掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

358 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/05(Sat) 13:02
>>242 リリア
Q1
ぴーあーる? 宣伝? ああ、裏ギルド……と言うには人が全然いないんで、ただの来客者でもギルドメンバーでも募集中。
ギルドメンバーの条件は……正直なんでも良い。
正直、裏ギルドって何するとこか知らねえし。まあ事務仕事できる一般人とかでも良いんじゃないかね。知らん。

Q2
無いな。今の裏ギルドがあった建物に住み込んで短いもんで。

Q3
気を配る、か。純粋に他人に不快にならないようにってトコ。

Q4
きゃらはん……? ……憧れの奴って事? まあ、俺の知り合いって事になるかね。当然? まあそりゃそうだ。

Q5
んー、出店やってるのもそうだし、他の冒険者……じゃ、ないんだよな。他の面々と会話できるとこ?
新しい価値観と出会えるってのは良いな。

Q6
あんま考えた事無いな。現時点でもかなり賑やかでワイワイできてる感じするし、俺はそれで満足。

Q7
ハンバーグ? いやまあ、好きだが。……なんだこの質問。

Q8
ゲーム……カード、はあんまりゲームでは使わねえな。占いとかなら使うんだが。
そうだな、チェスとか? 俺の知り合いが好きでな。俺自身は……まあ、ソイツにちょっと付き合うぐらいはした事ある。
今でも、たまーにチェス・プロブレムなんかやったりするな。
えいが……ってなんだ? ……えいしゃきを使ったもの? 魔導機械の名前か? 俺は見た事ねえな。見るにしても高そうだ。

Q9
俺そういう自由にコメントって苦手なんだよな。まあ、よろしく頼むわ、って事で。

>>250
保険……ああ、俺の出身国も治癒系の魔法使いにかかるには高いんだよな。
じゃあ医者、ってなるかもしれんが、それでも医者の方も多忙でかかれなくて死ぬ事もある。
そもそも両方人数が少ねえんだ。初歩の治癒系魔術の使い手でさえ重宝されて大事にされる程度にはな。
ちゃんと医者も治癒系の魔法使いの方もある程度の人数確保できりゃ良いんだがね……。

>>251
ああ、東の方の食い物だな。肉まん派、かねえ。普通に美味えし。
あんまんって普通にあんこをそのまま食えば良いんじゃねえかな。俺はミスマッチだと思うんだけど。
あるいは、別の甘い物に変えるか。あんまんは少なくとも最適な食い物じゃねえと思うわ。

>>252
ホトケ……東の地の宗教の話だな。死後になるもの、なんだっけ? 詳しい事分かんねえんだよな。
俺の出身国だと、死者はそのまま信仰している神が治める国の住民になるっつー話がある。
そういう意味だと、ホトケ様……にはならないのかね。多分、だが。

>>261
あれ、あの時のモンスターじゃん。何々……トリック・オア・トリート。ああ、菓子か。
とはいえハロウィンっつー時期じゃないから何にも用意はしてないな。
……あ、いや、りんご飴ならそこの出店にあるな。それ買ってくるからちっと待ってろ。
まあ、お前の体を見るにこれで満足するかは分からねえけれど。

>>262
はた迷惑だな……掃除とか大変じゃねえか?
っつーか生卵を投げつけさせるつもりか。やらねーぞ俺は。
いや興味深いとは思うケド。いたずらとかしたいと思わんでも無いけどな。

>>267
献血……血なら高位の魔法使いは作れるって話だが。この辺りだとそうもいかねえんだな。
俺のでよければ使うか? ……体重測定に質問紙? 健康や衛生のため? へえ、しっかりしてるんだな。
血液型……? いや知らねえ。相性みたいなものがあるのか? よく分からんが。

>>273
典型的なスラムの奴みたいだな……いや俺は何もしてねえですヨ? 
あんまりそーやって難癖付けてると冒険者に成敗されるぞ? なんて。
いや冗談、今ここでどんぱちする訳にはいかないでしょ、お互い。

>>290
別の場所で活動してたはずの知り合い冒険者が、俺が今いる街で活動してる可能性が出てきた事かね。
まさか場所が被るとは思わなかったんだよな……いや、もちろん世界は広いから別人の可能性はあるんだが。
できれば会いたくねえんだよな。なんかプライベートでばったり出会すの、ちっと恥ずかしいだろ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)