掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】

[1:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw (2021/01/20(Wed) 22:49)]
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「なんだかんだ言って続いてしまったのです!」
ナサリー「最初のうちは完走できれば十分と思っていたんですけどね〜。」
 パルラ「やっぱり1人じゃないというのは大きいんだろうな…。」
ティルル「果たして今回も上手く行くんでしょうか?」
ハスキー「ご存じだとは思いますが改めて注意事項の方を。
     やはり長く続けていくと環境も色々変わる事も多いものですから。
     とはいっても今回はそこまで変化はないんですけれども…。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(内容によりますが名無し宛は大体4人が多いです)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(OCG&ラッシュデュエル問わず&魔法及び罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

現在の参加者

ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs

チェイム「最後に紹介用のテンプレになりますわね…。
     こちらは上記のファイヤーソーサラーさんから頂いたものですわ。
     私達の紹介は枠の都合により後程1人ずつさせて頂きます。」

名前:
属性:
レベル:
種族・分類:
ATK・DEF:
効果あるいはフレーバーテキスト:

性別:
年齢:
だいたいの背丈:
だいたいの重さ:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きな人物:
嫌いな人物:
趣味:
独自設定:

『それでは皆様、改めてよろしくお願いします!』

[11:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs (2021/01/26(Tue) 04:00)]
名前:ファイヤーソーサラー
属性:炎
レベル:4
種族・分類:魔法使い族・効果
ATK・DEF:ATK1000・DEF1500
効果あるいはフレーバーテキスト:リバース:自分の手札を2枚ランダムに選択しゲームから除外する。
相手ライフに800ポイントダメージを与える。

性別:男の子だよ。英語訳で気付いたカンのいい人、キミはエライ!
年齢:14歳
だいたいの背丈:145cm前後
だいたいの重さ:ギリギリ40kg未満
好きな食べ物:非常食の缶詰、お菓子の家、切り盛り隊長お手製のシチュー
嫌いな食べ物:モウヤンのカレー、というよりカレーのクミンとターメリックの風味がダメでさ…。ジェノサイドキングサーモンも脂がちょっと胸焼けする…うっぷ
好きな人物:パルラ、杏子、大切なご主人様だからさ!あとバンデット・キース、確かにズルいけど裏を返せば常識にとらわれない考え方はそこまで嫌いになれないんだ
嫌いな人物:孔雀舞、ヴィヴィアン・ウォン。わたしタカビーな人、生理的に受け付けないの
趣味:魔法書で勉強、ラノベ読むこと(どちらも紅茶があると最高)、女の子の振りしておどかすこと
独自設定:その見た目で野郎どもに逆ナンして、正体をカミングアウトしてびっくりさせるイタズラモノ。
ただし調子に乗りすぎてピンチになることもけっこーある。
しかし異性相手には基本的にド草食で、受け身体質…にもかかわらず結構フラグ建築士な天然タラシ。
さらには来るときは結構グイグイ来るタイプでもあり
そこから勢いに任せて杏子に面影を重ねて惚れたパルラにアタックした。
一人称は「わたし」。CVは大坪由佳。

[12:凡骨の意地 ◆kpVhdnCs (2021/01/26(Tue) 04:02)]
名前:凡骨の意地、凡人の施し(本名:ノーティ=カッツェ=ジョーンズ)
属性:なし
レベル:なし
種族・分類:永続魔法、通常罠
ATK・DEF:なし
効果あるいはフレーバーテキスト:(凡骨の意地)ドローフェイズにドローしたカードが通常モンスターだった場合、
そのカードを相手に見せる事で、自分はカードをもう1枚ドローする事ができる。
(凡人の施し)デッキからカードを2枚ドローし、
その後手札の通常モンスター1体をゲームから除外する。
手札に通常モンスターが無い場合、手札を全て墓地へ送る。

