掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ6

443 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/07/31(Sun) 22:36
>>441
そっかぁ。気になるよね。気になっちゃうかぁ。
そうだよね。わからないまま私が天界に帰ったら、すっきりしないもんね。
でも、「名前の話は未来永劫封印する」って言っちゃったしなぁ。

でもでも、何事にも例外はあるよ。
あなたは、感情を失うくらい名前の話をするのが怖かったんだよね?
そんなにも申し訳ないと思ってるなら、むげに断るなんてできないよ。

私はどっちでもいいんだけどぉ、あなたがどうしても気になるって言うからね。
まぁ、仕方ないか。これは特別だからね?

まず、名前の「るり」のほうからね。名付け親は、育ての親のこと師匠。
師匠いわく、瞳が瑠璃色だからとのこと。私を見つけてすぐに名付けてくれたの。
みんなには師匠の話をもうしてるから、予想どおりって感じかなぁ。

ねぇ、瑠璃色って知ってる? 紫がかった濃い青のことで、すっごくきれいなんだよ。
はっ!? つまり、私もきれいってこと!? うふふ。

―――続いて「天秤」のほうは、
じつは人間界に降り立つ直前に、師匠から名付けられたものなの。

「天秤」は、空を飛べない私にちなんで、空を飛べるように意味を込めて。
均衡を保つというか、両方の羽をうまくバランスよく扱えるように……って。

それに人間界で生活するためには、苗字があったほうが自然なの。
あとは「天」の文字があって天使にぴったりだし、私、すっごく気に入ってるんだ。

>>442
えっ!? そうなの!? 教えてくれてありがとう。
でも、まだ人間界に自分の場所がないし、天界から参加するわけにはいかないし……。

それに、たくさんの種族が集まる大きな祭りだなんて、
人間たちの小さな祭りでも参加したことないのに、大丈夫かなぁ……。
9月に開催される大きなお祭りには、そのとき自分に自信がついてたら行くと思う。

そういえば、お祭りではないけど、人間たちの集まる場所に行ったことがあるよ。
気になるひとは、たぶん明日の【戯言日記】を見てね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)