掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【第六猟兵】東方妖怪(雉鶏精)の小雉子吉備の待ち合い茶屋【第六猟兵のPC(プレイヤーキャラ)ってこの板的には半オリか?】

85 名前:小雉子吉備&蒼霓虹 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/10/25(Sun) 20:34
>>83
確かに……秋だって実感して少ししたら
もぉー冬だもんね、下手したら(>>83)ちゃん
の言う通り、あまり実感する前にって事もあるし

『今でも、晴れてる時は微妙に蒸し暑さを
 感じますしね……まだまだアイスの美味しい
 季節で』

冬のアイスも、それはそれで趣ありし
美味しいけどね……でも暖かい物が恋しく
なってくるのも、その曖昧な所からだし

食欲って意味じゃあ、秋を実感するのかな

『曖昧……中間と言う意味では熱冷やな
 スイーツも、ある意味夏と冬の間に立つ物
 と言う意味では、秋の使者とも言えなくも』

熱冷やかぁ……何か一部の茶屋だと
アイスにエスプレッソ掛けるアフォガードって
言うスイーツがあるんだっけ

『甘いバニラアイスと、濃厚なエスプレッソ
 の苦味や風味が互いを引き立てる、一種の
 ハーモニーと言える相性の産物ですが

 これを思い付いた方には、今は拙い身の上では
 ありますが、こんなわたしの加護で良ければ……』

(と言いつつ、バニラアイスを【ひいろ】に盛って貰い)

エスプレッソ……その話と言えば
キビ達、グリートオーシャンの『コーヒーハム島』
って所で、ブラックコーヒー好きの住民達に

プロテインコーヒーによる圧政支配を
してたマッスルな人達なオブリビオンもとい
コンキスタドール達が居たよね

『余り思い出したくは無い濃すぎる集団
 でしたが……居ましたね

 言われて思ったんですが、エスプレッソ
 の代わりにプロテインコーヒーを注いだら

 どうなるんでしょうか?』

うーん、あの時キビ、万が一の時の為に
プロテインコーヒー餡入りの吉備団子を
作ってた時に飲んでみたけど

流石にあの時のプロテインのは……
エスプレッソの代わりにはお勧め出来ない
かなぁ……っと。

(とエスプレッソを霓虹のバニラアイスに
 注ぐ吉備だった。)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)