性別:女の子ッス。ないものはしかたないッスけどこう見えても乙女ッス
年齢:19歳ッス。偏差値55前後のごく普通な大学に通うごく普通の大学生ッス
だいたいの背丈:160cmくらいッス
だいたいの重さ:55kgをちょっと超えてるッス
好きな食べ物:カレーッス。あとハンバーガーとかスナック菓子とか…ハスキーとは真逆ッスね
正直ソラっちはカレー嫌いなのかわいそうッス。いつかその美味しさに気付いてほしいッス
嫌いな食べ物:ないッス。自分、食べ物は粗末にせずなんでもおいしく食べるッス!
好きな人物:克也とヒロト、龍児。なんか他人の気がしないんスよね
嫌いな人物:瀬人ッス。あの人を見下した態度…許せないッス!
趣味:ギャンブルッス。とは言っても実際にお金はかけずせいぜいお菓子とかカードとかくらいしか賭けないッスけどね
ああ、あとゲーム、特に育てゲーは大好きッスよ
独自設定:凡骨の意地の人そのものであるが、このスレ内では女性でファイヤーソーサラーのいとこのおねえさん
城之内とは正反対の礼儀正しく、誰に対しても語尾に「ッス」を付けて話す好青年だが
誰とでも平等に接したいというフレンドリー精神から誰であろうと敬称はつけず、下の名前で呼ぶ
凡骨である通り、成績、運動神経、身長、体重ともにどれも平々凡々のごく普通の女子大生
一人称は「自分」。CVは緒方恵美

[13:炎を支配する者 ◆kpVhdnCs (2021/01/26(Tue) 04:02)]
名前:炎を支配する者(フレイム・ルーラー)
属性:炎
種族・分類:炎族・効果
ATK・DEF:ATK1500・DEF1600
効果あるいはフレーバーテキスト:炎属性モンスターを生け贄召喚する場合、
このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる。

性別:親父だ。つまり男に決まってるだろぉ?
年齢:ちょうど40歳だぜ
だいたいの背丈:175くらいかなあ?
だいたいの重さ:80よりちょっと重いくらいでっせ
好きな食べ物:ウェルダンのステーキだ。ハスキーちゃーん、今度ステーキを肴に酒でものもうや
あーあとこう見えてスイーツもスキだぜ。特にブリュレはコーヒーと合わせるとたまんねーなー
嫌いな食べ物:生野菜だよバッキャロウ!あんなの喰うのはバニーラとかラビードラゴンとかで十分だっての!
好きな人物:首領・ザルーグ。こんな愉快な仲間たちに囲まれてロマンを追い求める人生も楽しそうだなあ
嫌いな人物:嫌いっつーか苦手なのはナサリーちゃんかねえ。なんつーか、ここまでふんわりだと
うーん、どーも調子狂っちまうんだよなあ、ワシ…(子供の頃よくちょっかいかけてきた女子を思い出すかららしい)
趣味:炎で色んなことすること。趣味と実益たあよく言われるぜ
独自設定:ファイヤーソーサラーのお父さん。炎を操る者は彼の少年時代。
OCGだと専らアドバンス召喚のためのリリース要員とむしろ支配される側だが
日常では炎を支配する者の名に恥じず炎で色んなことができる。
そのため実体としては決まった職業を持たない根無し草な無職同然の身なのだが
炎で料理から溶接、果てはごみ処理まで色んなことができちゃうのでそれで稼いでいって、
依頼量によって変動こそあるが実際の収入はそこらのサラリーマンの軽く倍はある。CVは森川智之。

[14:フレンドシップ ◆kpVhdnCs (2021/01/26(Tue) 04:03)]
名前:フレンドシップ
属性:光
種族・分類:天使族・通常
ATK・DEF:ATK1300・DEF1100
効果あるいはフレーバーテキスト:デュエル中ケンカをしても、友情を伝え仲直りをさせる。

