掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶです

1 名前:胡蝶しのぶ 投稿日:2020/07/06(Mon) 01:50
あまりかしこまらずゆっくり始めましょう

820 名前:807 投稿日:2021/03/11(Thu) 22:26
追記。
鬼の首魁として多くの同胞を纏め上げる中、鬼としての強大な力を誇りつつも胡坐をかいて驕ることなく、時間を見ては実力を高める修練を怠らず、
また未知の知識の習得や新たな技術の開発にも余念なく貪欲に取り組むことで、より成長し遥かな高みを目指し続ける。
そうして人間を遥かに超えた高度な文明と文化を築き、且つ自然を一切穢さず、それどころか復活させて共生する"鬼の国"という鬼の統治する勢力圏を創建し、
そして徐々に拡大させることで人間側の領域を着々と削り取り、着実に野望を達成しつつある。
勿論、太陽の克服も悲願の一つであり、彼ら独自に編み出した新技術で成就しつつある。

「天高く光り輝く太陽は、太古から今に至るまで変わらずに美しく……自然は常に雄大であり、偉大だ。
 我々の生きるこの星は、かくも美しく素晴らしい。
 ………それに反し、そこに住まう貴様ら人間は、何故にかくも醜いのだ?
 貴様らは、この星のもたらす恩恵のほんの僅かでも享受するに値する存在か?
 ……否! 自身の目先の享楽や欲望を満たすためだけに生き、身内を守るためだけの戦いこそが尊いと謳う一方で、
 世界を自己満足で疲弊させ、衰亡させていく貴様ら人間などには、最早この星を理不尽に食い物にし続けてでも生きていい道理はない!
 千年以上経っても未だ醜悪且つ愚かなままの貴様ら人間に代わり、より強く優れた力を持つ我ら鬼の手で世界を取り戻し、力強く美しき世界へと再編させてみせる。
 ―――あの美しき太陽の輝きの栄光は、我らの頭上にこそ!」

「貴様ら鬼殺隊に易々とくれてやる命は持ち合わせてはいない。
 私の野望に賛同し、同じ道を征くことを選び、そしてその果てに貴様らの手に掛かり、志半ばで散っていった同胞への鎮魂と手向けのためにも………
 貴様らは確実に屠ってくれる!
 これは試練だ!
 我らの大願の障害たる貴様らを倒し、人間を滅ぼし、そして人間無き後、我らの手で人間を超えた優れた統治の世界を成せるか否かの、神から与えられた試練なのだ!
 我らの大願を絶対に拒み、我らの存在を絶対に否定するというならば………人間が真に存在するに値するもの、生きるに相応しきものを示して見せよッ!!」

―――――以上、あまりにも本物が小物過ぎて、こんな奴の為に多くの者が弄ばれたのが釈然としなかったので、
色々と想像を膨らませ、どうせならこれくらい最高の敵であれば、物語により深みが増したのではないかという想いで、
『決して人間とは相いれないが、ある種の尊敬すべき宿敵である"大物の鬼舞辻無惨"』を更に想像して追記してみた。

821 名前:807 投稿日:2021/03/11(Thu) 22:45
くどくてすみませんが、もしこの鬼舞辻無惨になら、あなたならどんな言葉を返してみせますか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)