掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】

[1:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw (2021/01/20(Wed) 22:49)]
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「なんだかんだ言って続いてしまったのです!」
ナサリー「最初のうちは完走できれば十分と思っていたんですけどね〜。」
 パルラ「やっぱり1人じゃないというのは大きいんだろうな…。」
ティルル「果たして今回も上手く行くんでしょうか?」
ハスキー「ご存じだとは思いますが改めて注意事項の方を。
     やはり長く続けていくと環境も色々変わる事も多いものですから。
     とはいっても今回はそこまで変化はないんですけれども…。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(内容によりますが名無し宛は大体4人が多いです)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(OCG&ラッシュデュエル問わず&魔法及び罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

現在の参加者

ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs

チェイム「最後に紹介用のテンプレになりますわね…。
     こちらは上記のファイヤーソーサラーさんから頂いたものですわ。
     私達の紹介は枠の都合により後程1人ずつさせて頂きます。」

名前:
属性:
レベル:
種族・分類:
ATK・DEF:
効果あるいはフレーバーテキスト:

性別:
年齢:
だいたいの背丈:
だいたいの重さ:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きな人物:
嫌いな人物:
趣味:
独自設定:

『それでは皆様、改めてよろしくお願いします!』

[983:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw (2024/04/30(Tue) 01:32)]
>>978
ラドリー「代打ち?それは何なのです?」

パルラ「所謂ギャンブラー代理の事みたいだね…。。
     そこから転じて代わりにデュエルをする人みたいな感じなのかも。
     この世界もある意味光と闇があるし何となくいそうな気はする。」

ハスキー「あまり意味はないような気はしますが。
     どの段階から代わりに行わせるのかにもよりますが
     デッキ構築からならただの丸投げになってしまうでしょう。」

ナサリー「かといって自分以外の方ににデッキを使わせても
     それを使いこなせるかどうかは別ですよね…運もありますし。」

>>979
 パルラ「別世界の話は詳しくないが元が人気だからってのはありそう。
     それかルールにも左右されそうだし…こっちは複雑そうで複雑だから。
     今や新規が混乱しかねないレベルになってしまったよ。」

チェイム「だけどまだ可能性はある…そう信じたいものですわ。
     近年でも過去のテーマの強化は定期的に行われているくらいですし。
     平凡だったテーマが突如環境に躍り出る事もありますわよ?」

ハスキー「一方あちらはあちらでスタン落ちと呼ばれる出来事があるようですね…。
     言ってしまえば発売からしばらく経過したカードが使用できなくなるという事です。
     幸いこちらではありませんが常にインフレが激しい以上ある意味近い状態ですが。」

ラドリー「ドラゴンメイドも取り残された気がするのです。
     せめてラドリーだけでも墓地送り要員という地位を確立したいのです。」

>>980
ラドリー「流石なのです!まだまだ人気はあるのです!
     それだけの記録を達成できるとは健在ぶりのアピールになりそうなのです!」

ハスキー「競技人口は盛んといえるでしょうね…。
     環境のインフレが進んでもいかにそれに適応できるかになるでしょうか。
     その分活躍し過ぎて規制されるという事態にも繋がりかねませんが。」

ティルル「その中からたった1人の優勝者を決めるというのは
     何とも熱い戦いになりそうですね…興奮してきそうです。」

ナサリー「かつては参加者が押し寄せすぎて中止になった事もありましたね。
     とにかく、人が多く集まるような場所では事故やトラブルが怖いものですから。
     何事もなかったようで本当に良かったです。」

>>981
ラドリー「少なくともそういう路線じゃないから安心するのです。
     れっきとした女性テーマなのでそういう方向性にはなり得ないのです。」

パルラ「まあ、肉体派のテーマも割とあるけどね…。
     それこそ戦士族とかになると昔から現在に至るまで結構いるレベルだし。
     しかも格闘をメインに戦うのも少なくないから避けては通れないかも。」

ナサリー「いったい何をそんなに拒絶反応を?
     もしかして過去に何かあったりしました?そこは気になります。」

ハスキー「…まあ、その辺の好みは差が激しいですからね。
     嫌う方も少なくないでしょうね…大抵の場合体育会系になりがちですし。」

[984:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/30(Tue) 19:19)]
いいなー、俺もゴールデンウィークは家事メイドさんに任せきりでゴロゴロしたい

[985:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/30(Tue) 20:15)]
呼び方は「ご主人様」派?「旦那様」派?

