掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【第六猟兵】東方妖怪(雉鶏精)の小雉子吉備の待ち合い茶屋【第六猟兵のPC(プレイヤーキャラ)ってこの板的には半オリか?】

198 名前:小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM 投稿日:2021/05/09(Sun) 14:03
幽世と現世の存亡を掛けた戦争が
山本親分の予兆を皮切りに始まっちゃった
けど……幽世のオブリビオンフォーミュラーが

邪神くずれの古代妖怪で現世のも兼ねてて

親分衆と一部の妖怪以外に忘れ去られてる性か
姿が見えないし、グリモア猟兵の予知
でも行方を掴めない……すごーく厄介過ぎない?

『そうですね、普通の妖怪なら忘れ去られた
 時点で命も危ういですが、見えないだけで
 元気ですからね、大祓骸魂は

 現世に帰還とある目標の為に
 幽世と現世を滅ぼそうと動いている
 訳ですが、親分衆達はとんだ無茶
 をしましたね……』

大祓骸魂を覚えてる自分達が、骸魂を
食べてオブリビオンになる形で軍門に下れば
グリモア猟兵の予知で大祓骸魂を捕らえられるって

命懸けのスパイ活動も良いとこだけど
親分衆達の救出……失敗すれば、死ぬ可能性も
示唆されてるけど、やれる事は全部やって
二つの世界と親分衆達を助けないとね。

『ですね、吉備ちゃん……現世にも骸魂を
 喰らいオブリビオンになった一般妖怪が
 出現し一部は自我で抗いながらも暴れて
 いますが……幸い茶屋と山の下の街には

 結界処置しているので、営業とお客様には
 問題ないのは救いかも、一応注意換気は
 しておきますか』

[只今、幽世と現世で戦争イベント
 【大祓百鬼夜行】がゲーム内で6月まで
 勃発中、吉備と霓虹のステシの依頼欄
 要注目、参加した依頼がどんどん追加
 されていくぞ

 因みに戦争に猟兵側が敗北すれば
 幽世と現世が滅ぶので、その可能性は
 薄いと思うが、そうなったら取り返す
 まで拠点がヒーローズアースに

 移るかもしれない……と【ひいろ】が掲げた
 プラカードに書かれている]

[因みに、幽世の取り纏め役
(東方の幻想郷の賢者達に当たりそうな)
 四親分の内の一角の山本さんは

 こんな方

 ttps://tw6.jp/html/world/yochou/210501_02.htm ]

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)