掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ウマ娘プリティーダービー

463 名前:サクラバクシンオー ◆pBKShino 投稿日:2021/05/28(Fri) 03:06
>>453,456
_人人人人人人人人人人人_
>爆進!模範アンサー!!<
 ̄YYYYYYYYYYYYYY ̄
うちのチームには居ないので確証はないのですが、サイレンスズカさんの固有スキルは先頭を
維持できていれば発動して追い差しから逃げ切れる優秀な性能なので使い物にならないという事は
無いと思います。

育てたウマ娘が弱いと感じるときは2パターンありますッ!
一つは継承元が弱くて能力値自体が低い場合ッ!
継承元のウマ娘の能力の星の数を更に元までさかのぼって確認しましょう。
最大で3回継承が起きるので70程差がつく計算になります。
「あまり必要はない」と言われている賢さのステータスでも最低限行う必要があり
その分他の能力値を育てられることを考えると、能力値の種類より星の数の方が
優先だと考えてしまってよいのではないでしょうか?

二つ目はスキルの取捨選択が間違っていてうまく働いていない場合ですッ!
例えばポジションセンスと言うスキルがあるのですが、このスキルはコースの内側を走って
走行距離を抑えるためのスキルらしいです。
これが差し馬が使うとどうなるか、バ群に飲まれて失速しますッ!
ですが先頭を走っている逃げ馬が使うと相手をブロックする事が出来るので勝率が上がる訳です。
多分。
先頭を取れるように「先手必勝」や「戦闘プライド」とセット運用するのがいいような気がします。

※検証で有り無し500回ずつ走ってあんまり変わらなかったと言う証言があったので本当に聞いているのかどうかは不明
※書いてて気が付いたんですけど序盤後方を維持したいゴルシには便利なスキルなのかも?

>>455
個人的にはまずは地方競馬のレースや、オグリさんのような地方出身の隠れたウマ娘の発掘が欲しいですッ!
私のトレーナーさんも方々から話を聞いていて海外の競走馬事情も複雑で、そっちの話をし始めると大変らしいんですよね。
エルコンドルパサーさんが好成績を残せたのはそれが原因だと主張するトレーナーさんがいらっしゃるようですッ!

ところでトレーナーさん知っていたら教えてほしいのですが、ゲハ論争って何ですか?

>>459 & マチカネフクキタルさん
人参のシリシリは私の得意料理の一つですッ!
と、言っても私の場合すりおろすのではなくて千切りなのですが。
おそらく、郷土料理なのでレシピがたくさんあるのでしょうッ!
先に人参をごま油で炒めて、顆粒出汁で味付けして、しんなりさせた後に、溶き卵を入れるのが私風ですッ!
白ゴマを散らすと見栄えもよくておすすめですッ!
どうぞッ!

っ【バクシン風にんじんのシリシリ】

>>461
忙しいのかもしれません。
気長に待ちましょうッ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)