掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ウマ娘プリティーダービー

482 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/05/31(Mon) 01:06
>>469
――なるほど、接点はあったのですか。
とはいっても生まれ育った場所とは別の場所に移った後の話みたいですね。

ちなみに調査してみたのですがマチカネワラウカドもいたみたいです。
もしこちらもウマ娘として登場したらどんな方になるのか気になるところです!
名は体を表すことが多いのでいつも笑顔を絶やさないタイプかあるいは豪快な方になりそうです。

>>470
うーん、いわれてみると確かに疑問ですよね。
それこそこれほど卓越した方もなかなかいないというのに。

――これはもしかしてあれでしょうか?
知力の数値が超越しすぎて逆に正常な数値が出なくなってしまったのかもしれません。
オーバーフローして「バグっている」と認識されてしまった……。とは考えられませんよね。

>>471
えっと……。どちら様ですか?
うちはそういう怪しい勧誘は受け付けておりませんけど。
まあ、私自身がといってしまったらそれまでですね。

――それはさておき私にはシラオキ様がいるので間に合ってます。
あんまりいくつもつけてしまうとご加護がせめぎあってしまいますから!

>>472-474 >>480
説明しようと思ったらもうすでにされていますね。

解説にあるように数え年のようなものなのだと思います。
人間でもその年に入った時点で+1歳される場合ってありませんか?
つまりそれと似たようなものという意味なのでしょう。

そして今はシステムや環境、世代が変わったことにより矛盾してしまうパターンもありますね……。
今はもう全然使われていないものとかが当たり前のように出てくるとかもあると思いますし。
例えばとある曲の歌詞に出てくる「赤チン」って何のことか知ってます?

>>477
やっぱりこういうレースほど興奮しますよね!
それこそ勝負は最後までわからないというのがよくわかります!
――ただ、お金がかかってしまうと話は別でしょうけど。

ウマ娘たちの場合も同じで僅差で決着がつく場合もあります。
その場合はもちろん映像で判定するという事態もよくあることです。

>>478
特に接点はないみたいですけど、
もしかして牝馬で好成績を残したからなのでしょうか……?

ウオッカさんもそれこそ引けを取らなかったみたいですし。
とはいってもウマ娘においてはあんまり関係はないでしょうけど。
せいぜい耳飾りの位置や体操着が異なるくらいです。

>>479(スペさん)
名前からきている縁起物といえばとんかつとかじゃないでしょうか?
それこそ「勝つ」とひっかけて勝負事の前に食べたりする方は多いですし!
ほかにもお正月のおせち料理も大体それ系がほとんどです。

――ペースに関しては問題ないんですね!わかりました!
来てくださる方は大勢いますしこれまで通り応対させていただきます!
私は比較的余裕があるのでため込んでしまうとかえって後回しになってしまいます。

>>481
確かこの方たちもウマ娘のトレーナーさんでしたね……。

一応ほぼ全ウマ娘に用意されているみたいですけど
やっぱりこういうのは個性が出やすいので歌う方によって大きく変わります。
そういった意味でも確かにそれはわかるような気がしますね。

ちなみに桐生院さんの担当ウマ娘であるハッピーミークさんにもないらしいです。
ライブに立って順位次第では目立つ位置に来るにも関わらず(別人が代理するそう)です。
結構人気はあるみたいで惜しむ声も多数聞かれるほどだそうですし……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)