛になっていくと本末転倒というか…
煉獄さんもこのスレで終了するというなら多少わがままなこともリクエストしていいかな?と思いますが
この"名無しリクエスト"のノリと調子が次まで続き、
次スレでも毎回毎回、煉獄さんが1人で奮闘する形での掛け合いとなると…
正直いいたくはないのですが、そうやって失踪してしまった人を何人も見てきたので…

じゃあ解決策は?と聞かれると明確な回答ができないのですが
(1)きちんと煉獄さんと話し合いながらの調整を行い、
   一方的に押し付ける形でのリクエストは禁止する(キャラハンは応える必要はない)。

そして、

(2)名無し側もその辺は空気を読む。

(※2は決まりというより完全にただの補足というか、それこそ個人的に人に押し付けてることですが
  1番頼りない決まりごと(というか最早ただの"名無しへのお願い")だとしても、
  なんだかんだでここが1番重要になってきてしまうというか…
  もちろん、1番叶いにくいことというのも承知しています)

あと思うことは、善壱が前にいっていた
「連れてくるのも掛け合いするのも構わないけど、
 そのキャラでキャラハンとして入りたいと思っていた人が入りにくい空気を作ってしまう」
ということも気になるところで…
(ただ本当に正直なところ、キャラハンとして入ってくる人は今後も望み薄というか
多分誰もいないであろうと思っています)

とにかく、取り敢えず、14日は両者とも>>740さんの要求を必ず呑むことはしなくていい。
この辺に関する決まりをきちんと決めないとのちに大変になってしまいそう、とだけ…

完全に自治厨になってしまっていますが
なあなあにすると次スレで煉獄さんが潰れてしまう可能性のほうが高いので…
(昨日の返レスだけでも相当大変だったろうなとこちらが勝手に感じました)
善壱と煉獄さん、両者の意見を聞きたいです

不快に感じる人が多い場合、削除依頼出してきます

(特に善壱…完っ全なメタ発言するけど、

"我妻善壱"は
「ええ〜!?ちょっと待って待って!確かに俺炭治郎も伊之助も連れて来るっていったけど
 毎回だと俺も辛いよー!その辺解ってくれると嬉しいんだけど…
 とにかくゴメン、次はいつもみたく俺1人で乗客と会話する!
 また2人には声かけるからさ〜キャパオーバーしちゃって答えられなくなったら意味ないし…」

っていえるんだけど、

"煉獄杏寿郎"というキャラクターは
『心配してくれてありがとう!!
 しかし…気にする必要は何もないぞ!俺はなんとも思っていないからだ!
 むしろ昨夜はとても楽しかった!
 これでまた今日の任務も頑張れるというものだ!よって心配は要らない!!』

…みたいに応えるキャラなので……)

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/04(Thu) 10:31
>>742
× (特に善壱〜以降)
○ (特に善壱に聞きたいんだけどさ、メタ発言なんだけど、煉獄さんはさ…)

に訂正します。
その後が噛み合わなくなっちゃって文章滅茶苦茶になっちゃうけど…すみません

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)