掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】

[1:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw (2021/01/20(Wed) 22:49)]
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「なんだかんだ言って続いてしまったのです!」
ナサリー「最初のうちは完走できれば十分と思っていたんですけどね〜。」
 パルラ「やっぱり1人じゃないというのは大きいんだろうな…。」
ティルル「果たして今回も上手く行くんでしょうか?」
ハスキー「ご存じだとは思いますが改めて注意事項の方を。
     やはり長く続けていくと環境も色々変わる事も多いものですから。
     とはいっても今回はそこまで変化はないんですけれども…。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(内容によりますが名無し宛は大体4人が多いです)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(OCG&ラッシュデュエル問わず&魔法及び罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

現在の参加者

ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs

チェイム「最後に紹介用のテンプレになりますわね…。
     こちらは上記のファイヤーソーサラーさんから頂いたものですわ。
     私達の紹介は枠の都合により後程1人ずつさせて頂きます。」

名前:
属性:
レベル:
種族・分類:
ATK・DEF:
効果あるいはフレーバーテキスト:

性別:
年齢:
だいたいの背丈:
だいたいの重さ:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きな人物:
嫌いな人物:
趣味:
独自設定:

『それでは皆様、改めてよろしくお願いします!』

[956:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw (2024/04/19(Fri) 01:12)]
>>953
 パルラ「もしかしたらいるかもしれないね…。
     そもそも名前がないという状況があるかはわからないけど。
     モブキャラってパターンも多いからそれとか?」

ラドリー「そもそも個人名かどうかも怪しいのです。
     モンスターである以上1体とは限らないのです。」

ナサリー「自分でいうのも何ですが私は献身的とはいえ
     流石に名前を捨てるというのは考えた事はありませんね。
     仕事に走るあまり自我を持たないという領域には至っていませんし。」

チェイム「…このメンバーは比較的感情が豊かですわね。
     どちらかというと人柄の良さで勝負するタイプといえそうですし。
     心を掴む事も必須スキルですわよ?」

>>954
ティルル「承知しました。すぐに用意いたします。
     …お待たせいたしました、どうぞ。つスコーン
     フレーバーに関しては取り揃えておりますのでどれでもご自由に。」

パルラ「勿論、味は保証するよ。 
     伊達につまみ…じゃなくて仲間の料理を見てきた訳じゃないからね。
     メイド間でもティータイムは日常茶飯事だから。」

ハスキー「ティルルさんの料理の腕前に関しては目を見張るものがありますからね。
     業界においても一目置かれるどころか名を連ねる程ですし。
     数多くの賞にノミネートされるだけでなく受賞歴もありますので。」

チェイム「満足して頂ければ何よりですわ。
     これこそまさしくメイド冥利に尽きる…ですから。」

>>955
ラドリー「確かに切り札が多いイメージなのです。
     しかもレベル12だからかなり強いような気がするのです!
     出せれば勝ったも同然…のはずなのです!」

ハスキー「元々の数値を考慮するなら最大値になりやすいですからね…。
     これより上となると効果によって変動するタイプがほとんどです。」

チェイム「ただ、癖が強いモンスターが多いのも事実ですわね。
     大半が特殊召喚モンスターかエクストラデッキ枠のモンスターですし。
     中には出すだけで骨が折れるというものも少なくありませんわ。」

パルラ「…ああ、あれとかあれとかね。
     ディスアドが割に合わないとかざらにあるし。
     しかもそこまでしても微妙だったら泣きたいだろうな。」

[957:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/20(Sat) 11:58)]
手札1枚から3妨害出せるデッキ、カジュアル対戦で使うのはメイドさん的にアリ?ナシ?

[958:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/22(Mon) 19:23)]
守秘義務とかいろいろある?

[959:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw (2024/04/22(Mon) 23:36)]
>>957
ハスキー「そのお相手による、といったところでしょうか…。
     相手が初心者であれば自重した方が良い場合も少なくありませんが
     逆にある程度熟練の方であれば手加減する方が失礼ですので。」

ナサリー「かといってあんまりやり過ぎても…と思う所もありますね。
     初心者に対し自信を無くして辞めてしまっては本末転倒ですから。」

パルラ「それにしても本当に嫌な時代になったと思う方も多いだろうね。
     今のデュエルなんてインチキ効果は当たり前、相手には気持ち良くデュエルさせない、
     レベルを持たない≠0…まさに現代の常識、かつての非常識といったところか。」

ラドリー「特に相手に手札があるだけで警戒しなくてはならないのです!
     このうち実に3分の2(ナサリー&ハスキー以外全員)は灰流うららが天敵なのです。
     それ以外にも大体今の環境で見かけるのは悉く刺さるのばかりなのです。」

>>958
ハスキー「ええ、勿論でございます。
     主従関係を締結する以上はお守りする義務がございますので。
     例え形の無いものであっても例外ではありません。」

チェイム「幸い全員口は堅い方なので問題ありませんけど
     どこかで漏洩してしまっては洒落にならない事態になりかねませんの。
     特に最近ではそういった組織の噂も少なからずお聞きしますし。」

ティルル「私は門外不出の秘伝のレシピを請け負った事もあります。
     その場合は決して口外してはならないというレベルである事も多いので
     仮にそのような条件が含まれている場合は忘れるようにしています。」

ナサリー「あとは患者さんのカルテとかもですね。
     個人情報がびっしり書き記されている以上関係者以外にはお見せできません。」

[960:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/23(Tue) 00:24)]
都会のカードショップ、品揃えは良いけど匂いがキツい時があって正直しんどい……

[961:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/23(Tue) 21:04)]
メイドの皆さんも健康診断を受けたりするの?

[962:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw (2024/04/24(Wed) 00:35)]
>>960
ラドリー「確かに何か特有の匂いはありそうなのです。
     投げ売りでもない限りカード自体というより袋に入っている事がほとんどなのです。
     もしかしたら匂いに関してはそれが原因なのかもしれないのです。」

ナサリー「結構こういうのは敏感な方も多いですからね…。
     確実に防ぐ手段というのもありそうでないものですし。」

パルラ「それ以外だと高額なのは大抵鍵付きのケース入りで
     いちいち店員さんに頼まなきゃいけないっていう問題もありそうだね。
     普段忙しそうにしていたら声をかけづらい人も少なくなさそう。」

ハスキー「いずれにしても店舗によりますからね。
     自分に合った場所を探すのも1つの手といえるでしょう。」

>>961
ナサリー「ええ、勿論ですよ〜。ご主人様やそのご家族の健康チェックは私の仕事ですけど
     メイドもメイドでやっぱり仕事上体を大事にしないといけないですから。
     流石に自分を診断する事は出来ませんから別の方に依頼しますが。」

パルラ「今の所誰一人引っかかった事は無いかな。
     いたって理想的な状態を保っている模範扱いされるくらいだし。」

ティルル「料理に関しては極力気を遣っておりますので。
     好みと栄養バランスを両立するのは決して容易ではない場合も多いとはいえ
     可能な範囲では健康面を重視するという依頼をされる事もありますから。」

チェイム「…一応医療関係がモチーフの方もいたりしますからね。
     もしかしたらその辺がネタとして起用される事もあったかもしれませんわ。」

[963:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/24(Wed) 01:00)]
ワシはもうダメじゃ、後は頼んだぞい……

0(:3 )? _('、3」 ∠ )_

[964:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/24(Wed) 18:00)]
怪我や病気をごまかしてまで働くことは?

[965:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/25(Thu) 00:02)]
ここにいるメイドさんはみんなバイリンガル?

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)