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【100メガショック】NEOGEOキャラ総合スレ【ネオジオ!!】

1 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/02/11(Fri) 16:09
おらおらおらぁ!ダブル烈風ざ〜ん!!
おっす!俺は風魔忍者若頭目のフウマ!!ここが2022年か…
俺が最後に出場した1996年のワールドヒーローズの時より文明が発達してんな…
今回、この時代にタイムスリップして来たのは
分けあってだな、とある博士に…

よく来てくれた!早速タイムマシーンで
世界中の名無し達の所へ駆けつけてくれ!
そして、そこの名無し達の相手をして1000に到達しくれ!健闘を祈る!!


って、言われて戦国時代からはるばる未来に来たってわけだ…

って事で、ここのルールを説明するぜ!きっちり、守ってくれよな


・荒らし?駄目に決まってんだろうが!炎龍波か爆裂究極拳喰らいてえのか!?来たらスルーするぞ
・セク質?まぁ、俺もジャンヌちゃんやりょうこちゃんみたいな可愛い女の子を軟派する事はあるがセク質は許さん!!
・age、sageについて?基本的にはsage進行で
.・キャラハンについては、タイトル通りネオジオ関連の奴なら誰でも来ても構わねえぞ
トッリプをつけて自由に入ってくれ!
・話題は基本的にネオジオや格ゲー関連の事なら何でも構わないんだが
俺も、2005年のネオジオバトルコロシアム以来出番が無かったんで
最近の格ゲー事情は全く知らないんで
答えられ無いかもしれないから、今の内に謝っておくぜ!すまねえ!!


…以上だ、んじゃあ始めるぜ!!

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/29(Fri) 19:06
スレタイ見ててネオジオのCM思い出したんですがフウマさんは何か
格闘ゲームのCMで印象に残ってるものはありますか?
僕は餓狼伝説スペシャルの実写映像と合間にちょくちょく入るゲーム画面が当時鮮烈でした
ダックのブレイクスパイラルを見た時はこんな技見たことない!と衝撃でしたね
あと大体餓狼や龍虎の特番アニメでしかネオジオのCMは見られなかったんですよね

533 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/04/29(Fri) 22:10
>>530
おお、わくわか7か!ギャラクシーファイトと
同じメーカーの格ゲーだったよな
確か、ギャラクシーファイトにも出ていた
ボーナスくんとか言うキャラも隠しキャラで出た気がするぜ
タイトルの7のとおり、使えるキャラクターも7人で
そこらへんも、こだわっていたよな

あー…似ているかもな、確かに同じだ
まぁ、向こうは願いをかなえるのが龍で
わくわく7は妖精だった気がするがな

>>531
あれは、コスプレじゃなくて留年しているから
マジで学ランを着ているらしいな…
しかも、調べた所未だに卒業していないと言う話だそうだ…
KOF99から私服?になっていたから
てっきり、卒業しているのかと思ったぜ
KOF97のエンディングで、大門にはよ卒業せいよって言われてたのにな…

それ以外だと、ファイターズヒストリーダイナマイトの
溝口も、28才で学ラン着ていてずっと留年中らしい…
2人とも速く卒業して、社会人になる事を祈っているぜ!!

>>532
その噂は本当だった!や本当に出るぞの
セリフが印象的な、KOF94のCMだな
ゲーム画面にテリーとリョウが戦っているシーンがあって
え?マジ?あの2人が戦うゲームが出るの!?
と、興奮したのを今でも覚えているぜ

餓狼伝説のやつは、狼は眠らないのあれか
テリー、アンディ、ジョーがギースと戦っていて
舞ちゃんらしき女の子が、名前を叫ぶんだよな
竜虎の拳は2のCMで、ユリちゃん役だった娘が
後に、大ブレイクするアイドル歌手の女の子がやってた事で有名だよな

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/30(Sat) 06:35
マイナーかもしれないけどネオジオのシューティングゲームの中では
ソニックウイングスが好きだった

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/30(Sat) 08:08
ここにフウマが来てくれてから、90年代?年代の
格闘ゲーマーだった頃を滅茶苦茶刺激されて、
PS2のネオジオ系の格闘ゲームを3本も買い直してしまったよ。

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/30(Sat) 12:15
合体技有る?