性別:女の子だよ
年齢:15歳…
だいたいの背丈:150cmあるかないかかな?
だいたいの重さ:45kgよりちょっと重いかな…?
好きな食べ物:レバニラ、餃子、オジサンの刺身、軟骨からあげ、ルートビアなどお酒っぽいノンアル飲料
嫌いな食べ物:フグやタイなどあっさりしすぎている食べ物
好きな人物:杏子、表遊戯、ナサリー
嫌いな人物:アテム(俺ルールを押し付けてくる人、コワイ…)、狐蔵乃(いやらしいひと嫌い!)、鯨田(あんな人好きな人っているの…?)
趣味:ノンアル飲料とおつまみの食べ合わせの探求、食べ歩き、サイクリング
独自設定:ファイヤーソーサラーの幼なじみで変人で何かと目立つ彼に隠れて
今一つ目立たないながらも所謂女房役として
ボケると際限なくなっていくファイヤーソーサラーの
やんわりとしたブレーキ役として活躍?してきた
普段はおろおろして臆病な一面が目立つが
本当に重要なときに仲間割れしたらちゃんと一喝して
仲直りさせるとフレーバーテキストに恥じない友達思いのいい子である
アイドルカードとしては意外にも食べ物の好みはオッサン寄りで
晩酌と称して夜はノンアル飲料を片手に色んなつまみを食べている
このとき本物の酒を飲む炎を支配する者と一緒に呑むこともよくある
所謂年齢の境界を越えた飲み友達というものである

[15:ウォーター・ガール ◆kpVhdnCs (2021/01/26(Tue) 04:04)]
名前:ウォーター・ガール
属性:水
種族・分類:水族・通常
ATK・DEF:1250・1000
効果あるいはフレーバーテキスト:水を氷の矢のようにして攻撃してくるきれいなお姉さん。

性別:女の子だぞ!このバストが目に入らぬかー!!
年齢:16だよ(精神年齢は10歳未満)
だいたいの背丈:ギリギリ170cm超えてるぞ!
だいたいの重さ:60kg以上だぞ!
好きな食べ物:クラゲ料理!あのコリコリした食感がいいんだよー
あと刺身!煮こごり!寒天寄せ!そしてかき氷はみぞれとブルーハワイをダブルでかける!
嫌いな食べ物:お酒!ウイスキーボンボンですらもうダメなんだ〜
(実際彼女の生成するアクアに悪影響を及ぼす…アクアだけに)
好きな人物:旅で出会ったおともだち!そして坊や!
嫌いな人物:ノリが悪いヤツはそっちからお断りだよ!
趣味:スキンシップ!ハダカで泳ぐ!あと野球!2番ライトだよ!
独自設定:風の向くままにぶらり旅していたところファイアーソーサラーと出会い
彼をからかってあそんでいるうちにすっかり打ち解け仲良くなっていき
やがてはファイアーソーサラーんちに成り行きで居候することになった
彼女の出す新鮮な水は色んな所で重宝し、便利な娘である(ザ・ヴァリュアル・ブックより)
ガールとは言うが、その実態はきれいなお姉さんの肉体に
わんぱくなガキ大将の魂が宿ったような存在である
それ故にソーサラーは男の子みたいな女の子ってことでガールくんって呼んでいる
普段から露出の多い格好を見りゃわかると思うが
当然羞恥心など皆無で、風呂上がりでよく全裸でうろうろしたり
そこから大好き(恋愛的な意味じゃない)の意味を込めて抱き着いては
ファイアーソーサラーや炎を支配する者をドギマギさせている
弱小バニラと言われると激しく落ち込むので言わないであげよう。CVは大久保瑠美。

[16:邪神アバター(アナ) ◆kpVhdnCs (2021/01/26(Tue) 04:05)]
名前:邪神アバター
属性:闇
レベル:10
種族・分類:闇属性・悪魔族
ATK・DEF:ATK1100・DEF1600(ファイヤーソーサラーをベースにした値)
効果あるいはフレーバーテキスト:このカードは特殊召喚できない。
自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できる。
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動する。
相手ターンで数えて2ターンの間、相手は魔法・罠カードを発動できない。
(2):このカードの攻撃力・守備力は、「邪神アバター」以外の
フィールドの攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力+100の数値になる。

