掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【第六猟兵】東方妖怪(雉鶏精)の小雉子吉備の待ち合い茶屋【第六猟兵のPC(プレイヤーキャラ)ってこの板的には半オリか?】

312 名前:小雉子吉備&蒼 霓虹&ルインク・クゼ ◆iw8bdDzM 投稿日:2022/02/08(Tue) 20:53
>>306 キビの場合は家族の霊達がドンチャン騒ぎ
その時は皆、キビみたいな人の姿を取っていて
キビ巻き込んで大騒ぎだったかなっ!
名前は聞き取れなくて

キビの元の名前解らずだったけど
随分懐かしい感じがして

キビも悪くないとゆーか……幽世に渡る前には
こう言う事しょっちゅうやってたのかな?
皆、正月祝いだとか云々言っていたけど

後、何故か霓虹ちゃんの中の二柱の
竜神さまが、霓虹ちゃん巻き込んで家族の
皆のドンチャン騒ぎに乱入してきたのは
……ビックリだったかも。

霓虹  『わたしは普段は、この頃になると
     一富士ニ鷹、三茄子な夢を良く見るの
     ですが……ええ、しっかり吉備ちゃんの
     夢に自ら巻き込まれに行きましたね

     霓さんと虹さんと来たら

     と言うより、幽世のまぼろし橋の一件
     以降、霓さんと虹さんと再会出来たのは
     良いんですけど、二柱とも酒癖悪くて』

oO(霓虹ちゃん、普段彩虹ちゃん振り回し気味だけど
  あの時は、霓虹ちゃんが二柱に家族と一緒に
  絡まれてたり、振り回されたり

  因果応報ってこの事をゆーのかな?)

確かに……あの二柱の竜神さま達、凄かったよね
夢の中とは言え、キビは久し振りの酒精だなって
思ったて楽しんだけど、霓虹ちゃん酒精と
雰囲気酔いで人間の頃の失恋話を泣き上戸で始めて

しまいには、正気だったのキビだけだったし
うーん……このカオスっ!

【僕はその日に限って、なんの夢も見ずに終わった
 んですけど、そんな事があったんですかっ!?
 何時も、霓虹さんの夢も知覚している筈の
 僕が何も知らないんですけどっ!?】

うーん、虹ちゃんが居たって事は、彩虹ちゃんが
ある意味、虹ちゃんに前世返りした訳だから
知らなくて、無理無いんじゃないかなって……

霓虹ちゃんの幽世のまぼろし橋の依頼の
報告書を見れば解るけど。

ルインク 『何か、二人とも初夢なのにリンク
      してたりカオスやったり、偉い事に
      なっとるなぁ……吉備ちゃんの家族も
      霓虹ちゃんの恩師の竜神も凄いし

      色々と大変やったんやね』

有難う、ルインクちゃんっ!新年夢の後に
疲れが取れた気が全くしなかったけど
こう言う初夢も良かったのかも

霓虹ちゃんは、災難だったかも

霓虹  『ルインクさんスミマセン、全く吉備ちゃんの
     夢とリンクしたのは予想外でしたけど……
     幾ら表に出れないからって、羽目外しすぎで

     ……………はうぅぅぅぅっ!』

(そこですかさず【なまり】が、あんたが彩虹
 を普段、振り回してるのと一緒でしょーがっ!
 と霓虹の頭に、肉球グリグリと)

ルインク 『あたしも現在進行形で記憶喪失
      なんやけど、童蜘蛛だった頃の夢
      を見たんやったっけ……………

      多分、神隠しに合う前の土蜘蛛の
      コミュニティの中でやけど、幼馴染みが
      他の女友達に取られて失恋の……………

      あたしも嫌な事を初夢で思い出して
      もうたけど、霓虹ちゃんも失恋を初夢
      で?それも含めて難儀やったと思うんよ』

霓虹   『ルインクちゃん、貴女もですか……わたしは
      霓さんと虹さんに出会う前に、初恋の人に
      助けを求めたんですが……その人にすら
      裏切られて……貴女もベクトルは違いますが

      エグそうな目にあったんですね?

      ここに作って来た甘酒の肴になめろうが
      ありますから、良かったら語り合い
      ましょう、初夢の悪夢は語り合う事で
      切り離せるとも言いますから』


【僕を屋台にトランスフォームさせるのも
 用意周到過ぎますし、どさくさ紛れに
 なめろう布教の腹積もりなのは
 ツッコミませんけど

 吉備さんと霓虹さんのは、ご家族と
 二柱の竜神が故意に起こした様なモノ
 ですし、ノーカンでしょうが

 それに初夢の悪夢の切り離しの効果は
 当日の午前中までだった筈ですよ?】

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)