537 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/04/30(Sat) 13:53
>>534
おお、ソニックウイングスか!ネオジオとしては
2作目からで、初代は別の基盤からの稼働だったか
割と有名な方じゃないか?3まで出ているし
ネオジオのシューティングは一作で終了のゲームが多かったからな
それなりに、人気もあった方だろう

内容はニンジャコマンドと同じ縦シューティングだったな
選べる機体が四〜五か国くらいあって、それぞれの
国に2人のプレイヤーキャラがいるって感じだったな
日本国には俺と同じ忍者のパイロットがいたな

>>535
おお、そうか!プレステ2もネオジオ作品が
結構、出ているからな
ワールドヒーローズゴージャスみたいな、コレクション的なのもあるし
ちなみに俺は最近スーファミのネオジオ作品の
移植ソフトを5本程レトロゲーム専門店で購入したぞ!はっはっはっ!

>>536
ネオジオバトルコロシアムなら、ダブルアサルトってのがあるな
まぁ、ダブルアサルトはマブカプのヴァリアブルコンビネーションのような
ダメージが高い技じゃなくて、体力ゲージのヴァイタルソースの部分を削るのが目的の技だがな

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/30(Sat) 17:07
ルガールには弟がいるらしい志しの相違により現在は対立しているという設定らしいが

539 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/04/30(Sat) 22:18
>>538
あ、そうなのか!あのルガールに弟がいたとはな
しかも、ルガールと違って善人なんだな
それは、ちょっと以外だが
ルガールの弟って事はもしかすると
結構、格闘技も出来るのかもしれねえな
何らかの形で登場すると面白いんだがな

そういや、KOF2003にルガールの息子っぽい奴が出てたな
名前は全然違うが、蹴りから飛び道具を放つ烈風拳ぽい技や
ゴッドプレスやダークバリヤーと同じ技を持ってたしな

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/01(Sun) 03:30
サイコクラッシャーをどう思う?

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/01(Sun) 14:24
スーファミ版の初代餓狼伝説でバワーウェーブ、バーンナックルが出来れば
大体のコントローラーでコマンド入力に困らない。

未だに当て身投げ、レイジングストームは上手くいかないけど。

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/01(Sun) 14:31
スーファミあるんだ!
格闘ゲームもいいけど、怖いゲームやらない?

(もってきたSFCの怖いゲーム)
学校であった怖い話
ー晦(つきこもり)ー
かまいたちの夜

昔は友人たちと、夏にやって盛り上がったよ。

543 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/01(Sun) 15:38
>>540
サイコクラッシャーについてどう思うかって?
そうだな…スト2ダッシュのサイコクラッシャーは強すぎると思ったな
判定と発生が強い上に、ガードされても反撃を受けない
強だと、当て方によっては3回程削れるし
サイコクラッシャーをガードさせて投げる
通称サイコ投げが、当時ゲーセンで猛威を奮っていたな…
これと、もう一つダブルニープレスも凶悪に強い技で
ダッシュでは、ベガが文句無しの最強キャラだったな

その後、ストゼロではサイコクラッシャーが
スパコン扱いになって、代わりに飛び道具キャラになってしまった気がするが
俺は、スト2時代のサイコクラッシャーのベガの方が好きだぜ
ストゼロやマブカプのサイコクラッシャーの方がド派手ではあるがな

>>541
スーファミ版の、初代餓狼伝説は技が出にくいからな
逆に考えればあのゲームで、完璧に技が出せるようになれば
他のゲームの必殺技は簡単に感じるかもしれん…

テリーのクラックシュートやアンディの空破斬は出せる気がしないな
あれなら、まだ餓狼伝説スペシャルのレイジングストームや
ブラッディフラッシュの方がマシな気がする…

544 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/01(Sun) 15:39
>>542
ノベルホラーゲームと言うやつか…
かまいたちの夜は、当時CMでよく目にしていたから
タイトルは、知っているのだが
俺は、ホラー系はスプラッターハウスや
ハウスオブザデッドあたりはゲーセンでやった事あるが
この系はやった事が無かったな…試しにやってみるか!