性別:女の子。パンドラの持ってたファイヤーソーサラーは女の子だったんだよ
年齢:生まれて間もない(肉体は14歳)
だいたいの背丈:145cm前後
だいたいの重さ:40kg“以上”(バストの分重い)
好きな食べ物:生肉、特にシーホースの刺身おいしい。あとレバ刺し、こんにゃくでも大好きだよ。
そして石焼ビビンバ、あと冷麺…焼肉屋では、必須。おいしい
嫌いな食べ物:モウヤンのカレー、クミンがきつすぎ…。あとプリン、プリン隊を思い出すから…。
好きな人物:父様、母様、そしてお屋敷のみんなと父様の仲間たち。そして杏子とそのお友達全員!
嫌いな人物:パンドラと夜行、わたしを破り捨てた、許さない…!!
趣味:お仕事のお勉強、社会見学、実践すること
独自設定:パンドラがかつて持っていたが「使い勝手が悪すぎる」と身勝手な理由で
破り捨てたファイヤーソーサラーと、遊戯との決闘に敗北した夜行が破り捨てた邪神アバター
ふたつのカードの魂が融合して生まれたイレギュラーな存在
行き場をなくした彼女は杏子のもとに落ちのびてきた
性別はパンドラの持っていたファイヤーソーサラーが女性だったのと
そもそも邪神アバターが反転した存在なので、女性として姿を現している
しかもバストもナサリー並みに大きい…が、破り捨てられた際に負った傷により
「血を流さない身体」になってしまい子供を産めない身になってしまった
刷り込みにより、ソーサラーを父様、パルラ、そして杏子を母様と呼んでいる
そして他のドラゴンメイドは彼女の思うままニックネームで呼んでいる
当初は「アバ」と呼ばれるはずだったが、地味に言いずらいしかわいくないと
Anotherからとって女の子っぽい名前ってことで「アナ」と呼ばれるようになった
一人称は「ぼく」。こういうところでも反転してしまっている。CVは潘めぐみ

[17:ブラック・マジシャン(白黒) ◆kpVhdnCs (2021/01/26(Tue) 04:06)]
名前:ブラック・マジシャン(遊戯の黄色肌で青紫の服でも、パンドラの浅黒肌で赤紫でもない
白黒モノトーンの個体。本名はヴォイス=フラスコ=オーヴァラップ
→ttps://www.amazon.co.jp/%E9%81%8A%E6%88%AF%E7%8E%8B%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%80%90-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3-%E3%80%91-WJMP-JP012-UR/dp/B002IRCKGK/ref=pd_lpo_21_t_0/356-3076245-2457709?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B002IRCKGK&pd_rd_r=2a3e41c0-99b9-428e-b1a3-5c620f710b6a&pd_rd_w=RBDNP&pd_rd_wg=dl7Mg&pf_rd_p=4b55d259-ebf0-4306-905a-7762d1b93740&pf_rd_r=751GHWM4S87A0AET93YE&psc=1&refRID=751GHWM4S87A0AET93YE)
属性:闇
レベル:7
種族・分類:魔法使い族・通常
ATK・DEF:2500・2100
効果あるいはフレーバーテキスト:魔法使いとしては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。

性別:男性
年齢:ハスキーとタメ
だいたいの背丈:172cm
だいたいの重さ:66kg
好きな食べ物:揚げ物全般(唯一の得意料理でもある)、カツカレー、どんぶり、うどん
嫌いな食べ物:ネギ(その延長でカツ丼もダメ)
好きな人物:ロリ全般
嫌いな人物:パンドラ
趣味:オフラインのゲーム、書道(下手の横好き)、ギター弾き語り(ギターはプロ顔負けだが歌は別にひどいわけじゃないがいまいちな意味で音痴)
独自設定:三人目のブラック・マジシャン。ハスキーとは同じ大学の出身でもある。(面識の深さ云々はハスキーさんに任せます)
ハスキーを見ればわかる通り、彼も相当なエリートで、ブラック・マジシャンが筋肉質なことからもわかる通り
まさに文武両道を地で行くエリートで、さらにややチャラ男のきらいもあるが
コミュ力もバツグンで学園内外問わず友達は多く(ただしチャラい上後述の性癖から女友達は少ない。なんならキモと侮蔑さえされる)
優秀だったふたりはハスキーとの対比は陰陽の関係に捉えられていたが…
大学卒業後はよく言えば悠々自適、悪く言えばプータローなドロップアウトライフを送っている
ただしシャイニート・マジシャンとは対照的にポジティブにアクティブな意味でのニートであり
今、ハスキーとの関係は「アリとキリギリス」に喩えられている。
そしてガチのロリコンであり、ちっちゃい女の子が水浴びしているところをルパンダイブする貴公をよくやらかす。
料理は揚げ物 だ け は大の得意で、それこそティルルが裸足で逃げだす腕前だが
それ以外は…特に肉を焼かせれば5回に3回はコガすレベルでダメ
料理の分野ごとの得意不得意をポケモンの種族値バランス喩えるなら
ティルルがドラゴンだけにガブリアスだとすると彼はきせきコドラといったところ
CVは森久保祥太郎、つーかあの朝の番組でおなじみだった怪人っぽい。

