掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】

[1:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw (2021/01/20(Wed) 22:49)]
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「なんだかんだ言って続いてしまったのです!」
ナサリー「最初のうちは完走できれば十分と思っていたんですけどね〜。」
 パルラ「やっぱり1人じゃないというのは大きいんだろうな…。」
ティルル「果たして今回も上手く行くんでしょうか?」
ハスキー「ご存じだとは思いますが改めて注意事項の方を。
     やはり長く続けていくと環境も色々変わる事も多いものですから。
     とはいっても今回はそこまで変化はないんですけれども…。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(内容によりますが名無し宛は大体4人が多いです)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(OCG&ラッシュデュエル問わず&魔法及び罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

現在の参加者

ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs

チェイム「最後に紹介用のテンプレになりますわね…。
     こちらは上記のファイヤーソーサラーさんから頂いたものですわ。
     私達の紹介は枠の都合により後程1人ずつさせて頂きます。」

名前:
属性:
レベル:
種族・分類:
ATK・DEF:
効果あるいはフレーバーテキスト:

性別:
年齢:
だいたいの背丈:
だいたいの重さ:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きな人物:
嫌いな人物:
趣味:
独自設定:

『それでは皆様、改めてよろしくお願いします!』

[973:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/27(Sat) 19:28)]
お食事を出すときは
お皿にもこだわる?

[974:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/27(Sat) 20:11)]
加齢と共にカードショップはしごするのもしんどくなってきた……
移動費より安く済むなら送料込みで通販に頼るのも悪くないかもなぁ

[975:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/28(Sun) 00:29)]
食べ物がおいしくなる呪文かけて

[976:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw (2024/04/28(Sun) 02:11)]
>>970
ティルル「ドラゴン状態の時なら何度か…。
     しなやかかつ頑丈なので立派な武器になります。
     主な用途としては薙ぎ払いになるでしょうか。」

パルラ「威力次第では衝撃波も起こせるからね。
     それこそ後ろには立たない方がいいレベルだからね?」

ラドリー「…そして何回か事故も起こした事もあるのです。
     振り返ったら人や物に直撃してしまった事が度々あったのです。
     尾でなくても掃除道具とかで同じ事をやった方もいるのです?」

ハスキー「ある意味持つ者の苦労といった所でしょうか。
     あとはバランスを取る役割などもありますしなくてはならないものです。」

>>971
ラドリー「確かにそれはそれで面白そうなのです!
     公園とかで子供達がデュエルしている光景も見た事あるのです。」

ナサリー「それはとても微笑ましい光景ですね。
     いつの時代もデュエルは人を熱くするものと思いました。
     この光景はいつまでも大事にしていきたいものです。」

ハスキー「ただ、問題は天候等の影響を受けやすい事ですね。
     材質の関係上風で吹き飛ばされてしまう可能性もある訳ですし。
     くれぐれもそういった事には気を付けるようお願い致します。」

チェイム「如何せん紙製ですし押さえるものも少ないですからね。
     流石に雨など悪天候の日にやる方はほとんどいないとは思いますけど。」

>>972
 パルラ「それは流石に聞いた事無いかな。
     趣味程度ならともかくそれはメイドの管轄外なんで。
     そもそもメイドは何でも屋じゃないんでね。」

チェイム「一応知識はなくもないといったところですわ。
     私がコレクションしている中にも水晶玉などの占い道具はございますし。
     とはいってもほぼ使う機会はないので専門家の方にお譲りしましょうかしら?」

ハスキー「もしご要望とあれば…といったところでしょうか。
     とはいえやはりその道の方に行って頂くのが一番ですね。
     一応人脈を以てすれば紹介できない事もないですし。」

ティルル「運気を上げるくらいなら…。
     あとはゲン担ぎの為の料理ならいくらでもお出しできます。」

ラドリー「…本日は一旦ここまでなのです。
     それにしても何か急激に人が増えた気がするのです。」
 パルラ「あれかな…閉店セール的なの。
     おかげでまとめるのに時間がかかるようになったけど
     一時期の状況からしたらむしろ嬉しい悲鳴だよ。」