…何?こういうゲームは、部屋の電気を消して
暗くしてプレイしなければいけないだと?
目が悪くなりそうだがな…わかった、そうしよう

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/01(Sun) 18:13
ttps://youtu.be/lwHF7ZaVrwE

94餓狼伝説チームコンボ集

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/01(Sun) 19:03
カプコン VS SNKの新作が出て欲しい

547 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/02(Mon) 00:42
>>545
94の餓狼チームのコンボ動画か
こうしてみると、この頃もまだ気絶するのかなり速いんだな
弱攻撃5回くらい喰らったらもう気絶しているし
テリーのパワーウェイブとバーンナックル2発で気絶してたりしてるしな
これは、バーンナックルの気絶値が高いだけか?

やはり、紹介されてたか…アンディの画面端永久
当時、このコンボやっているやつ結構見かけたな
しかも、これはルガールに決めてるのもあるなこれは凄いぜ!

>>546
最後に、カプエス2或いはSNKVSカプコンが出てから20年はたったか…?
その間、鉄拳VSストリートファイターも出てたような気がするな
そろそろ、出てもおかしくは無いと思うんだがな
何かyou tubeで、公式が作ったのではない
偽物のカプエス3の動画を何回か見かけたような記憶もあるが…

今出るとしたら、人選は誰になるんだろうな?
何人かは、ここ最近に生まれた新キャラも
何人か出るだろうし、俺の知らない奴も何人かいるかもしれねえ

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/02(Mon) 06:36
E本田は横綱では無く大関らしい

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/02(Mon) 07:32
史上初のスト2のコミカライズ、神崎将臣の「ストリートファイターII -RYU」や、
スト2ダッシュの攻略本では確かに「大横綱」となってたけど、
CAPCOMも国技の横綱がストリートファイターしてたら拙いと考えて
後年「大関」が公式設定となったのかな。

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/02(Mon) 07:42
おはようございますフウマさん、日本はGWで既に休日の人もいますが…今日もご苦労様です
フウマさんはゲーム筐体がゲームセンター以外の場所に設置されていたのを見た事がありますか?
僕は子供の頃温泉施設の他に駄菓子屋、遊園地の休憩スペース、スキー場のロッジ内や
地方の博物館に置いてあったのを見た記憶があります

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/02(Mon) 07:48
最新のワールドヒーローズの漫画では、ブラウン博士は各時代に
何人もいるみたいですね。
元ネタが「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のエメット・ブラウン博士だから、
すごくしっくりきます。

552 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/02(Mon) 13:22
>>548-549
あれ、そうだったか?俺もどこで見たのか覚えてないが
横綱って、表記を目にしたような気がするな
公式では、完全に大関なんだな

リュウ達と、まともに戦えるくらいだから
格闘技の強さは、かなりのもののはずだが
角界で横綱になるには何かが足りないって事なのか?
大関でも、横綱の一歩手前だから十分凄い事だとは思うが

>>550
ああ、バッティングセンターとかにも
ネオジオのゲームとか、置いていた記憶があるな
最近は、行ってないが前は暇な時に
ボールを打ちに行ってた事もあったな

旅館やホテルや遊園地のは
意外なゲームも置いてたりするから
物珍しさに、ついついワンコイン入れちゃうんだよな

>>551
まさか、今になって漫画化されているとはな…
SNKヒロインズにも、ジャンヌちゃんが出ていたと聞くし
これは、近々新しいワールドヒーローズか開催されるという兆しか…?

