掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【第六猟兵】東方妖怪(雉鶏精)の小雉子吉備の待ち合い茶屋【第六猟兵のPC(プレイヤーキャラ)ってこの板的には半オリか?】

257 名前:小雉子吉備&蒼 霓虹@水着姿(2021年) ◆iw8bdDzM 投稿日:2021/08/07(Sat) 04:55
返事が遅くなっちゃってゴメンっ!
幽世の戦争の事後処理に呼ばれて
色々あってゴタついちゃってたけど
気付いちゃったら、夏本番だよねぇー

耐性持っていてもキツいよーっ!
って、キビながら思っちゃうけども

『耐性の技能強化も検討しなければ
 ならない程、今年の夏も凶悪ですね
 そんな中でも、今年は色々収穫は

 ありましたよね、吉備ちゃん』

そうそうっ!とぉー言う訳で……じゃじゃーんっ!
今年のキビ達の水着が何とかコンテストに
間に合ったので、皆にも御披露目だよんっ!

あっ、キビが持ってる斬馬刀は北海道の吉備団子
(起備団合)の駄菓子でできてる駄菓子兵器
だったりするよ。勿論食べられまーすっ!

ttps://tw6.jp/gallery/?id=147604

『本当は此処が茶屋でなく海の家でしたら
 絵には……なっていたのでしょうが
 夏の間の涼やかなサービスと思って
 頂ければ、わたしは彩虹さんと一緒に

 色々お揃いだったりします、わたしも
 真の姿で、彩虹さんも特機形態の真の姿で』

ttps://tw6.jp/gallery/?id=146271

【霓虹さんが真の姿なのは良いんですが
 今度は、僕に蛟化の強制進化ですかっ!?
 ちゃっかり水着の色合いをお揃いに
 している辺り、全て計算ずくの上で】

『一時的に虹龍から霊格一段階上の蛟に
 なるなんて、ロマンチックだとは思い
 ませんか?折角ロボにもなれるんですから

 虹龍の上が蛟と言う事を利用して
 蛟降ろしの術式を仕込ん………げぇふっ!』

(と顔を綻ばす霓虹に【なまり】が
金平糖クラスター砲の巨大金平糖で
「彩虹に何を仕組んでんのよアンタはっ!」
と【残像】マッハたたきツッコミを)

ちょっ!?それは霓虹ちゃんが駄菓子兵器の
依頼で発見して、使っていたのが猟兵の正式武装
として採用されて量産中の金平糖クラスター砲の

その巨大な金平糖の弾、一応食べられるとは
言っても爆発しちゃうし殴って、爆発したら
なまりちゃんも霓虹ちゃんも危な……っ!?

(キノコ雲が上がる茶屋、そこから離れた
 木の枝の上で場を見守りながら
 『BGM:盆回り』を流す【ひいろ】であった)


>>252
桃は栄養価も高いし、桃も時期的に
旬だし、冷たい桃も美味しいから
キビもすごーく解るよ、その気持ちっ!

『桃は体温調節機能の促進作用も
 ありますし、夏に打ってつけな上に
 魔改造し甲斐がある食材でもありますし

 色々楽しめますよね、冷たい桃の
 メニューと言えば桃のシャーベットが
 丁度良さそうではありますが……』

桃のシャーベットかぁー……そう言えば
シャーベットにするのに頃合いの熟した桃が
残ってるから、それを使っちゃおう

序でにアレコレ手を加えて

(薄皮剥いて、アレコレ下拵えしてレモン果汁と
 シロップ混ぜて濾した白桃をスプーンで混ぜながら
【属性攻撃(冷凍)】で凍らせ、舌触りふんわりな
 シャーベットに、そしてアレコレとトッピングして
 (>>252)ちゃんへ)

保存のために加熱をしたりする、場合もあるけど
熟したのを加熱せずに、直接作ったから
甘味と香りは遺憾なくはっきり味わえるかな?

因みに、中身は桃のコンポートとあんこ
桃ジャム入りの吉備団子が入ってたりして

『成る程、これはまた美味しそうな感じに
 仕上げましたね吉備ちゃん、吉備団子を
 トッピングにしたかき氷もありますし

 吉備団子も、桃ジャムや桃餡が中身のも
 ありますし、あんこを含めて内蔵を
 冷やしすぎずに涼を取る工夫としては
 良い感じでしょうか?』

【饅頭を中に入れたかき氷も
 あるくらいですしね、吉備さんまた
 色んな所から、影響受けた一皿ですが】


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)