掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

64 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/09/01(Tue) 20:05
【よく使う用語の解説】
アクトレス:高次元エネルギー兵器「アリスギア」を使用し機械生命体ヴァイスと戦う存在。
ギアの起動に必要なエミッション能力を持った者が当局の認可を受け就任する。
エミッション能力保持者は年齢的、性別的偏重から、そのほとんどが女性で占められている。
また、活躍に応じてテレビ等で報道されたりすることもあるのでアイドル的な存在でもある。

シャード:21世紀末、機械生命体ヴァイスに追い詰められた人類が絶滅を防ぐ為に月を砕いて製造した巨大な宇宙船に地球の環境をテレポートドライブを使用し地殻ごと移し替えたもの。
いわゆるスペースコロニーか移民船団。
地球文化を継承するために地球各所の都市の特定の時代を再現した物となっている。

アリスギア(装備):ウェポンギア2種、ドレスギア2種から構成される装備の総称。
この開発によりかつて人類を滅ぼしかけた脅威の存在は、今ではバイトの女子中高生でも戦える程度の存在に成り下がった。
着用者は次元を遮断するバリアフィールドに守られている為(対ヴァイス戦において)絶対安全。

ヴァイス:人類と敵対している機械生命体。
何を目的に人類を狙うのか、どこから来るのかなどの詳細は不明。
熱核兵器を含むあらゆる既存兵器による攻撃は位相をずらすシールドによってほぼ無効化される。
対抗手段はアリスギアのみだが、現在ではバイトの女子中高生に駆除される、根絶出来ない害虫程度の存在として認識されている。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)