ブラウン博士は、いっぱい存在するのか?
じゃあ、俺を知っているブラウン博士は何時の時代のブラウン博士なんだろうな?
キサラちゃんの知り合いらしいから、やはり現在か…

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/02(Mon) 16:24
2D格ゲーにまさかのリングアウトを採用したリアルバウト餓狼伝説はおもいきった事したな

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/02(Mon) 16:51
SNKヒロインズでは、同じジャンヌでも台詞に「通常バージョン」と
「聖女バージョン」があると聞いたんだけど、実際はどうなのかな。

高飛車を絵に描いたようなジャンヌが淑女になってたら、
そのギャップが面白いね。

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/02(Mon) 20:50
エドモンド本田は、横綱になれる実力と実績は十分らしいけど、
破天荒な振る舞いやサイドビジネスが原因で、
(ちゃんこ鍋専門店経営してて成功してる)
角界から睨まれて横綱に昇進出来てないらしいよ。

バーチャファイターシリーズの巌流も同じ理由で横綱になれてないらしい。

それと、何気にエドモンド本田自身は力士としては小兵だよね。
だけど相撲も含めて、格闘で重要なのはパワーよりスピード。
体を使いこなせる方が大事だし、本田は筋肉質で力士としては
理想的な身体だと思う。

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/02(Mon) 20:54
E本田の、ストゼロ3のリュウとの会話は見ていて清々しい。
ああいう互いにリスペクトを忘れない精神は
勝敗を超えて見るものに大切なものを教えてくれる。

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/02(Mon) 22:24
卵焼きに砂糖は入れますか?

558 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/02(Mon) 23:06
>>553
ああ、餓狼伝説でまさかの3D格ゲーみたいな
リングアウトを採用するとはな!
しかも、ステージによって画面端の障害物に
耐久力がある物と、障害物は一切無しの端で
ダメージ喰らっただけで、KOのステージもあったよな
あれは、かなりスリリングなステージだったぜ
リアスペだと、リングアウトから気絶に変更されていたな

リアルバウトと言えば、さらばギースで有名な作品でもあるな
まぁ、ストーリー的に死んだ事になってるだけで
次からも、隠しだったり普通にプレイヤーキャラとして出ているが…

>>554
聖女バージョン…性格の違う裏キャラみたいなのか
やはり、必殺技とかも元のジャンヌちゃんとは
違うものも持っているのかもしれんな

他のゲームだと、月華の剣士の楓がそんな感じか?
覚醒前は温厚な性格で、覚醒後は好戦的な性格になるからな

>>555
本田も苦労しているんだな…

559 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/02(Mon) 23:07
>>556
ゼロ3では、CPU5戦目と10戦目はキャラ固定で
対戦前の掛け合いがあるんだったな
本田だと、5戦目がリュウで10戦目がソドムだったか
ソドムは、ゼロ2のソドムエンディング繋がりだろうが
リュウとの絡みもあるとはな思わなかったぜ

エンディングでは、まさかのシャドルー女隊員達を
弟子にして、稽古をつけるラストになるとはな
あの後、めちゃ強い女力士が誕生したのかもしれねえな

>>557
卵焼きは、ほんのちょっと甘い方が美味いと思うんで
どちらかと言えば、入ってた方が嬉しい派だな

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/03(Tue) 02:46
香港の格闘家ならヌンチャクや布を武器に使えるの?

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/03(Tue) 11:57
フウマさんなら原作ゲームのシステム上当たり前に使えてワーヒーの遠距離戦の駆け引きが
他社ゲーとは一味違うものとなっている飛び道具反射ですが、これって立ち回りの中で使う事意識してますか?
KOF2003のジョンやシェンはこれ密かにできるんですが格ゲーで飛び道具反射あってよかったと思う
場面が個人的にそんなないですね、ロックマンのような進んでいくアクションゲームならあると便利な事は
しょっちゅうあるんですけど

562 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/03(Tue) 15:53
>>560
それ聞いて、真っ先に思い浮かんだのが
餓狼伝説のホンフゥだな、3D格ゲーのキャラにも
何人かいるみたいだが、何気に2D格ゲーだと
ヌンチャク使いはコイツしか思い浮かんばねえな…
ひょっとしたら、ホンフゥ以外いなかったかもしれねえ

試合中は使ってねえけど、ドラゴンは
カンフーのアクションスターで
映画で、ヌンチャク使ってる可能性はあるな
今度、あいつのは映画のDVD借りて確認してくるぜ!

