掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【第六猟兵】東方妖怪(雉鶏精)の小雉子吉備の待ち合い茶屋【第六猟兵のPC(プレイヤーキャラ)ってこの板的には半オリか?】

250 名前:小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM 投稿日:2021/07/12(Mon) 15:28
>>245
あるお客様から、この箱を調べる事を
依頼されて預かったんだけど……コレ、見た目が
どう見ても、助けた亀につれられて〜の

アレっぽい様な

『浦島太郎のお話に出る、玉手箱な感じは
 しますよね……もし本物ならと、わたし達に
 預ける心境が沸くだけの嫌な予感もしますし

 どうします?吉備ちゃん』

お客様からキビ達を信頼して、依頼されてる
訳だし、ここは調べようっ!箱は開けて良いとも
言われてるし。

多少の寿命削りなら大した事無いだろうけど
念の為、各自【呪詛耐性】を備えた【結界術】と
【オーラ防御】を展開して

【念の為ついでに、なまりさんとひいろさんは
 僕が煙が届かない所に避難させましょう
 もし本物で、吉備さん達の技能を貫通してくる
 可能性も考えると、危険かも知れませんしね】

(そうして彩虹に連れられて、離れた所から
 【ひいろ】は望遠鏡で、吉備達の様子を見ながら
 『いざ、玉手箱?開封!』とプラカードを掲げ)

……………

…………………

………………………っ!?

この白い煙……ゲホッ!ゲホッ!何か
とんでもなくケムいだけじゃなく、ものすごーく
キビの体が気だるいと言うか、徐々に何か
吸われる様な……ゲフッ!霓虹ちゃんは大丈夫?

『……ぶふっ!ごぼっ!わたしは大丈夫です
 体が重くて、鼻血が先程から止まらないんですが
 ……見た目的に老化は進行してない様に見えますし

 吉備ちゃんも、その様子だと重大な事にはなっては
 いない様で良かったのですが……でも、この症状
 何処かで見た様な……農園長が寿命を削る系の
 ユーベルコードを全裸天使に使った時の症状
 にも似てますが』

そー言えば、ユーベルコードの中に使用時に
寿命を代償に効果を発動し続けるのあったっけ

……ある意味、その体験を予習出来たと前向きに
考えられそーだけど……コレやっぱりモノホンか
それに準じるものだったりして……と言う事は

マ ジ や ば だよねっ?

結界術と耐性で備えてて良かったぁー……ごふっ!
【浄化】魔術を込めた【属性攻撃(風)】で
浄化の竜巻を起こして、この煙吹き飛ばしちゃおうっ!

『吉備ちゃん、わたしも手伝いますよ……
 わたしは吉備ちゃんの技能を……マジックカード
 併用で……けぶっ! 虹三葉「レインボークローバー」』)

(虹色の三葉が虹色の浄化の嵐と共に、茶屋に吹きぬけ
 きった後、例の玉手箱の結果は持ち主に報告されて
 厳重に封印されたみたいであるが……)

【(霓虹さんが言う農園長の寿命を削った戦法の
 依頼の報告書をモニターで、僕が展開中です)
 ttps://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=33646】

成る程、霓虹ちゃんが農園の皆と、アクス&ウィザース侵略
を担当してたオウガフォーミュラーの全裸天使ブラキエル
ちゃんの討伐に行った話は聞いてるけど

結構皆、危ない橋渡ってたんだね……農園長と
超学園級魔導士ちゃんや皆のフォローや
チームワークの良さが無かったら危なかったかも。

『あの時は、農園長がブラキエルのユーベルコード封印
 を寿命を削り実行した訳ですが……相手が相手なのか
 それ相応に、寿命にダメージとこんな感じになった様
 ですけど、これと同じと言う事は……一体何れだけ』

キビも、あの玉手箱がどういう風に作られたか
ひじょーに気になるけど、霓虹ちゃんも良く頑張ったよね
強敵な上に、全裸なんてインパクトのあるボスだもん

一時期のキビなら、動揺しっぱなしで戦闘になんか。

『だから農園長のお呼びが、吉備ちゃんでは無く
 わたしに掛かったのだろうと思いますが……これ
 からも、こんな敵が出てくる可能性がある

 ……と考えたら、吉備ちゃんが免疫付いて
 良かったのかもしれませんが、複雑ですね』

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)