掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

26 名前:サモン ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/01(Tue) 00:55
名前:サモン
出展:完全オリジナル
種族:地球人
性別:少女のようなおじさん
年齢:40代後半
姿:レモン色のショートカットにちょろっとしたサイドテール、うさみみのカチューシャを装着している。
きな粉のようなきめ細かい肌色にコバルトブルーの瞳。
アイボリーホワイトの半袖のカッターシャツにブルーグレーのネクタイ、ドルフィンブラックの半ズボンのオーバーオールを着ている。
靴はブラウングレーのウィンクル・ピッカーズをはいている。
戦闘力:脆弱。地球人の中でも特に貧弱。
能力:肉体では戦えない。他の星の言語に詳しい。また、家事全般も得意中の得意。
身長:145cm
体重:37kg
長所:何事をも何者をもやんわりと受け入れるクラリネとは別の意味での母性の豊かさ。
短所:お人好しが過ぎてだまされやすく、オレオレ詐欺にあいかけたことがある(ソーダが止めた)
好きな食べもの:だしの風味を活かした食べ物、冷やし麺全般
嫌いな食べもの:ジャンクフード、スナック菓子、においのキツイもの
好きなもの:平和、優しい人、話が弾む人
嫌いなもの:犯罪、ケンカ、暴力、戦争
趣味:音楽活動、異星人との会話
CV:田中理恵

生い立ち:ハイスクール入学直前の合格祝い旅行の際に両親をテロリストに殺され、自身も瀕死の重傷を負うという不幸に見舞われるも、生還後、深い心の傷に負けずに親がいない分自分でアルバイト(肉体は貧弱なので事務職などデスクワークが中心)しながら奨学金も借りつつ勉学に励む苦学生としてがんばり、大学卒業の果てにカプセルコーポレーションの敏腕社員として大成功を納めた男であった。
しかし、不幸は終わらず、結婚式前夜に婚約者のムローアを無差別通り魔に襲われ亡くし、この時ばかりは立ち直れず、精神的に叩きのめされた彼はカプセルコーポレーションを去っていき、こんな役に立たない自分は死ねばいいとまで自己嫌悪に陥ってしまう負のスパイラルの毎日を過ごしていた。
しかしブリーフはアフターケアを怠っておらず、事故で夫を亡くした経験を持つクラリネが代表を務めるオーボエ財団に連絡をとり、「うちにこんな有能な人材がいた。そして大切な人を亡くした者同士、わかりあえるはずだよ」と紹介し、すかさずクラリネはサモンをスカウトし、サモン第二の社会人人生が始まった。
さらに一つの産声が彼の運命を激変させる。カナッサ星人の赤ん坊の産声だ。10歳前後の頃に大きな音と衝撃と共に不時着していた開かずのポットは、実に30年越しにハッチが開き、とうとう中身と御対面したのである。
彼はふたりの赤ん坊を育てることを決意し、「そうだ!この子を育てよう」という決意から女の子の方にソーダと名付け、男の子の方は「女の子の方とは打って変わってネコを被ってるみたい」ということからカッツオと名付ける。
子供達を育てていくうちに、逆に彼らからも学ぶこともたくさんあり、クラリネの母なる愛に触れていくにつれて、サモンはサモンなりの母性が開花していった。
その為基本的にはソーダとは対照的にだれにでも(子供達にも)さん付けで敬語である。
休日はゴシックロックパワートリオバンド・Dash on Bush!を親子で結成しており、ソーダがディストーションギター、カッツオがエレキベース、そして彼がドラムを務めている。(ボーカルは曲ごとに変わる)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)