>>561
う〜ん…そうだな、スト3のブロッキングと違って
操作がガード方向で、仮に失敗しても
ガードになる可能性が高く、リスクは少ないし
ブロッキングよりは気楽に狙えるかな?
まぁ、俺は最悪飛び道具持ちだし飛び道具で相殺すりゃあいいが
飛び道具を持たない、マッスルパワー辺りは
特に意識して使ってるんじゃねえかな

KOF2003の出場メンバーの中だったら
その2人より、山崎の倍返しが最も有名な気がするな
シェンは、飛び道具を後ろに弾き返すのと
ジョンは、構え中の派生の技だったか
KOFは避けで、簡単に飛び道具を避けられるから
あまり、その系の技は使われないイメージだな
但し、95のルガールのダークバリヤーを除く…

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/03(Tue) 16:18
言われてみりゃ2D格ゲのヌンチャク使いってまじで意外といねーな
マーシャルチャンピオンのゴルドーとか?

いないようでなんかちまちまいるのがボール使いだな
ボール持って殴る人から投げたり打ったり蹴ったりするスポーツマンまで

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/03(Tue) 19:06
サムライスピリッツざんくろう無双剣って真サムライスピリッツでいたハゲキャラの
ズィーガー王虎アースクェイク幻庵など何故かほぼ全員消えてるね

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/03(Tue) 21:21
中段が見切れないです

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/03(Tue) 21:21
中段が見切れないです

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/03(Tue) 21:31
饅頭をやる

568 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/03(Tue) 23:43
>>563
おお、マーシャルチャンピオンにそんなキャラがいたのか!
あのゲームはゲームタイトルと、俺と同じ忍者のレイチェルって娘の名前しか知らなかったぜ
もしかしたら、他のマイナー格ゲーにも何人かいるかもしれねえな…

常に、ボールを持っていると言う意味なら
スピンアタックで、有名なバスケットボール持ちのボビー
風雲黙示録の新体操のボールを持って戦うキャロルって娘と
これは、ボールと含めて良いか微妙なところだが…
サムスピの宝珠持ちの天草、KOFの鉄球持ちのチャンとかもか…?
飛び道具時限定なら、いっぱいいるな2の頃のアーモンド投げてたジョニーや
KOFのラッキーや、ジャスティス学園の五輪学園の
野球と奴とサッカーの奴とバレーの娘とかな

>>564
おお、そういやその面々は偶然にも出ていないな…
後、花諷院和狆も傘脱いだら髪ねえから当てはまるな
まぁ、あの坊さんだから剃ってんだろうけど…
あの爺さんの孫の骸羅って奴も斬紅郎無双剣に出ていたが
後に、天下一剣客伝で頭丸めてたよな

しかし、斬紅郎から大幅にキャラをリストラしたもんだな…
そのハゲの奴ら以外でも、シャルロットちゃんや
チャムチャムちゃんも出ていないしな
どちらも、結構人気はあったと思うんだがな

569 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/03(Tue) 23:43
>>565
具体的に何の中段の事を言ってるのか解らないが
KOF95のケンスウの→Dクラスの速さの
中段を咄嗟に出されたなら、俺もガード出来る気はせんな…
もし、見切れたとしたら相当の反射神経の持ち主か
相手の行動を読める奴だろう…

>>567
おう、饅頭くれんのか!?ありがとうな!
後で、熱い茶用意して食べるかな

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/04(Wed) 06:34
ジョジョの奇妙な冒険のミドラーは原作では顔が出なかったのに
アーケードの格ゲーで初めて素顔描かれたんだな

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/04(Wed) 15:34
元気ですか〜?元気があれば何でも出来る!
行くぞ〜!1!2!3!だあーーーーーーーー!!

