掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

24 名前:ソーダ ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/01(Tue) 00:54
ウチらいっこうのビジュアルはまだやねん!あと一年くらい待ってーな!

名前:ソーダ
出展:完全オリジナル
種族:地球育ちのカナッサ星人
性別:女
年齢:肉体的にコルネットと同世代?
姿:肌色はパステルグリーン、ウロコはジェイドグリーン。ビリジアングリーンの中折れ帽をかぶっていて、そこにピエロのマークと黄色をバックにしたビックリマークの缶バッチを付け、さらにべっ甲色のサングラスをひっかけている。。
服装はルミナスグリーンの半袖のへそ出しブラウスにジェンキンスグリーンの蝶ネクタイ、ビリヤードグリーンのダメージ短パンを履いていて、靴はモスグリーンのバケットトップを履いている。
戦闘力:「伝説の超カナッサ人」と言われるくらいには強い。とりあえずコルネット陣営の中じゃ最強。が、それでも悟空やベジータと比べると二、三枚ほど落ちると言わざるを得ない。
能力:サイコキネシス、高圧水流
身長:164cm
体重:59kg
長所:強さをひけらかさない謙虚さ、平等主義、荒っぽさとは裏腹に意外と真面目
短所:短気で荒っぽい、実際の戦闘力より小物っぽく見える
好きな食べもの:飯盒で炊いたご飯、焼肉、ビビンバ、ピザ
嫌いな食べもの:梅干し、トド肉
好きなもの:冒険、無礼講、騒げる環境
嫌いなもの:社交辞令、スカートをはくこと、力だけでどうにでもなると勘違いしてる人
趣味:武者修行、ハードなトレーニング、野球(打てる先発本格派ピッチャー、サブポジとしてサードも守れる)
CV:白石涼子

生い立ち:サイヤ人に壊滅させられたカナッサ星人の生き残りの片割れ。彼女もコルネット同様に、というより先駆けてせめてこの子だけはと脱出ポットで逃がされ地球に不時着した。
その時代の差から本来ならコルネットとは親子ほど年齢差が広がるはずなのだが、父親であり、最初の犠牲者であるカナッサ星人の天才科学者・エイカミ博士が自身の死を予感してあらかじめ脱出ポットのCPUにインストールした自身の未来予知能力をコピーしたプログラムによって地球を30年ほど監視し、安全だと判断したのちにコールドスリープから目覚めさせるように仕組まれ、目覚めた直後に泣き声をあげ、そのやかましさに何事かと思ったサモンによって、兄?のカッツオともども拾われることになる。
サモン自身が病弱だったので、「その分うちが強くなって守らなあかんわ!」と激しいトレーニングを積み、時にはカッツオとともに危険な大地に足を踏み入れる部類の冒険好きの修行バカへと成長していった。
その面からわかるように、非常に活発な性格で一人称は「ウチ」で、関西弁をしゃべるが、これは元気娘のイメージを自分なりに体現してみた結果である。基本誰でも呼び捨て、クラリネも例外でない。
自身が好んでしたこととはいえ、危険で苛酷な修行を積みに積んだ結果、「伝説の超カナッサ人」と言って差し支えないツワモノに成長していったが、血気盛んでチンピラのように短気な性格から、見た目より格下にみられることもしばしばである。
兄?のカッツオのことを非常に溺愛しており、彼に危険が及んだばかりにはさすがに小物臭さを感じさせない猛者としてのオーラを露わにする怒気を発し、このときばかりはもう誰にも止められない。
一方でむやみに力を振りかざすのを嫌い、それこそ命を奪うなんざたとえ前述のカッツオへの危害を加えた相手とて絶対にしない。あくまで峰打ちで済ます不殺主義者でもある。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)