掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

706 名前:Optimus Prime@オバケのQ太郎withアフロ ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/10(Thu) 22:04
今日でハロウィン仮装大会のイベントも終わりか。一週間近くこの仮装でいた
せいもあるのか、今日で終わりとなると一抹の寂しさを感じるのも事実だ。
記念にこの姿を映像に残しておいて、オートボットの皆への土産というのも
悪くないかも知れないな。

>>652
見間違えという事態は誰の身にも起こり得る。かく言う私も地球に降り立って
最初の頃は地球上の物を母星の別の物と見間違えたり、あるいは人類と関わりを
持つようになってしばらくの間は似た外見の人物を取り違えてしまったりと
今思い出しても恥ずかしくなる経験がある。

見間違えにはもちろん個々の視力も関係しているけれども、それ以上に思い込み
すなわち意志が関与している割合も非常に大きい。確かに視覚情報として映っていても
それを見る者の意思が認識していなければ情報となっていないに等しい。見間違えで
あるならば、そこにあるのは○○のはずだ、という先入観が影響する事が最も多い
事例ではないかと考える。

この点は自由意志を持つ知的生命体の生態の不思議で面白い所だ。君達人類も
我々の種族も同様の現象が起きる事実から推察すると、おそらく視覚と意思との
関連性は知的生命体に共通する事象なのだろう。

>>653
夏の酷暑もいくらか和らぎ、天候が落ち着いてきたと思っていた矢先に怪異と
称しても差し支えない状況が祭会場内に発生している。幸い、大規模な混乱や
怪我人が出るような事態には至っていないけれども。状況の収拾…は私の身体では
蛙が余りにも小さすぎて困難が伴う代物だ。差し支えなければ回収にご協力を
お願いしたい。

何とか混乱を収拾出来たようだ。地球の歴史において、有り得ない物が上空から
降ってくるという事例が希に起こるとは聞いていたけれども、まさか目の前で
発生するとは思っていなかった。私が警備活動のために会場内とその上空を
一定時間おきにスキャンしていたデーターは、ファフロツキーズ現象の調査の
役に立つかも知れない。提出を求められれば答えるとしよう。

>>672
The Last Knight、日本語訳するならば最後の騎士王、これでどうだろうか。
…どうやら君は不服そうな顔をしている。では他の異名を考えるとしよう。
焔の司令官、これはどうだろうか。私の身体を彩っているファイヤーパターン
とも関連付けた我ながら良い異名だと思うのだけれども。

>>683
水分の蒸発・乾燥については日光の照射量も大いに関係しているが、大気中の
湿度も関連が大きいのではないだろうか。いくら晴天であっても湿度が高ければ
乾燥に適しているとは言えないし、湿度が低く適度に日照があれば乾燥させる上で
絶好の条件になるだろう。

今の季節は真夏の暑さが和らぎ、比較的天候が安定している上に湿度も高くない
状況にある。私が観察する所によれば君が言うほどに洗濯物が乾きづらい状況では
ないように思えるのだけれども。

>>692
私の大きな身体で驚かせたり、あるいは恐怖を与えていたりはしないだろうか。
もしそうならば謝りたい所なのだが、どうやらコダックには言葉が通じそうにない。
本来ならば意思の疎通を行いたい所なのだが、何か良い方法はないものか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)