[977:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/28(Sun) 08:53)]
頭を冴えさせるために甘いものを食べながらデュエル

[978:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/28(Sun) 11:21)]
遊戯王にも代打ち的存在がいたりするのだろうか

[979:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/28(Sun) 20:06)]
今のポケモンカード市場の勢いは凄いよな
遊戯王も負けちゃいないと信じたい

[980:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/28(Sun) 23:45)]
YCSJのトーナメントの最多対戦人数、ギネス世界記録を7443人で達成したみたいだね

[981:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/29(Mon) 20:57)]
ムキムキイヤーッ!!

[982:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw (2024/04/30(Tue) 01:32)]
>>973
ティルル「それは勿論でございます。
     やはり食器に関しましても料理の出来栄えに影響しますからね…。
     家にある物から良いのを厳選したいと思っております。」

チェイム「メイドを雇えるくらいの家柄の方にもなると
     それはもう皿1枚だけで下手な家具に匹敵するくらいのものもありますわ。
     無論普段使い用ではなくお客様にお出しするケースが多いようですが。」

ラドリー「そんなのを触るのは恐れ多いのです。
     ラドリーだったら壊してしまうかもしれないのです。」

ハスキー「食事用以外にも装飾として飾られている場合も多いですね。
     特に壁に掛けられているというケースは時々見かけます。
     勿論家によってあったりなかったりですけど。」

>>974
 パルラ「確かにそれは由々しき問題だね。
     年齢とともに気力がなくなっていくというのもよくあるし。
     そう考えると便利な世の中になったかもしれないね。」

ハスキー「何貴女まで年寄り臭い事を申しているのですか…。
     とはいえ探すのに手間がかかるというのも確かに否めないかもしれません。
     店側の体制にもよりますが重ねられていたりする場合も多いですし。」

チェイム「実際通販にも大手ショップはありますわね。
     中には1枚1枚詳細なレビューが付いているという店舗もございますし。
     そういった所で探すというのも1つの手といえますわ。」

ティルル「勿論、売り切れている場合もありますけどね。
     それか高レアリティになると1枚数万円するケースもございます。」

>>975
ティルル「それでしたらもうかかっておりますよ?
     …かけている様子に関しては生憎ですが企業秘密ですので。
     ほら、他人に見られると効果が薄れるという事ってありません?」

パルラ「何かそれだと裏があるように見えるんだけど…。
     別にアタシはやってもいいんだけどなー。
     よく巷のメイド喫茶みたいなとこでやってるようなノリ。」

ハスキー「いつの時代ですか…それも結構前になるのですが。
     こういうのは割と非科学的と見る方もいるのが難点なんですよね。」

ナサリー「所謂プラシーボ効果の一種ですからね。
     私も実際よく使う手ではあるんですけど…効果があるかは別として。
     でも私の場合不思議と効くんですよね…おかげで子供に魔法使いと間違えられました。」

>>977
 パルラ「成程、それは妙案だ!
     確かに糖分を摂取するのは理に適っているとはいえるよなー。
     脳を活性化させないといけないのは確かなんだし。」

ティルル「私は別に構いませんけど…。
     必要とされるならいつでもご用意致しますから。」

チェイム「食べながらやるとか手がべたつきそうで嫌ですわ。
     私は手が汚れるのは数ある汚れの中でも特に嫌いなので言語道断ですわね。
     そこを考えない方とは正直理解し合う事は出来そうもありませんの。」

ハスキー「何言っているのですか…それとこれは別です。
     ましてや近年のデュエル環境では大抵2〜3ターンもあれば終わります。
     マッチ戦や試合の合間ならまだわかりますけどデュエル中に食事する必要はないでしょう。」

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)