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/04(Wed) 15:51
連コインしますこれで10回目です

573 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/04(Wed) 16:06
>>570
そうだったな、確か潜水艦の回で主人公の条太郎達を
ハイプリエステスのスタンドの口の中に閉じ込めて
逆に条太郎のスタープラチナのオラオラで
歯を全部叩き折られて、再起不能になったんだったな
この後、全ての歯を歯医者で入れてもらったんただろうか…?
かなりの、治療費がかかりそうだぜ…

原作では、本体が戦うシーンは無かったが
アーケード版では、飛び道具のボウガンのような物を使っていたな
スタンドの方は、地面からスタンドが現れて下から車を出す攻撃と
原作通り、相手を口の中に飲み込んで噛み砕く
ガード不能のスーパーコンボもしっかりあったぜ

>>571
ビンタする事で有名な、プロレスラーのあれか…
プロレスと言えば、アーケードでもプロレスゲームが出てたよな
某ゲーセンでも、ちょくちょくこのゲームの大会動画を見かけるぜ
まぁ、このプロレスラーは団体が違うから出てないけどな…

574 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/04(Wed) 16:13
>>572
って事は、もう千円も使ってのかよ!
悔しいのはわかるが、今月の小遣い無くならないように程々にな
後、後ろで待っている奴がいるなら
ちゃんと、譲るようにしねえとトラブルの元になるから気をつけてな

ふむ…俺も、いっちょう何かの格ゲーで乱入してくっか!
あそこの、KOF95でCPUやっている奴がいるからあいつに乱入だ!!

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/04(Wed) 17:12
レイレイのチェーンキャンセル天雷破が出せません

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/04(Wed) 21:07
KOF95って飛び道具の飛行スピードが増したり連射モードあったり
大ジャンプ追加されたりでアッパー調整された感があって好きだな
てか次の年で火力が抑えめになるだの
大半の飛び道具が端まで飛ばなくなるだの
挙句連続入力がめちゃくちゃシビアになるだの
じじいが寝始めると本気で手がつけられなくなるだの
悲惨な事になるなんて思わねーよ!

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/04(Wed) 21:08
スト2ダッシュのリュウってよく見たらあごに髭生えてんのね

578 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/04(Wed) 22:21
>>575
ヴァンパイアのキョンシーの娘のあれか
モリガンちゃんの、ダークネスイリュージョンや
デミトリの、ミッドナイトプレジャーと同じく
順番押しコマンドなんで、チェーンコンボ中でも強制キャンセル出来るんだったな

アナカリスのファラオデコレーション程でも無いが
かなり、複雑なコマンドだしチェーンから出すのは難しいだろうな
しかし、レイレイちゃん使いなら
モリガンちゃんのダークネスイリュージョン並みに
強制キャンセルで出せるようにしたい重要な技だし
何としても習得出来るように精進してくれ!

>>576
95は全員攻撃力が高いから、多少のキャラ差はあっても
サムライスピリッツの如く、一発逆転は十分可能な良いゲームだったと思うぞ

飛び道具に関しては、賛否両論だったな
96のリョウの虎煌拳を初めて見た時は
ストゼロの弾の我道拳じゃねえか!と、思ったのは俺だけではあるまい…
後、テリーの弱体化も酷かったな

あの時のチンは凶悪だったな、寝てから↑Dの攻撃が
対処が難しく、下手するとカウンターヒットで
2ヒットして大ダメージ喰らう事もあるっていう…
対策としては、やはりあの寝る攻撃を簡単に無効化出来る
闇払いを持っている庵を入れる事くらいか…?

579 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/04(Wed) 22:22
>>577
おお、よく見るとそうだな!
キャラセレクト画面では、はっきりと髭が見えるな
後、初代のリュウは口を閉じていたが
ダッシュでは、口を開いて白い歯を見せているな
こうして見ると、スト2シリーズのキャラセレクト画面は
タイトルによって微妙に顔とかポーズとか違うんだよな

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/05(Thu) 06:30
ガイルに新しい技を下さい

581 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/05(Thu) 14:37
>>580
ガイルに新しい必殺技だと?いや〜流石にいらねえんじゃねえかな…?
ガイルは、ソニックブームとサマーだけでも
既に、完成された強さなんだが
この前に見た、ガイルの強さ解説みたいな動画で出てた
しゃがみ中キックの牽制だけでもかなりの強さだし
更に、スパ2では特殊技とはいえ前後に出せる突進技の
ソバットまであるし、これ以上は必要が無いと思うぜ

それより、スト2のザンギエフにもっと良い技を
追加するべきだな、対空とか飛び道具に強い技とか
思い切ってKOFみたいな避けとか追加すると
フェアな戦いになるかもしれねえ

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