[986:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/30(Tue) 20:50)]
ポケモンカードゲーム世界大会の番組やってたから見てみた
出場者に女の子もいたんだけど連敗した姿がそこにあった
負けが堪えたのか大会の中で泣いてしまう様子がかわいそうだったなぁ
会場に来てた親に支えられ友達にも支えられ持ち直したのがよかった

カードゲームとはいえ負けたら悔しいものですね・・・
遊戯王も同じですよね?

[987:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/30(Tue) 22:04)]
ドラゴンは激辛料理に強そうなイメージ

[988:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/30(Tue) 22:52)]
古代の機械混沌巨人と戦ったことはある?

[989:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/05/01(Wed) 09:38)]
連勤は何日くらいまで耐えられそう?

[990:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/05/02(Thu) 19:46)]
ラドリーちゃんはどこにおる
ここ、ここ

どこ、どこどこどこ
ここ、ここ

ラドリーちゃん、を見つけてね

[991:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw (2024/05/03(Fri) 04:16)]
>>984
ハスキー「勿論、ご要望とあらば…。
     留守を預かるのはもとより家で寛ぐのも過ごし方の1つですから。
     なので家事は我々に預けどうぞごゆっくりお過ごし下さい。」

ティルル「料理に関しては希望さえあればいくらでも。
     混雑から外食には行きづらいという可能性もありますし。」

チェイム「出かけるならその間のお掃除も請け負いますわ。
     戻ってきたら屋敷中ピカピカにするくらいのつもりでやらせて頂きますわね。」

ラドリー「…結局お雇いしている方限定なのです。
     しかもこういった内容で引っ張りだこになってしまいがちなのです。
     ラドリー達も少しくらい羽目を外す時間が欲しくなるのです。」

>>985
ラドリー「どちらかというと前者が多い気がするのです。
     そもそもメイドである以前にデュエリストの従者なのです。
     だから必然的にご主人様が存在する形になるのです。」

ハスキー「"旦那様"は相手をお選び致しますからね…。
     男性でなおかつある程度年齢のある方を指す事が大半ですし。」

パルラ「それ以外で鉄板は奥様とかお嬢様とか坊ちゃんとかかね。
     あとは名前+○○様っていうパターンもよく使うような気がする。」

ナサリー「"マスター"はどうでしょう?
     先程も言ったようにモンスター=デュエリストに仕えているも同然ですから。
     同じ立場の方に聞いてみれば多分候補として数多く挙げられる気がします。」

>>986
ナサリー「あらら…大丈夫ですか?
     やっぱり負けたら悔しいですよね…ですがよく頑張りました。」

ラドリー「それはわかるような気がするのです。
     勝負において勝ち負けはどうしても避けられないのです。
     ある意味それでこそ人間な気もしそうなのです。」

ハスキー「そう思えるのは良い心を持っているといえるかもしれませんね。
     敗因を分析し次はこうするというのを考えるのも戦略の1つですから。
     悔しさを正しい方向に発散させてこそ1人前に近づける事でしょう。」

パルラ「…ただ、問題はカードゲームの世界がアレな事だが。
     命の奪い合いどころか敗北=世界滅亡なんて問題もお約束だし。
     勿論、君達がそういう状況に置かれる事はまず無いと思うけどね。」

>>987
ティルル「ええ、私は強い方ですが…。
     炎属性なのもありますし料理としても得意分野ですから。
     とはいえ限度もありますしあまりにも度が過ぎるのは管轄外ですが。」

ナサリー「…如何せん味覚じゃありませんからね。
     あれは舌の細胞を破壊しているようなものですから。
     なので摂取する際にはくれぐれもそこだけ気を付けて下さいね?」

パルラ「辛い物食べた翌日ヒリヒリするのはそういう事だったのか!
     ずっと知らないで食べてたからおかげで色々と大変だったんだよなー。
     …今度から食べ過ぎには気を付けよう。」

チェイム「よくいるんですよね…身を以て知らされる方。
     しかも料理屋によってはトンデモメニューにあったりしますわね。
     あれを頼む方の気が知れないというレベルに感じますわ。」

ラドリー「…変な時間になった上にまだまとまっていないのでここまでなのです。
     お待たせしてしまったばかりか描き切れておらず本当に申し訳ないのです。
     残りあと数回、せめて最後まで頑張りたいのです。」

[992:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/05/03(Fri) 07:43)]
もうすぐ完走だね、お疲れ様でした

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)