[18:名無しさん@お腹いっぱい。 (2021/01/26(Tue) 12:30)]
よし、この調子なら勝てるぞ!
と思ったその時こそが、まさに一番気を引き締めるべき時なのだ

[19:名無しさん@お腹いっぱい。 (2021/01/26(Tue) 17:48)]
ん?アナちゃんつい最近軽い方っていってたけど
自己ショだと迎えないってあるけど、どゆこと?
とりあえず女の子を子供産めなくなるまでダメージを与えた
パンドラと夜行死すべし慈悲はない

[20:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw (2021/01/26(Tue) 22:50)]
>>8-10(ファイヤーソーサラー一同)
>本当はもっと名無しさんや同僚キャラハンさんも欲しいところだよね
ラドリー「確かにそれは気になるのです…。
     最近ではお互いの会話が交互に続く事がほとんどなのです。
     前にラドリーが募集かけた事あるのですけど今回はお任せするのです。」
ティルル「まあ、野菜に限らず口に合わない食べ物があるのは珍しくありませんから…。
     ただ味覚の問題ならまだしも体質の問題になるケースもありますし。
     そういった方になると尚更考慮しなければなりませんので。」

>支「ああ、それならいいさ。ま、ワシは堂々とひけらかすのは〜
ナサリー「確かに世の中知らない方が良い事もありますよね…。
     とはいっても知らなさ過ぎても世の中渡っていけないのも事実です。
     そして怖いもの見たさっていうのも何となくわかりますよ。」

>友「それにやっぱりあの日は血を流しちゃうわけだから〜
ナサリー「確かにそうですよね…。
     そうなった場合はその路線で行く事にしましょう。
     失われたものを取り戻すのは大事ですから。」
ティルル「あえて異なる路線で共存する事も確かに可能ですね…。
     少なくとも住み分けはできていますから問題はないでしょう。」

>じゃあ、頼んだよ!…ところで、もう一度言うけどくさくない、よね?
ラドリー「それは問題ないのです(あっても言えないのです)。
     …とにかく、いつも以上に頑張ってきれいにするのです!」
ティルル「いわれてみれば確かにその通りですよね…。
     やはり食の楽しみというのは共有してこそでしょう。
     とはいえ、一応一人でもメリットがない訳ではありませんけど。」

>とはいえおいしいとついつい食べ過ぎちゃうって、やっぱりあるあるだよね
ティルル「確かにそれは一種のジレンマなんですよね…。
     かくいう私も作りすぎて結果的にそうさせてしまう場合があります。
     そして食事が反映されない方って確かにいる気がします。」

>黒「ぶはぎゃはっほぅー、ラドリーちゃぁーーんペロペロペロペロペロー!!」
ハスキー「…うちのメイドに手を出そうとは良い度胸ですね。
     旧友とはいえ流石にここまでくると黙ってはいられないでしょう。
     文字通り逆鱗に触れた事を後悔させて差し上げましょう!」

>友「やっぱりナーねぇって結構がまんしてるんだ…
ナサリー「まあ、一種の職業病ですね…。
     そしてお気持ちはありがたいんですけど得意な方ではないので。
     私の場合はエステやマッサージを受ける事が多いです。

>こだわってる人って絶対ティルルさんでしょ?
ティルル「一応石鹸の素材として廃油を使用する事もありますが…。
     とはいっても私の場合流石にそれは専門ではないんですよね。
     どちらかというとナサリーさんやラドリーさんです。」

ラドリー「例によってここで一旦切るのです。」

>>18
ハスキー「確かにその通りですね…一瞬の油断が命取りになります。」
 パルラ「それどこからどう見ても負けフラグじゃないか…。
     その結果見事に返り討ちにあった奴は1人2人じゃないくらい見てる。」
ティルル「それがデュエルとなると尚更ですね…。」
チェイム「そして勝っても慢心せずさらにその先を目指すべきですわね。」

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)